231203 撮影会miao写真のみ(某所)

231203 撮影会行ってきました日記というか、miaoメンバーの写真のみ置いてます




🎪某所

⏰2023 12/3(日)

えみちは学業で不参加








💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の妄想。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈写真ず🐈




JKなのにドッチボールやらされ、当たらないように試合中に目を閉じて祈る帰宅部もえにゃ選手







今月に迫ってる決勝どうなるんだろう…

とM-1が気になって授業に集中できない帰宅部もえにゃ選手












同じ屋上にいる桃ちゃんに絡んで相手にされず、桃子が構ってくれない~ とお客さんを和ますもえにゃアイドル

これは本当。


私は屋上上がった時にこれが繰り広げられてたので始まりは見てないが、桃ちゃんは気づかなかったみたいな事を言ってたはず




もえちゃんは撮りがいがある。っていうのを直接伝えられて良かった。本人は覚えてないかもだけど。


当日か前日に一人暮らし宅の鍵をなくしたらしいので(発見済)もえパパの反応を聞く。注意はされたらしい

心配で一人暮らしはさせられん!となったらもえちゃん、miao的にも困るなと思ったがとりあえずは大丈夫そう。家族からしたら鍵失くす位は慣れたものなのかもしれん(; ・`д・´)













オーディションで撮られまくってたので慣れてる感じ。

コスプレ感と部活の丁度いいバランスの衣装。ジャージもリアルでいいけど流石に全員ジャージ要素あるとまずいと考えてくれたかどうかは不明













ガチ上履きまで用意してたとは写真見返すまで気づかなかった














髪型変えるので部の合間にご飯食べれない。か食べるの大変。か言ってたような。miao以外の人だったかもしれんwお昼を食べたかどうかの話をしたとは思う。サバ食べたと私が言ったのは覚えてる












何部なのか聞いたら帰宅部とか言ってたっけ?もえちゃんだっけ?もえちゃんと色違いみたいなのは言ってた気がする

記憶がこんがらがってしょうがないが、ジャージのズボンのファスナーあったわー懐かしい










良いピース

教室に2人モデルさんがいてカメラさんが背景に映り込みまくってた(しょうがないけど。私もそうでしょうし)のでりかちゃんは基本アップが多かった















という事でアップ…すぎるので他より解像度は下げてます
手を挙げてもらったり授業受けてる風にお願いしてみても良かったかな

撮影会最後のチェキ撮る時にmiaoとそれ以外で教室分かれたんですが、miao以外の方のチェキ撮りに行った時に(え)、机並べてチェキ撮られてる方がいて なるほどなぁ~ と思ったもんで。なかなか思いつかん



フォント指定がうまくいってないかも。治らん













💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

桃ちゃんは個人的にあんまりアイドルぽくないのが好きで、これ(1枚目)もめちゃ可愛いから載せたいけど本人的には大丈夫かな?と

12/10上野の特典会で直接これ含め複数の画像見せてOK頂いたので載せます。ありがと桃ちゃん(^^)

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨



2部始まったあたり。寒いーと言ってる感じというか言ってた











マネージャーらしく部活中の水は飲まさない昭和の悪い価値観を持つマネージャー。

ではない桃ちゃん(方向転換)

可愛い。










優勝以外は眼中なし。なので決勝の試合しか行かない宣言するマネージャー。

ではない桃ちゃん(方向転換)

イケメン










後ろに下がって欲しいと言われ、大げさなコミカルな動きで下がる桃ちゃん。こういうの好き













プクプク。ドンキーコングには出ないかな

可愛いいいい











決勝までチームが行き、決勝は行くって言ったけど行くと思ってなかったマネージャー。

やさぐれ風











呼ばれて振り返ったら桃ちゃんアップだった。のイメージ












そういえば屋上でも撮ってた。良い笑顔(^^)













ピースで締める桃ちゃん。













4部も来なよー。白衣着るよ。

みたいな感じで勧めてくれる桃ちゃん


だから11/12上野の特典会で撮影会は何部かお勧めか聞いたじゃん。

…とは1mmも思いませんでしたが、3部の間は何をしろというのだろうかとは5mぐらい思った(現在2部)









現像しててこんな時こそ写ルンですで撮れば良かったのでは?!と思った

撮影会の規約的をさっと見る限り、撮影カメラはスマホコンデジ基本OKぐらいしか見当たらんので良いのかな?チェキや写ルンです関連は禁止の所も結構見かけるので確認必要ぽいが…てか最後に有料チェキあったのでチェキはダメだろな



写ルンですを再現しようとネットでやり方みてたらノイズを加えろと。

やはりノイズは味なのか…。

でまぁ、結局ムズそうなのでLightroom(現像ソフト)のプリセットに古い感じを作ってくれるのがあるので適応したらノイズも入れてくれてる(^^)

だから入れたくないっちゅうのと思ったら、そこからノイズだけ入れないオプションもあった。やはり同じ想いの人いるんだ!と思ったがノイズいれた方がいいかも…価値観がクツガエル…ゲコー

これだけ色味はプリセットのみ








時間を持て余してるのを演出してるであろう桃ちゃん。

これが個人的にこの日のベスト。これを載せたいから桃ちゃんに画像見せて載せて良いか聞いたようなもん

いやはや可愛い





写真は以上です。






私は2部(60分)のみ参加。

脇撮り有の順撮り1回60秒(1部はもうちょい長かったらしいが)で桃ちゃん3回、他のmiaoメンバー1回づつとその他参加の方を撮ってました

miao以外のおひとりだけ撮影場所はいくつか表示されてましたが、まぁ遇うだろうとやってたら遭遇せず撮れず



現地には開始30分前に到着。

完璧すぎる…と思ったら受付は開始15分前から

建物の前で待ってるとあんまアレか…と少し離れ(角曲がったぐらいですが)残り2分ぐらいでゆったり入口に向かってると


こんにちはー。2部ですか?

と爽やかボイス


視力両目0.1と逆光耐性ないレンズ(目)なので体感5秒ぐらいどなたかわからんかったがmiaoの社長さん。で入口と受付場所を教えてくださり、ありがとうございましたーですれ違う

確かに入口複数あるらしいし、明らかに撮影会目的ではない大勢の方々が中でなんかやってるのは見えてたが、受付らしき人は見えずちょい不安だった


こうやって私みたいなのがいないか(恐らく)メンバーの知らない所でもお仕事されてるですねぇ

まぁ単に買い出しかもしれんけどw




ありがとうございました

ではー




📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸










📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸

🐈カメラ女子🐈

という事でカメラ女子が増えてほしい所

正確にはカメラアイドル女子だが



アイドルは遠征、旅行とか結構行ってるみたいなので鞄に一つカメラ忍ばせたらいいのでは

この方はカメラ好き!が凄い伝わってくるのでめちゃ良い。人気でるのもわかる


もえちゃんにカメラ勧めようかと思ったけど失くしそうだしなぁw

それに海外旅行したいとか言ってたから目立つし高額なので狙われて逆に危険かも。↑の動画で言ってたが


なのでカメラ買うにしてもiphoneをもう一台カメラ用に買った方が正しいのかもしれんなぁ…






🐈CM🐈

という事でカメライメージ向上のためにカメラCM置いときます


オリンパスはブランドネームをOM SYSTEMに変更してたのを最近知った

OM SYSTEMって聞いた事ないのにYouTubeで紹介されてるので不思議だったのよねぇ




私はここ1年ぐらいのカメラの一部しか知らんのでこのCMでやってるのが今は手に入るのかわかりません



📸ニコン

男性イメージなんかな


Nikon D5500 小栗旬





Nikon D5300「そろそろ、ちゃんと、一眼レフ」篇 30秒 木村拓哉 




NIKON D7000 CM 木村拓哉




企業広告「できるって、無限。」篇 30秒| 北村匠海




Zfc:Concept Movie「わたしの世界を変えたモノ」





📸ペンタックス

PENTAX K-30 向井理 「DRIFT TURN」篇


これぐらいしか見つけれんかった





📸キヤノン

芸能人メインよりプロカメラマンとか自然で魅せるの多かった感じ

よくわからんがキャノンじゃなくてキヤノンらしい


IXY 600F 吉高由里子 「ミュージアム」篇




EOS 70D 妻夫木聡 「The Wind」篇150秒




ミラーレスカメラ EOS M2 能年玲奈 3本立て





'78-91 カメラCM集vol.1 キヤノン

フロッピーディスクに記録させるカメラあるとは知らんかった






📸ソニー

最近はWebCMしかやってないのかな?



北川景子 α NEX-5T 『誰にも撮れない写真展』篇 SONY CM



α350 CM 「フリースタイル」篇 15秒 岡田准一




VLOGCAM:ZV-1 II WEB CM「好きが高まる、手のひらシネマティック。」SUPER BEAVER 渋谷龍太×DIN FILMS




α7C II:LiSA出演Web CM 「α7C IIを手に、創作の旅へ。」 長尺版




📸富士フィルム

すっかり忘れてたが、機種によっては手に入らんほど売れてるらしい。海外優先的な話も本当かどうかしらんがチラホラ

で検索したらチェキに力入れまくっとる!フィルムまたなくなるのでは

りゅうせいきゅんがCMやるんだもん!



広瀬すず&横浜流星、仲良くイタズラの相談で顔接近!? 富士フイルム新CM INSTAX「クリスマスプレゼントにはチェキ!」篇






カメラCMって見た記憶ほぼないんだが。放送回数少ないんかな?

ではー














コメント