240217 ストガ 月野愛実 生誕祭(O-Crest)

240217 ストガ 月野愛実 生誕祭行ってきました日記です。日記 


月野愛実 生誕祭 〜ぴょんぴょーんさい♡〜

🎪Spotify O-Crest

 2月17日(土)

⌚️OPEN9:45/START10:30

チケット🎫

Sチケット¥8,000 Aチケット¥4,000 一般チケット¥1,000



💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


🐈ストガ🐈

ストロベリーガールズ(以下、ストガ)

2024年には新体制になるという発表がありファンがざわついてたのは知ってたが、2/14にその中身である1人の新メンバーが入る事が発表


新メンバー(体制)紹介の動画も上がる



X上でポストされた動画を軽い気持ちで鑑賞

なかなか新メンバー出てこないな~ と思ってるとまさかのダンス動画5分オーバーというイカレっぷり(褒めてます)作るの大変でしょこれ。

新メンバーのダンススキルの高さはストガに入れてる時点で間違いないが



そして公式Xのプロフには 

>アイドル界No.1ダンスパフォーマンスグループ『Strawberry Girls』

ともある。


これはアイドル戦国時代(てまだ言うの?)ダンス界の京都を支配し、朝廷を守ってるのは私達だという宣言。知らんけど。凄いダンス観たかったら私たちのライブに上洛しに来て!という事でしょ?知らんけど。

グループとしてダンスにかける意気込みが明確で攻めてて良い!


という事で、またストガ観たいなぁとは思ってたはいましたが対バンではあんまりタイミング合わないし…の時に愛実(以下、あみ)ちゃん生誕があるとの事


生誕ならではの一般1000円で(+システム料やら)ストガ単独観れるのは単純に良いのでは


イライランデブー好きなのよね

ダンプラ好きで何回も見返した。人気曲だと思うので生誕でも恐らくやってくれるでしょう


午前中に開演なのも良い。夕方〜夜の渋谷とか怖いし、午後には別現場にも行きやすい


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

去年にストガ主催でmiao呼んでくれて観に行った時、あみちゃんとmiaoえみちが同じ学校出身という事でえみちの過去の悪行を特典会で聞きに行き、困らせてしまったので(すいません)今度はえみちの善行でも聞きに行くか?どしよ…😑

…善行聞いた方が困らせてしまったらどしよw🙂

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


という事で前日チケット購入

あみちゃんは完売に拘ってたらしく見事完売!




私も貢献しましたよ!と言いたくなる

ま、自分の為に買ったんだが

でGO!



🐈現場着🐈

場所はO-crest

開演5分前に受付まで到着

待つのは嫌なので我ながら完璧過ぎて足が震えたのは階段(客は5Fまで階段で上る)のせいだけではない


受付では小さいお子さん連れの関係者っぽいご家族

もうこの辺で生誕ぽい雰囲気というか。

女性のお客さんもよく見かけた。友人関係なのかも。普段のストガさんファンの女性比率は知らないけど


チケット完売だし既に会場はお客さんでいっぱい。ススッとなんとか場所確保し

ほどなく開演



🐈ライブ🐈

メンバー登場

今回の主役、あみちゃんはメンカラでもあるピンクの可愛い衣装。そのピンク衣装を目立たせるために他メンバーは白黒メイドにしたそう(終盤はメイドから生誕Tに着替えてた)


始まると流石のパフォーマンス

…と素直に言いたい所だが、丁度私の前に背の高い方と始まる直前にお客さんが来て視界が半分ほどさえぎられてしまい、半分は見えるが全体はほぼ見えん

全体で観たかった~(; ・`д・´)


んが、この辺は私がギリギリで来たししょうがなし。更に終盤だがそれらの方は少し移動して視界は良好に。流石のパフォーマンスを堪能できた



そして待ってたイライランデブー!

が早めにやってきた。やっぱやってくれたか!という気持ちと、もうちょいお楽しみは後でも良かったが!の気持ちw

とはいえ満足!これこれぇ!これでもう来て良かった

好きなくせにさ~(^^)


MCはあみちゃんがチケット完売嬉しい、感謝。を何回か言ってたかな?

去年の生誕も完売したので今年も絶対完売させたかったらしい

(私の記憶。正確ではないですが大体ね)



そして後半、あみちゃんがステージに1人残ってファンの方へのお手紙読む時間

今年はお手紙書いてきたのを読むだけだから泣かない。みたいな入り。

私の記憶力的に勿論正確に覚えてないので一部ですが




学校は多分単位取れたので卒業できます!


(兼任しもうすぐ本格始動する)ブルーベリーガールズ(以下、ブルガ)ではストガではできなかった事…具体的には(ストガの絶対的なセンター)山田すずちゃんがいるのでストガでは歌えなかったAメロのなんちゃらや落ちサビをブルガでは歌わせてもらえるかも。

そして今年は今までやって来なかったこと。泥臭い事も(ていう表現だったかは忘れたがニュアンス的にはあってると思う)やって来年に結果をだしたい



みたいなのを正確じゃないしもっと長く言ってましたが

最初の ”多分”単位取れた~ (って絶対言ってたと思う)の 多分 がフリというかフラグに聴こえて私の性格の悪さ的に面白かったのでしばらくそっちに意識が行ってしまったw


とはいえ、山田すずちゃんの名前を出してたのはビックリ。そういうのも言える良い関係性とも言える


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

感情移入しちゃってこうやって直ぐ泣いちゃうから、そっけない態度をとってしまうかもけどそれは愛情の裏返しにしだから


みたいな事も言ってた気がするが私が作り出した幻聴かもしれん。ので書くか迷ったが何か大事な気がしたもんでもんで

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


ともかく読む前は泣かない言ってたが結構泣いちゃって、スムーズに読めない時も何度か。ステージ上の女性が大勢の前で泣いてる光景だが、この場合は微笑ましい空気が漂う。生誕ならでは…こういう空気好きだわぁ。とほのぼの


お手紙読み終わりあみちゃんが次の曲いこうとしたら、はけてた他のメンバーが出てきたのかな?

時系列は忘れた


あみちゃんだいぶ泣いちゃってるのでティッシュ係として、とりあえず高梨ちゃんがティッシュ取りにいく。去年も高梨ちゃんがティッシュ取りにいってるのが映ってる動画もポストに上がってるとか言ってた。検索ワード忘れたが



表紙と裏表紙がストガとブルガの衣装デザインのアルバムを渡され、山田すずちゃんからあみちゃんへのお手紙

どうやら誰かが代表してお手紙書いて読むのが恒例らしいが、今年は私(すずちゃん)じゃないみたいなニュアンスで騙してたらしい


泣いてるあみちゃんとは対照的でめちゃ良い笑顔で読んでたイメージはあるが、あんま中身は私の記憶力的に覚えておらず。

あみちゃんお手紙で私はほのぼのしてたら、私の斜め前の女性ファンが何度も指で目を拭ってたので泣いてたぽい。ファンによっては色々と思うところがあるのかもしれん。

と、そっちに気が行ってしまってた


けど去年あみちゃんのTIFラジオには触れてたのは覚えてる

確かミクチャ審査であみちゃんが勝ち取ったやつ


最後に 結婚しよう!で締めてたがどういう関係なのw




(時系列は忘れたが)

で、あみちゃんが兼任するブルガのメンバー出てきてオリジナル曲初披露。


あみちゃん以外のブルガメンバー自己紹介やら感想やらあみちゃんに振られて喋ってたが、もう既に堂々とした喋り

13才もいたっぽい…中1?!

ブルガは4月から本格デビューらしい




一度終わりの雰囲気をだしてメンバーはける

アンコール文化はなぁ…と毎度思ってると


ほどなくあみちゃんコール始まり

しばらくしてあみちゃん登場。でソロだったかな?時系列は完全に忘れたが途中でメンバー加わっていったんだっけ?

きこちゃんは直ぐ加わってた覚えはあるが…てかいつのまにかキコキャンディに改名したの?公式Xにもそうなってるだが


ともかくメンバーも揃い何曲かやり



今日の夜には生誕衣装でのチェキ会もあるとの事

だから生誕ライブは午前〜昼にしたのかもしれん


ファンの方々にお礼を伝えて

あみちゃんが最後までステージに残り深く一礼してライブ終了





AKBの影響力凄いわな~で特典会へ



🐈特典会🐈

物販列は階段に作るとの事


階段行くまでの通路で火煙の匂いがして火事系かと(一瞬ね)びっくりしたがタバコ

階段上った所に物販の机があるがその後ろが喫煙所らしい

喫煙所なので吸ってる人がどうこうではないですが、今までの所ではあんま喫煙所みかけなかったので珍しい。キースタは意外な所にもあったかな


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

EASTかWESTでトイレが外で階段上る途中に喫煙所あったような…?あの辺は喫煙者に優しい感じなんかな

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


と思いきや、ドリンク飲んでたら机?棚みたいな所にほぼ新品らしい電池が置いてあり自由に使っていいらしい。ペンラ用ぽいが良いサービス。これはいつもあるのか知らんけども個人的にはたまに電池持ち歩いていたので助かった人も多いのでは


そしてサイリュウムも大量に置いてあるのに気づく。自由に今日は使っていい感じらしい

たまに外に行く人いたがこれを取りにいってのかもしれん




ともかく物販は列が凄いので人が減るまで離れた所で時間潰し、人が減った所で物販へ


チェキ関連はサイン有2000円、無1000円。その他生誕グッズも

とりあえずチェキ券買って再び会場へ向かう


会場外まで列ができてる。最後尾の札を見るとあみちゃんの列

小学生ぐらいのお子さんも並んでおり、お母さんに何を喋ったらいいのか聞いてて 喋りたい事喋ればいいのよー とお母さんが言ってるのが耳に入りつつ

そらそうなんだが…そこの少女わかるー と思いつつ列を通り過ぎる



という事であみちゃんにはえみちの善行があれば聞きたい。を一つ装備してはいましたがなにせ生誕の主役。列が凄くて並ぶ気にならん

…ので逆にいえば他のメンバーに行きやすいという李牧並の戦術

あやちも最初はこの作戦で行ったのよねぇ~(*^^)アイペコモイカネバデ5か月


という事で高梨ちゃんへ


一応事前にXはちらっと見といたがプロフ見ると身長147cmらしい。確かに近くに行くと結構身長差を感じた(私は平均ぐらい)




😄💬高梨由衣 ソロチェキ+?秒トーク


ぱしゃり

📷リアルにゃんにゃん


こんにちはー。宛名これで大丈夫ですか?

で、宛名確認で書いたのを見せる


聞き間違える事あるから助かる 

かなんかそんな感じだったはず。謙遜感を感じる


私も滑舌悪いので…

これは謙虚無




〇〇の所で観てたよね?


〇〇がどこなのか正直わからんかったが、そうですと言っとく。


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

今日は高梨ちゃん行こうと思ってライブ中は結構高梨ちゃん結構みてたから見つめあってた時があったかもなのか…😳ポッ

高梨ちゃんはもっと声出せるよな!系の煽りをしてた気がするので地蔵(私)を観てどう思ったのだろうか…😑ウッ

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


…ストガさんてダンスすごいじゃないですか。

それで他のアイドルでステージ上でよくコケる子がいるんですけど、そういう時はどういうアドバイスします?


うーん。ストガも床によっては滑ったり結構してるよ


そうなんですかw?でも滑るだけでコケたりはしてないですよね?


一瞬考えた後、運動靴は履いてるとの事

コケたりはしてなさそう。この辺はそのアイドルに気を使ってくれてる感じぽいの気遣い!


そして靴を見せてくれる

ちょいゴツイ感じだが確かにヒールはない感じ。足裏がどんな感じなのか見せてとかは流石に言えんかったがw(帰ってダンプラ観たらちらっとは見えた)

流石というかダンス特化型装備(とまでは言ってなかったが)か…具体的で助かる


大事な対バンとかでもですか?

MV撮影の時もですか?の方がよかったかな…MVは見りゃわかるか。これはもっと良い聞き方があったとは思う


そう。 …ダンスやってるの?


いえいえ


運営さんぽい


えw


でお時間


また来てねー


ありがとうございましたー(と言ったかは忘れた)





高梨ちゃんめちゃ話しやすかったし可愛かった(^^)

またストガさん機会があれば行ってみたいですね


満足して帰りました




あみちゃんお誕生日おめでとー🎂

そして大学も”多分”じゃなくて卒業決まったそうです💐

ダブルめでたい!




ありがとうございました

ではー

(ブラウザによっては画像のALTが表示されないかも。Xアプリ上が確実)














歯磨き可愛かったので(^^)








🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰









🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

🐈千鳥🐈

今回お手紙をあみちゃんに贈ったストガの山田 寿々(やまだ すず)ちゃん

最近知ったが元NMBでお姉ちゃんが同じく元NMBの山田菜々ちゃんでびっくり。ファンは…というかアイドル界では有名なのかもしれない


そして寿々ちゃんがあみちゃんへの手紙の中でTIFラジオに触れてたので思わず思い出したのが以前、大阪でやってたラジオ「NMB48学園 教えて千鳥先生」


アイドルと芸人がやってるラジオで聞いた中で一番面白かった


山田菜々ちゃん、山本彩ちゃんが生徒。

千鳥の大吾さんが先輩(生徒)。ノブさんが先生役




クイズで大吾さんが答えまくって彩ちゃんを煽りまくったり

大吾さんがNMB2期生の城 恵理子ちゃんを溺愛するパターン。NMBのファンをスタジオに呼ぶ回は大吾さんが今まで2人を散々いじってきてたのでファンに刺されると思って焦る回。

千鳥が外国行った時に約束してたお土産を買わず、国内ロケの時に売店で買った競馬関連のキーホルダーを最終的にプレゼント。文句言いながら2人が受け取り、しばらくして某雑誌の彩ちゃん持ち物紹介コーナーみたいな所でキーホルダーを鞄につけてるのがバレちゃうみたいな(雑誌のくだりは記憶が正確じゃないけど)。


どんどん仲良くなっていって笑いと萌え?がほどよく混ざった番組でめちゃ面白かった


そして最後は千鳥が東京進出するため千鳥のみラジオを卒業する事になるんですが(千鳥がモンスターエンジンと交代)それをNMB2人が知らされるのが千鳥最後の出演の1個前の次週予告の時。

本当に知らされてなかったらしく予告で来週で千鳥最後と聞いたら2人が泣いちゃうのよ


最終回も当然大号泣。流石の千鳥も(そんなに泣かれたら)おじさん困っちゃうな……みたいな対応に困るというかなんとも言えない優しい感じが音声で伝わってきた


その後、千鳥は東京進出してご存じ大成功。千鳥の番組に山田菜々ちゃんがでた時の空気感めちゃ良かった


あみちゃんもラジオやりたいらしいので、できれば誰か芸人さんと一緒にやってほしいな



ではー

















コメント