240316 C;ON ( シーオン )リリイベ ( 錦糸町マルイ )

240316 C;ON ( シーオン )リリイベ行ってきました日記です。日記


Road to LINE CUBE!! C;ON LAST Indies Single”月逢夜/S;ckkkkk”発売記念イベント』 

🎪錦糸町マルイ 1階店頭スペース(屋外)

 3月16日(土)

⌚️≪1部≫13:00…ミニライブ&特典会  ≪2部≫16:00…ミニライブ&特典会

🍬【内容】ミニライブ&特典会




💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈久しぶりシーオン🐈

C;ON(以下「シーオン」)は今年メジャーデビュー


現在やってるリリイベも全国飛び回ってたりで行くタイミングなかったが、今回の錦糸町は久しぶりのシーオンチャンス!これは行かいでか!

GO!




🐈現場着🐈

開演10分ほど前に会場である錦糸町マルイの前の大きい道路の信号で引っかかる…赤か。


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

愛佳ちゃん高校ご卒業おめでとうございます💐

(音楽の成績は興味ある。どうだったんだろ)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


イヤホン外すとシーオンの曲が流れてるのに気づく。開催場所は1F店舗前広場(屋外)との事で事前にフロアマップ見た時は場所わからんかったが

店前に人だかり。あれか!本当に店前やん(そう書いてはあったが)


これは目立つし結構な音量で道路隔てた私にも十分な音量で聴こえる

ええやんええやん(^^)



🐈リハ🐈

青になり信号渡ってると音源流してるだけかと思ったらなんかライブっぽい歌だが…メンバーがステージに!

リハ中でした…そらそうか。もうちょい早くこれば良かった


とはいえ久しぶりの生メンバーなので嬉しい限り

おー本当に動いてる!凄!って感じですかね



リハ中、しおんちゃんが指で音響スタッフさんに何かを上げてみたいなジェスチャー

私には全然何かわからんがカッコいい


てかこのスタッフさんmiaoリリイベでも見たような。



裏切り者〜😭



…は嘘ですがイベント会社の人かな?

この人にどこのグループイベントが盛り上がってるか聞ければアイドルの流行りがわかりそうではある。聞けんが



ともかく既に仕切りの中は人いっぱいだし、周りもなんだなんだ?みたいな人が結構立ち止まって観てる。自転車止めてみてくれてたり


さて、どこから見たもんか。と少し周りをウロウロしてると、しおんちゃんがお客さん後ろのスタッフさんに話に行ったり普通に移動してるので、ついていってると思われるとまずい。反対方向に逃げる 




その間にもやはりメジャーデビューが効いてて


テレビ出るの?

メジャーだって

今のうちになんちゃら


みたいな声も聞こえてくる

流石にメジャーデビューしてもテレビはなかなか難しいのでは。音楽番組は減ってそうなイメージだし。といいつつ最近はテレビ見てないのでわからんが。

今後は観るハードルが下がるのは考えられんが、なんか無料で観れたりするので意外と観やすくなるのかもしれん(どっちだ)


という事で

2024.05.06(月祝)。会場:LINE CUBE SHIBUYA

無料でシーオン観れます!



ただし無料チケのみ

>チケットお持ちの方でも必ず入場できるわけではありません

と別の公式説明画像に↑みたいな記載があるのでそこだけ注意。無料なのでチケ取っても当日来ない人が増えそうだから(体調不良とかもあるし)多めに配るんでしょうねぇ



とりあえずCD買って特典券頂いとく。整理券は流石に終了してるぽい

今回はインディーズ最後のCDで、リリイベのみ買えるという事で欲しかった。今回来た目的の一つ。(*^^)ヨシヨシ



🐈本番🐈

そして位置取り

事前に流れて来たポストでリリイベ中にファンの子供に笑顔を見せるメンバー動画を見てた。まさに輝く笑顔とはこの事!


陰の者には決して手に入れれぬ。むしろ畏怖の対象にもなりかねん。

それを見れるのでは(^^)…という事でお子さん連れパパさん斜め後ろに陣取るという李牧級の戦術を行使


時間になり本番が始まると

実際にそのお子さんに手を振ったり笑顔を振りまいたりメンバーしてくれてたが(もちろん一般のファンやお客さんにも)、生の笑顔の威力は凄まじく


(^^)ア…ア…

と耐えきれず場所移動

笑顔輝き過ぎぃぃ😖

動画ではニンマリ(^^)して見てたが生で見ると普通に眩しい


 


途中のMCで

いっつもシーオンを見に来てくれてる。シーオン目当てで来たよっていうひとー。と該当者に挙手を求められる


いっつも ではないのでそこは引っかかったがシーオン目当てなので一応手を挙げると

かこあみに笑顔を頂く

(^^)ア…ア…




他は

錦糸町駅は初めて降りたけど都会なんだねー。の愛佳ちゃん。ひと笑いをとる


しおんちゃんはゆかりのある土地らしい。結構来てたんかな?詳しくはこちらの都合で聞き取れず。

私の朧げなしおんちゃん知識では千葉、鹿児島、栃木にちょいいたみたいな話は聞いた事あったような…錦糸町もなんだろうか

 *この辺は全部私の勘違いかもしれません




お客さんで結構小学生位の女の子も観てたので、今日きっかけで芸能系の仕事に興味持つかも。親子?で振りコピしてる人もいたので既にハマってるぽい


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

2年ぐらい前の放プリのライブ中に全曲完璧に振りコピしてる小学生ぐらいの女の子思い出した

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



動画撮影も一曲有りで貴重な動画撮れました

上げたいですがお客さん部分はカットしたい。やりかたわからんのでとりあえず個人用で


ライブは流石に慣れた感じで盛り上がり終了

楽屋に戻るしーおんちゃん達



私も暫く離れて戻ってくると既に待機列ができてる

確かに複数まわろうと思ったら初動が大事。…にしてもまだ結構な時間待つと思うが。ファンも凄い。私は今回しおんちゃんだけなのでのんびり列に加わる


そして特典会始まる



🐈特典会🐈

しおんちゃん列でそろそろ私の番の時


この時、前のファンの方の赤ちゃんを抱っこしてチェキ撮るしおんちゃん見れました(^^)






誰との子なの!!!😭




…と冗談で少し思ったが赤ちゃんがしおんちゃんの顔を手で少し押し返す(ように見えたが)とか新鮮でめちゃほのぼの。きゃわいいあ

スタッフさんもいい感じの対応されてて良かった



メンバーが赤ちゃんあやす、もしくは赤ちゃんにメロメロになる動画需要あるんじゃない。YouTubeに上げてほしいが。と思ったがマニアックすぎるかな


とか思ってると私の番

リリイベではジャンケンレギュもあるらしいがとりあえず普通のチェキを貰う事に




😄💬しおんちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷これほど文字の大きさ、勢いが性格を表してると感じる事も珍しい。可愛い🤗



こんにちはー


ん?どこかで…みたいな表情のしおんちゃん

久しぶりだよね?


はい(前回は去年8月の品川360で私の体調激悪(風邪とかうつる系ではないです)の時、しんどすぎて特典会で 良かったです だけしか言えずにいると、もっと言いたい事あったんじゃないの?と気を使ってくれてた以来。優しい。…から半年ちょい)


すぐに宛名の確認


だよね

これは私の空耳かも


それでコレ見覚えあると思うんですけど 

以下のポストを(実際は横用に)印刷してきてた紙を見せる。

気分は聞き込み刑事


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

ここにいない他グループの方のポストもあるのでブログに載せるか迷いましたが、鍵垢でもない公式だしファンはみんな見てるだろうとの判断で載せます

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏





この 分け合おう っていうのがめちゃ笑ったんですけどw


と一応しおんちゃんアイコンの、手で顔を隠すポーズをしながら言ったがしおんちゃんはサイン書きで気づかず。ともかく琴未ちゃんの意思が介在せず二人で勝手に話が進んででめちゃ笑ったww

5文字だが今年1番のポストだと思う




印刷してくるのやばいねw


それでしおんちゃんの凄い所が、実際2週間後にデートに行ってるんですよ


(紙のデートポストを一瞬指さして)

あーこれねw

そうそう。けど実際に分け合おうとしてて(って言ってたと思うがw私の聞き違いかも)。3人で遊ぶ予定だったんだけど〇〇ちゃん(呼び方忘れた)来れなくなっちゃって


それは気を使ってという事ですか?


あ、そういう事w?


あとは誘い方を聞いとく。普通に既に連絡先を知ってたとの事(そーいえば以前きゃんちゅーと2マンやってた気がする)


なるほど参考になります


参考にしないてw


で終了





ま、普通に連絡先を知ってて誘ったとの事で、私では出来ないので参考には出来ないが…ともかく

この三角関係から目が離せない!…次週どうなるの!次週予告は!!?




と思ってたらきゃんちゅーさん主催にシーオン出ます!(どゆことwめちゃ仲良いやん)


CANDY TUNE presents

「-NEW WAY vol.1-」

🗓️4/13(土)📍 SELENE b2🍬✨






琴未ちゃん逃げてーw






は冗談ですが。

琴未ちゃんは私はライブも行った事なく当然面識もないが、可愛いのでいつか行くかもときゃんちゅー結成あたりからフォローはしてましたよ。ええ。ええ。…すいません


てか丁度マイディアさんも出るやんw。これは舞台裏を期待してしまう。そして私でも話題だと知ってるスイステさんやら…ぺこちゅきも!!

なんじゃこりゃ!めちゃ豪華

しかも平日じゃなく土曜でこのお値段。これは凄い





メンバー同士が仲良いのが好きなアイドルファンは多いと思いますが、他グループを巻き込んだイチャイチャはあんまないのかも。めちゃ良い!!!



ともかくしおんちゃん

ステージでは凄いし同じ人間とは思えんが、ステージ降りて特典会で話を聞くと普通の(まぁ普通ではないが。美人だし(^^))人で安心?も変か。新鮮な感覚を味わえました




16時から2回目リリイベありましたが、ここはその前に退却

ライブで鍛えまくった手練れのシーオンみたいな所もあれば、この前デビューしたばっかりの所もあり。という事でミライサガシ2期生観るために五反田へ

3/12が初回ライブで今回がライブ2回目のはず…どんな感じなんだろうか


しおんちゃんにライブ2回目の時の心境聞いても良かったかな。覚えてるだろうか


今年もシーオンどうなるのか。年末辺りどうなってるのか楽しみです(^^)

また機会があれば行きたい所




という事で自宅でカメラ回収してミラサガ五反田へ向かいました





シーオンリリイベは前から行きたかったので行けて良かったです(^^)

ありがとうございました

ではー


🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞







🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞

🐈カバー🐈

メタリカ。今年はグラミー3部門にノミネートされてたので1個は獲るだろうなと思ってたが

無事1つのメタルパフォーマンス部門で「72Seasons」がグラミー受賞

何度でも載せたい。60歳を超えてもこの激しさで7:39の曲を出してくれる。たまらん

これがメタリカだぁぁぁというやつです。愛佳ちゃん


(^^)シャッダーン!


たーいえ(とはいえ)いわゆる主要部門ではないし、8回目の受賞なのでスピーチはベースのトゥルヒーヨ1人のみ。

最初に受賞した時は皆で出てラーズの「まず感謝したいのはジェスロ・タル(前年受賞)だ。今年アルバムを出してくれなかったからな!ハッハー(^^)」みたいな去年から色々とあったのでその界隈ではめちゃ有名なスピーチがあるんですが。

ジェスロ・タルも未だにインタビューでこの時の事を聞かれると言ってた



その8回受賞の内1つはQueenのカバー「stone cold crazy」

元。


メタリカver



私の記憶ですが、これは当時メタリカが所属していたエレクトラレコード(今はワーナーグループらしい。多分。wiki見るとシーオンちゃんも日本公演いってたブルーノ・マーズもエレクトラ所属ぽい)が当時、会社創立30年(ぐらい?)記念で所属する後輩アーティストが先輩の曲をカバーするコンピレーションアルバムを出すことになり、その時にカバーした曲のはず


後のインタビューで、みんなQUEENのをやりたがったがメタリカが勝ち取ったやら、レコーディングその他にかかった時間は3時間(3日だったかな?)だったぜハッハー(^^)。とか言ってた記憶。


この辺の冗談のニュアンスはわかんないですが、書きたいのは

カバーの選曲は基本自由だとは思いますが、レコード会社に所属したら所属レコード会社が権利もってる曲をとりあえず勧められそう(知らんけど)な気がするのでそこだけ気がかりっちゃ気がかり。勿論全然知りませんけども。



今回のリリイベ1部は最初SMAPの「SHAKE」カバー。以前、最初にシーオン観た時もカバー(め組の人かな)で おっ? となって、この辺うまいので自由にメンバーが選曲して欲しい所ですが


という事で私の気がかりを払拭するためにも

メタリカのこの曲をカバーして欲しいな(*^^)

旅が私の花嫁になる


これはシンフォニー共演verですがアレンジして自由にやってほしい

歌詞がめちゃかっこいいんですよねぇ。常軌を逸した方法で君臨する…っ

メインは亡くなっても魂は生きているみたいな話だと私は思いますが、ツアーに関して歌ってるといえばそういえなくもないし、5:50辺りの肺活量が試される部分とか、しおん愛佳ちゃんがどうするのか想像するだけでもワクワク。キーとかはこちとら素人なので知りませんが





メタリカ自身、カバー曲の方が盛り上がってる気もせんでもなしw

元はThin Lizzy - Whiskey in the jar



元。流石に時代を感じる音



という事で。今後もシーオンカバー期待


あとは先月ミラサガラストイベント、3/16ミラサガ2期生ライブ、3/17NIG審査miaoも行ったので書きたい所。ぺこちゅきも書きたいがまだ行けてない。

なんか行けてない間にぺこちゅきもステージあがった気がする。ぺこー



ではー












コメント