231210 miao(上野恩賜公園)。今年行ったグループと来年

231210 miao行ってきました日記です。日記と今年行ったグループと来年




『みんなのアイドルフェスティバルin UENO』✨

🎪上野恩賜公園野外ステージ

⏰2023 12/10(日)

🎤ライブ14:35~14:55

✍️特典会15:05~16:05



💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


🐈上野🐈

お昼はちょい別場所でパシャパシャしつつ

miaoを観に上野に向かう


タイテは確認してたが何故か脳内で

miao16時に特典会終了 が

16時までに着けばいい に変わっており


そろそろ上野着くかあたりで確認するとライブ始まってる時間じゃん!

という事でライブは観れず



ここまで来たし特典会だけでも参加するかでGO!

ま、特典会だけ参加は割とあるらしい





受付でお目当てをmiaoだと伝えると


ちょうどmiao終わっちゃって。悪いね。

(紙をみて)特典会はDでやってるから


と親切な受付の方

前回もフレンドリーだったが同じ人ぽい


とはいえそのD?がどこなのかアイドルの衣装の色で判断

私の視力的にわからんが流石にこの距離だと桃ちゃんのオーラは感じとります(*^^)v

あそこか…っ!



違うグループの方に行ってたw




てか今回はmiao衣装でした(上着着てたが)

私は久しぶりに見た気がする




🐈特典会🐈

miaoの方に行くが並びがよくわからん


私の視力的にメンバーの誰がどこにいるのかわからんという致命的な欠点

何度か近づいてだれがどこなのか確認する不審者ムーブ

桃ちゃんとえみちが両端らしい

おやおや🥸これは今回は好都合



しかしもえちゃん人気凄かったのは感じた

前にもえちゃん特典会行ったのは新宿ReNYの時かな。あの時は時間内に終わってなかったはず




実際には🍑⇒🌷⇒🍑で行きましたがまとめて

えみちへ


💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



😄💬えみち ソロチェキ+?秒トーク

チェキスタさんが近くに居なかったのでその間にポーズを聞いてくれる。この辺は流石


教育実習の試練を乗り越えた(大きく成長した)えみちがmiaoに戻ったらメンバーが子供に見えてしょうがないえみち。でお願いする

NGなら得意なポーズ…を言う前に わかった みたいな感じで構想を練ってる様子

毎度ながら頼もしい(; ・`д・´)



ぱしゃり

📷白猫衣装も有りやねプロジェクト


最初に桃ちゃんに選んで貰ったのと同じ写真(後述)をえみちにも選んで貰う



(えみちは学業で撮影会休みなので)これがえみちの知らない桃ちゃんなんですけど、桃ちゃんを1番表すやつはどれですか?


(右)のアイドルぽくない桃ちゃんを選ぶえみち

おや、私と同じ選択を。やはり他人と本人とで認識違うんだなと思ってると


だって普段元気ないもん


と言ってたと思う。

私はそういう意味で聞いてはないが…これは🍑ちゃんにチクっとこうw




イルミネーションの季節だから


?一瞬わからなかったが えみちが知らない桃ちゃん に対抗しての一緒に行くアピールか🙂


けど家には入れないんですよね?

このやりとり五回ぐらいしてるがこの桃ちゃんガチ勢に対抗したくなってしまう

ファンの方のガチ勢はいいんですが、同じメンバーという立場を利用した既得権益を優雅に乱用する姿に正義感が燃えます!



そうだよ。入れる?


いえ。だから私と(えみちは)同等という事で


イルミネーションは行ける?


いや…けどそれはメンバーだからですよね?

メンバー特権ですよね


そうだよ


あ、認めましたね


メンバーになれる?


いや、法律的に…

以前の合同オーディション要項には「女性」が入ってたような。と真面目に考えてしまった…最近その辺ややこしいが



それに友達だもん


あ、友達なんですね

んじゃ将来桃ちゃんが結婚したら気を使ってあんまり会えませんね


会うよ、旦那さんの許可を貰って


え?


桃ちゃんは入れてくれないから


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

多分その時の方が入れてくれそうな気はするがw

しかし 🍑ガチ勢vs私 という話の流れ上、言ってはないが旦那さんは私の設定で話してたが私の許可を貰いに来るつもりだろうか。

菓子折りだけ貰って断ろう ホッホッホッ🥸

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


あとは

撮影会出れたんしゃないですか?

と、12/3撮影会出れたんじゃないか説を聞く

これは悪い事聞いちゃったが、この辺は出てほしかったからという事で


無理無理。あの時(週?)が一番忙しかったんだから

みたいな感じ


ああ、すいません


最後に

(教育)実習お疲れさまでした

と伝えてゴニョゴニョして終了






桃ちゃんへ


😄💬桃ちゃん ソロチェキ+?秒トーク


ぱしゃり

📷確かにあおぐみたいな振りも多いとは思うが角度が美しい




なんでその服装(軽装)なの?  みたいな


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

帰って桃ちゃんのポスト見たら桃ちゃんも暑かったんじゃんとは思った


前回は寒かったので思わず寒いポーズをお願いしたが寒い時にこそ暑いポーズでは!と少し後悔していたので暑いポーズでお願いしたが

今日は最高19℃で結局暑かった

そのせいか、みおちゃんの体調が悪かったらしい。この時は私は知らず(後にダウンでライブ休⇒12/16ライブ出。回復済)てか更に後にももえみもダウン(回復済)

最近の電車の暑さは完全に風邪引かせにかかってると思う

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


さっき来たんで(急いだので暑いの意)


え、ライブ見てないの?


はい。特典会の16時終わりが16時にこればいいみたいな…

(説明下手すぎて伝わってなかったと思う)


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

私の好きなおーんさんが今日来てくれてるかライブ中にチェックしなきゃ!

…という事をしてる様子はなさそう…だ(^^)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏





前の撮影会の画像 ↓ を並べて見せる

左 アイドルぽいやつ

中 1/2だとなんなので1個増やしただけ

右 アイドルぽくないやつ

のつもり


桃ちゃんといえば。で運営さんに選んで欲しいと言われたらどれを選ぶか聞く

(という表現で聞いたと思うが微妙に違うかも)

本当はもっと長い説明を考えてたが時間的に省略した



12/3の撮影会の写真を載せたいが

個人的には桃ちゃんはアイドルアイドルしてない方(右)が好きなので、そういうのをメインに載せたいけど、本人的にはもしかしたら嫌で(左)ぽいのが良いのかもなぁ…。ま、一応直接聞いてみるかと。

(中)はPC画面で見たら神秘的で好きだったがスマホの大きさでみたらそこまでの感じはしなかった(失礼。見る環境で見え方違うわなというやつ)ので載せるのやめた

ついでに桃ちゃんの心理も少しわかるのでは という感じ



一瞬考えて(左)のアイドルぽいのを選ぶ桃ちゃん


やっぱアイドルぽいのを載せた方が良いのかな?と思いつつ

ネットに載せたいけど(右)ぽい懸念のある画像をいくつか見せてこういうのも載せていいのか聞く

で画像をいくつか見せてると


いいじゃーん


とか言ってくれる。

社交辞令だとは思うが そーでしょ(^^) と言いたくなるほど嬉しいぃぃ!!


とはいえ

これは時間を持て余してるのを演出してる桃ちゃん。とか画像の説明を入れながら見せてたので嬉しさは心にしまっとく


…というのは載せていいですか?


いいよー


あら、意外とあっさり(; ・`д・´)

という事でブログ載せてます

 ↓

231203 撮影会miao写真のみ(某所)


みたいなのでお時間





2回目。えみち行ってから


えみちにもさっきと同じ事聞いたらこれ(右)選んで普段元気ないからとか言ってましたよ

とチクっておいたが


よく(まわりから)言われる。 とみたいな感じですんなり受け入れてた



テンション上がる時はどんな時なんですか?


ライブかな


あ、家で


家で?うーん。ぽぽ(犬)ちゃんと遊んだり…



なんだかんだドンキーコングやってる話に


スイカゲームの後にはまったんですか?


そう、みおちゃんがスイッチの定額でできるなんちゃらかんちゃら~

とみおちゃんが教えてくれたらしい

桃ちゃん配信でたまにドンキードンキー言ってるがついていけてなかったのでその辺は解消した



子どもの時に親がやっててうらましかった

私は赤ちゃんだったけど


(ん?赤ちゃん…いやいやまぁまぁ)



で再び

よく元気出せって言われる。 みたいな話になり


お時間


そのままでいいですよー と言いつつ離れる




これは本当にそう思ったし、元気な方がいいと言うと

今回の(右)アイドルぽくないやつの方を載せたいと伝えてたのと整合性がとれん気がしたし。まぁワロップとか出る職業だからある程度必要だけど、その辺はうまくやってるとは思うが

というか私からみたら十分元気&陽キャなんだが



あとは12/23撮影会何部いけばいいのかとか聞いたりしてたんですが。まぁこれはこれで。


で、あと1個確認したい事あったが聞くの忘れてた





でその後は少し残ってもう一つのお目当てプエラの絶対値観てました


猫田あしゅちゃんが有名らしいのでパシャパシャ撮ってたが帰って確認したら別人だったらしいw(すいません)

てか、いなかったらしい。別のメンバー1人体調でお休みアナウンスは聞いてたが。あしゅちゃんってライブは出てないんだっけ?その辺全然情報追えてないんですが

特典会は最近入ったメンバー行こうかなと思ってたけど、列がわからず遠くから少し眺めただけで帰りました





ありがとうございました

ではー


🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰







🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉


🐈今年行ったグループと来年🐈

これ書いてる時点ではこの後にミライサガシを一回行きましたが

ブログはこれで年内最後ですかね

かんにゃ~😭(呼んだ事はないが)



今年最初のブログはささらさんのバースデーイベント。

あやちゅき卒業後の同日、同場所。バトゥールであやち特典会が押して(それはそう)、グイマネさんがささらさんに確認しに階段駆け上ってる姿を見てから一年ですか


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

ちなみに過去ブログは一定期間後非表示にしてます。書いてるメンバーが違う場所で活躍してたり、正確じゃない事も書いてるかもだし。自分の文章もハズイし

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


しかしバトゥール行かなくなりましたね…今年はあと激推しJKでもう1回行ったぐらいかな



春ぐらい?ALT機能が注目されて(miaoリプ返企画もあったし)ブログより気軽に書けていいやと一時そっちにしてましたが、ダラダラ書くには文字数足らず。後で修正もできんしなぁ

で、ブログに戻りました


記事はこれ含めて今年28本。

自分でもびっくりの本数


激推しJK(アイドル)関連とALT数本以外のアイドル関連イベントは大体ブログに書いたはず


今年一番時間使ったかも…時間喰われてしょうがない

書くの楽しいからやってるし移動時間の時間潰しにもなるとはいえ、睡眠時間削って書いて

疲れてアイドル行けない日もあったので本末転倒感もあり

ブログ書きたいからイベント行くという本末転倒感もあり(行く動機の一つとしてね)

絵をうまくなりたいっちゅうの





今年はカメラも正式に趣味に加えましたし、miao以外にも結構行けました

来年はどうなるのか。楽しみと不安がありますねぇ



聴く音楽も増えましたのでその辺含め行ったアイドルグループについて

miaoは最初に書いたので。その他順番に意味はないです




👸miao BITTERSWEET MAGIC


バラードっぽい雰囲気もあるのであんまライブではやってないぽいが、選ぶならこれ。最後の ビタースィービタスイマージッーはあと5分ループで続けてくれていい


今年は2人卒業からの事務所移籍てか独立?してどうなる事かと思ったが、CD出(せるグループがどれほどいるか)したりナツゾメその他の今まで出てないライブ出たり、桃ちゃん垢が凍結されたりw ディズニー任天堂に次ぐ最強弁護団が…っ。まぁ他でも公式のグループ垢でさえ凍結されて復活してませんから


わかりやすい結果はオリコンデイリー1位

ファンクラブもできたし

生誕もみんな単独でやったし(もえちゃんだっけ?会場押さえ大変だったらしいので来年分はそろそろ動いた方がいいのでは。動いてたら可愛いごめん)

体調関係などでリリイベでは えみお(くん?)、ちょい前はもえりか2人でやったり。リリイベの方は しゃーないな~(^^)で行けたら盛況だった思い出がw 


色々大変だった事もあっただろうけど良い事も多かったのでは



みおちゃんは学校卒業したらアイドルも…と懸念してたが無事続けてくれて、更にflashオーディション出てくれたり。来年早々に結果発表かな?みおちゃん指名で撮影会行きましたよ!みおちゃん!撮影会の列の長さは本当に1位か2位かみたいな感じだった。あまり撮れないほど

まぁ、チェキは後に「あまいものつめあわせ」になる中川心ちゃんにお願いしましたがw きっかけは転がってますねぇ…てかあそこの撮影会はチェキ撮るタイミングが読めずなのよ


桃ちゃんもJ-Girlオーディション受けてくれたり。

宙を浮けるのがもう少し早ければ…っ

結果を見てファンとかそういう感情抜いて考えても、桃ちゃん”も”入賞させといた方が主催者、ファン、本人にも良くてみんな幸せな構図ができたと思うが。いや本当に


えみちも学校卒業後もアイドル続ける宣言してくれたし。

けど教育実習行ってまた違う考えも生まれてるかもなぁ…とか

年始めは綾ちゃん(字違い。スラダン)が、「がけっぷち」の書初めを部屋に貼りに来る勢いだったがなんだかんだで1年


結成3年経ってアイドルへの餅ベの維持が何というか、運営的にもメンバー自身がかなり主体的に関わって動いてる感じ故なのか…

外から見てると明らかに当初とは違うと思う。ま、そりゃそうか





👸Strawberry Girls イライランデブー


六本木の平日の夜。4月だったはずだが暑い日

ストガさん主催のmiaoが呼んで貰った形の対バン

ストガにえみちと同じ学校だった人(月野愛実ちゃん)がいるという事で、これはえみちの過去の悪行を聞けるかも ホッホッホッ🥸 (聞いて困らせてしまったと思う。すいません)で行ってから気にしてるグループ。最初間違えて(すいません)渚沙きこちゃんに行ったのも今では私の中では良い思い出。金髪って聞いてたもんで(すいません)


ストガはダンスが凄い!らしいのでダンスといえばの桃ちゃんに特典会で本当なのか聞くと、桃ちゃんも凄いみたいなの言ってたし(これは私が聞いたからなので何目線だとかではないですよ)これ見るとなるほど納得。横からもみたいが粗探ししながら意地悪な見方で3回見たが白旗ですわ。当方素人だが

私の真似してみろよ、ほぉらー でソロダンスパート良いですわな

観るたびに2:12の音羽ゆめ(緑)ちゃんの座り込んでからのダンダンダンを自分に置き換えて考えてしまう。運動量えぐい

てか曲もめちゃ良いし


12月あたり?に妹グループのブルーベリーガールズも始まり、メンバー卒業などはなかったが来年早々には新メンバー加入するらしい。またどう変わるのか楽しみです






👸あまいものつめあわせ

【12/15(金)開催】あまいものつめあわせ インストアイベント@エンタバアキバ by SHINSEIDO


中川心ちゃんいるのでプレデビューかな?に行く。

グラビアで活躍してるちとせよしのちゃんいるのに、撮影可という嬉しいけど(自分含め)カメコだらけになるのではと心配だったが、思ってたほどの割合でもなく大盛況。後に撮影場所は限定されたり色々変更されたはず要確認。

マップさんで定期公演もやってるぽい。と思ったら↑動画はエンタバアキバさんか。定期公演やってないかもw


プレデビューの時点で新メンバー募集してたかな?確か。なので超本格始動は来年からかな。12月にメンバーも正式に3人追加が発表。来年には本格的に7人で活動





👸放課後プリンセス コケコッコー 


シングルの歯みがきレイディもキャッチーで良いけど聴いたのはこっちかな

既にある事務所で眠ってた音源聴いて、りこちゃん(?)がこれが良いて言って発掘されたんだっけ?私はそういう記憶だが


インパクトあるし歌詞のアイデアが秀逸

苔のむすまで の意味がわからず検索。君が代にも使われてた歌詞で恥ずかしながら知らず勉強になりました



今年末でりこちゃん脱退。理由が理由だけになんとも言えんですが。歌(ピアノ)、ビジュアル、キャラクターは代えがたき

りこちゃんソロライブの時は21時ぐらいに現地離れ、6時間後の3時にはブログあげた記憶で私では最速。めちゃ熱量をくれたライブでした

来年は新メンバー募集してるのでメンバー増えるみたい。だけどやっぱ代えがたきだわなぁ






👸ミライサガシ ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜


グループ名を冠した気合入った代表曲

個人的には(言われて嬉しいかわからんが)乃木坂っぽい。聴きやすくて好き

ライブでたまに動画撮影可の時があり、基本無銭が多いので(特典会は行きますから…)遠くから音源狙いで撮った動画のを見返してたらBuzzMaker(バズメイカー)も最近気に入って聴いてます

前からフォローはしてたがかんなちゃんの無銭告知ツイート見て(特典会は行きますから…)ここで行かないと一生行かないなと行ったら継続してたまに行くように。


ういりちゃんが来年早々に卒業。新メンバー募集してたので来年また新しい形に

かんにゃ~😭(呼んだ事はないが)





👸C;ON Now or Never


シーオン。なうねば

売れるためのロードマップでめちゃ計画的に作られたであろう「Last Order」MVも良いし、8月の品川で初披露の「Addiction」もあみちゃんのピアノのインパクト最高だが なうねば という略し方が好きw いや、曲も良い

今年出たアルバム買ったけどやはりライブで聴きたいライブアイドル


今年は 売れるぞ! という気合がメンバー全員のツイッターからも溢れまくってた。事務所も変わり勢いがあって結果を求めて実績を残す

今年好きになったので既に上昇中だったんですがステージ上がったなぁツイートの数時間後に




来年早々メンツエグイと対バンが発表されてびっくりというか納得というか



来年は観れる機会は減りそうだけど、どうなるのか一番楽しみかも。

しおんちゃんに動画リクで少し歌って貰ったのがとんでもない貴重な音源になりそう






👸Fuhua「DA DA DA Darling♡」


見つけたハルちゃん!という事で11月末辺りに好きになったグループ

ウサギを要素に入れてるのも良し!という事で「LABIBI」(↑はDA DA DA Darling♡)の方が聴いてますが。これも名曲では



このMVはメンバーが監督、撮影してるとの事で。ちゃんと成立してるなぁと思って(偉そうだがw)観てましたが↓の意図を知ると更になるほど納得よくできてる


>今回DA DA DA Darling♡MV監督・撮影・編集・サムネイル制作をしましたFuhuaのウララです!

>Fuhuaのことをもっと知ってもらうにあたって、Youtubeに一人一人の顔がしっかり映っている映像があったらいいなと思い、この企画を提案しました。


NFT関連をグループのメインに絡ませてるので、そこは若干引っかかるがファンの方々が熱かったし曲も良い。化けそうな気配は感じる

来年も多分ライブ行くと思う(フラグ)。撮可あればハルちゃん撮りたいが…機会はあるのか







👸ルルネージュ

[Live]おいで!キスのちハッピーエンド

意外と公式に動画上がってなかったので春あたりの。曲はまだ知らない。


4月にまかちゃん行き、後のリプ返企画時に また行きます~(^^) とかリプしときながら行けてない。来年こそは…っ!(フラグ)

まかしゃんSNSの使い方うまい。まかしゃんしゃんしゃんしゃん


今年はメンバーの入れ替わりが結構あったイメージ。うさちゃん飼いのメンバーがいるのでストーリーでめちゃ癒されてます








👸Onephony

Onephony『想対論』【Music Clip】

曲は知らないけどこれはちょっと変わってて良いですな


4月のルルネージュ行った時の対バン相手だったのでその時も行きたかったが何か行けず

田島櫻子ちゃんの人気凄いかった。結成あたりかな?最初に櫻子ちゃんのインスタ見て謎にお金持ってるインスタにいるインフルエンサー的なイメージ(この辺は実際の所は知らんけど)だったが、その後もツイッターみてるとめちゃ良い子そう。超絶美人だし(^^)


結局11月あたり?に特典会はmiao対バン時に行きました。新宿Reny。澪ちゃんJKかと思ってたが20という事でw可愛かった

メンバー変更も多分なくて安定してる感じだし、結構リプ返企画(なの?)してるイメージ。こことCANDY TUNEの子は結構リプ返してておすすめとかでも流れてくるかな

浅桜みらいちゃんとmiaoみおちゃんが同じ学校だったらしい


来年もメンバー変更なさそう(全然知らんけど)だし安定かな








👸グリマス

Glim Assembler 『Be noble』(ライブ映像 / 1st Anniversary Live ~9月17日はグリマスの日~ 2023.09.17 代官山UNIT)


カッコイイ曲が多いよねぇ

といいつつ今年のは完全に聴けてなく、グリマスはまだGO AWAY!世代(?)。撮影可の時に行って可愛いかほちゃん撮って特典会で来ましたよアピールする生活

来年こそは…っ!(フラグ)



かほちゃんが毎日配信続けてくれてるのでラジオ代わりに聴いてますが、基本ファンとの交流メインだけどたまに熱い感情出てくるので良い。その辺は色々ありますわなぁ…

あのライブに出たい!で叶えていってるイメージ。熱量がすごのいのい


姉のいさんとの配信がおもろいので続けてたら来年何か生まれないかな

キンマーも出て欲しいというかオファーあると思う。夏なんで多分私は行けないが…のいのいー(; ・`д・´)







👸ideal peco 『ハートハイジャック』


私のイメージするアイドルの曲の感じ。理想とはそういう事か

かなり多作でもう相当曲数持ってるのでは?そこまで追えてないけど


どうでもいいが嘘喰いという漫画ではidealという組織が出てきてアイデアル表記だったと思うのでアイディールにするか発音に迷うぺこ


まだ行けておらず。本当ならとっくに行ってるはずだったが…理想はムズイ







👸激推しJK(アイドル) (以下、激JK)

今年始め、アイドルなる前の激JKにとあるイベントで少し話した時 アイドルデビューするんだー みたいなのを言ってたので へー、んじゃ行きますよ のデビュー行ってまんまとハマる

心配なのでももえみにこのグループについて特典会で相談しに行ったり(これはあんま良くない事かもだが)

おかげさまで(?)私の想像を超える順調すぎるぐらい順調


今更なので別に隠さなくてもいいですが、メンバーの当時中学生(とは本当に知らず)に可愛いっすねぇ。的なのを言ったりリプしてたのを桃ちゃんに知られたくなかったんや…(^^)

とはいえ春は結構行ったが少し間あいて夏~秋に1回行った以降は行けてない。時の流れが速すぎる












👸LADYBABY " Gotcha にっぽん! - Gotcha NIPPON! - " Music Clip


お勧め出てきて聴いたら良かった

こういう全編ずっと歌ってるのあればおもろいなと思ってた(既に他にあるとは思うが)


再生回数多いので調べたらメイドのマッチョ外人さんの所で有名でした。だいぶメンバー代わってるぽい









👸【Ado】「めちゃモテ I LOVE YOU」歌ってみた【コラボ】


謎コラボ。2024年はどこかのアイドルがカバーしてくれますように

メッチャモッテ










とはいえ、今年はこのアルバムが出たのでほぼ毎日聴いてた

👷Metallica: 72 Seasons (Official ASL Interpretation)


歌詞、曲、態度が一番高いレベルにあるのはScreaming Suicideだし、今年一番聴いたのはToo Far Gone?だし、創造性でいうとInamorataだけど

桃ちゃんに聞いたやつでいうとこの「72seasons」プレミア公開時が私が今年一番テンションあがった。聴いてる時は心臓凄かった。人生最初の18年間(72シーズンズ)をコンセプトにしててそういう引きつけ方がうまい。

桃ちゃんはまだこの季節の中にいるぐらいだったはずなのでお勧めしたい所ではあります(ケロロ軍曹知らんだろうなぁ…)




谷原章介 憧れのヘヴィ・メタルバンド「メタリカ」ラーズ・ウルリッヒに会う【めざまし8】


健康大事という事で。ここ2,3年は来日はほぼなさそうだが

来年、日本時間2/5に発表されるグラミー賞ではロックアルバム部門でこれと、曲でのロック「Lux Æterna」、メタル「72seasons」で3部門がノミネート。

1個ぐらいは獲りそう






何気に? Ghostもノミネート

👷Ghost - Phantom Of The Opera (Official Audio)

始めはファイナルファンタジーのバトルBGMぽいと思ったがこれはこれでおもろい。カバー。




桃ちゃん的にはNewJeansが出てるらしいこれでしょうか。

収録されてるアルバム部門でのノミネート

👷Be Who You Are (Music Video) | Coke Studio | Jon Batiste, J.I.D, NewJeans, Cat Burns, Camilo







寒かったり電車、店内など暑かったりで体調管理大変ですが、お体に気をつけて良いお年を。

ではー


















コメント