240518 miao ( 白金高輪SELENE b2 )[ miniTIF ]

240518 miao ( 白金高輪SELENE b2 ) [ miniTIF ]行ってきました日記です。日記

 (公開240527)


miniTIF vol.97』 

🎪白金高輪SELENE b2 

2024年5月18日(土)

🎤ライブ17:50〜18:10

✍️特典会18:25〜19:25

*入特

限定ブロマイド

限定プライベート動画

miaoポイントカード pt前方5倍/後方3倍

特典券4枚




💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈色々🐈

4/28にTIFに出れるかに影響するminiTIFに向けてmiaoが決起会をするとの事


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)

女性アイドルグループ中心のアイドルライブイベントの最高峰。(検索したのを抜粋)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


私は決起会前日の4/27はキンマー行き、楽しかったら28日もキンマー行こー(^^)。…の予定


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

キンマー(近代麻雀水着祭)

一瞬…の輝きに感動する時間は濃厚。それはレンズ欲しくなってる兆候。そして腰痛の証拠…と共に頭で選別に葛藤。現像…で格闘…するぜ明日の新機能と。ノイズ処理にかかる時間はまるで長江の流れ。その船頭にいる最高のモデルさん達のプール撮影会。つまりはスポーツと芸術の融合って事。ラィッ?(私の頭の中から抜粋。いやー普段見てないのにYouTubeのショートでラップばっかり流れてくるもんで。即興でやるラッパーさん頭良すぎる)

要するに撮影会はスポーツ

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


…という事でスポーツで忙しく決起会は予約せず。結局28は疲れてほぼ寝てた。

今回のとは関係ないけど、29日も祝日でキンマーあったがお仕事だったので…かんにゃ〜😭


TIFはアイドルさんは皆さん出たい言ってますが、気温的に夏の野外は行ける気しない私は特に興味はないので(ひどいw)、TIFで意見はないしなぁ





たーいえ(とはいえ)決起会の事前WEBアンケートで色々言われてメンバーも大変なはず。ここはmiaoの良い所でも送っちゃいますか(^^)


と思ったらアンケートは(確か)TIF行けた時と決起会でmiaoメンバーとやりたい事と、miniTIF動員の増やし方だったと思う。改善点が欲しいわけではないらしい。

んじゃまぁそんなめちゃに言われてないか。良い所は送らず



しかし動員ねぇ…

アンケートは残り期間的に特典ブーストは何が良いかっぽいが



1個だけ案は考えた。パチンコの景品を何故か現金に替えてくれる所があるみたいな感じで

当日特別なmiao特典券を入特にして、その辺うろついてるサングラスと付け髭つけたえみな氏に渡すと、その日出る別グループの特典券と高いレートで交換してくれるみたいな案。原資は桃ちゃんのスターマネーで。実を削ってもらわにゃ😸

お得な代わりにグループを裏切らなくてはならない危険な橋。



…よーするにまともなのは何も思いつかんかった😖

まぁ特典券の譲渡交換の類はmiao含めほぼ全てのグループが禁止してるはずだし。という事で何も送らず


動員むずいっすね



某人気グループが数年前のmiaoと同じ活動3,4年の頃は(対バンだが)動員3、40人とか言ってたのを最近聞いたし。とはいえmiaoワンマンとか見たら目標の150人は越えれそうな気はするが…どうなんでしょ





決起会もminiTIFに向けて無事終了したぽい。特典も決まり専用タグも誕生。

指名入場特典、招待特典も発表


それらの特典にも惹かれたがぽぽちゃん(桃ちゃんのわんちゃん)と遊べる券は流石に無いか。一瞬思った



メンバーによるminiTIFまで毎日配信も始まる

それ以外でも少し前からももえみも独自で毎日配信始めたので急にmiao配信頻度が上がる。何か変えようとしてる感じ


そして桃ちゃんがX投稿のリポスト数に応じた腹筋企画を始める。企画は配信中に決まったらしい。決まった所は私は見てない

この腹筋自体はどうでもいいが(すいません)、この  何かやらなきゃ!  っていう心意気がファン的には嬉しいじゃぁないですか!それそれぇ!


副産物のキュイキュイ桃ちゃんも爆誕して可愛い限り



見たら肝心のキュイキュイが聞こえんバージョンだったw



ま、私もmiaoの正の一画になりますか…

TIFには興味ないがこの腹筋でminiTIF行く事は99%決めてた



残りの1%は

なーんかminiTIFって聞いた事あるな?と思ってたが今年最初にグリマス指名でいったライブがminiTIF


その時も特典豪華だなとは思ってたが、あれと一緒のやつだわ。

私1人で変わるわけないが、もしこれで私がmiao指名で行かなくて、結果なんちゃらがああなってそうなるとそれはそれでごにょごにょ。となり何か色々と行きづらくなる


勿論両方TIF行ってほしい。いや、ほんと。



グリマスmiao接点もできたし




でGO!




🐈現場着🐈

今年3回目の白金高輪セレネ。まさかこんなに来るとは


最高気温28℃予想の中、ゆ~っくり会場に向かったが比較的早く着いてしまった。



受付でチケットQR見せたら何かもう読み込まれてたらしい。あら?前もそうだったっけ?

アワワワとなってたのでスタッフさんが書くお目当てグループを数える「正」の字は気づかず。

後で知るが最終的にmiaoのは書ききれなくて欄外にも正が書かれてたらしい


お目当てをmiaoで指名すると指名した証明の券もらう。これは前回1月のminiTIFグリマスと同じ



入場してからやっぱ外で少し時間潰せば良かったと思ったがしょうがない。そこそこ暑いのでライブ会場なら涼しいかと思いB2Fのライブ会場内へ


ライブは始まっており既に人はいっぱい。だが奥は空いてるの法則で奥へ。空いているが外に出づらくなってしまった、そしてそこまで涼しくはない。わて、でぶいんや🍗



🐈ライブ🐈

いくつかのグループか観てるとどこのグループとは書けんが照明と音が結構凄い所があって参ってしまった(私は光と音に弱い)

ぐでー(ヽ´ω`)




ライブは進みmiao一個前の きゅ~くる さんのMCでメンバーから今年のミスマガのベスト16に残ってる人がいるという。


この時は 何っ!(; ・`д・´) と疲れも忘れた。そんな逸材が来てたとは!


花城奈央ちゃんがミスマガ残ってるらしい。後で時間見つけて特典会行こー(^^)

(そんな時間は取れないとはこの時は知る由もない …)








そしてmiao

入口の反対の最後方から観てたがmiaoの入りは最大級!





…のファンシーファンシー(^^)



(^^)サイジョウキュウカモ ベイビーベイビー



お客さんをずっと後ろからみてると

基本ライブ終わったら特典会に向かう人で後方が空き、しばらくするとまた人で埋まっていく感じを繰り返してた(そらそうか)

どこまで埋まるかグループによってまちまち。miaoは埋まりが速くて視界的にはほぼ全部埋まってる


miaoメンバーも勿論気合も入ってる感じで、特にMCで(みおちゃんかな)TIFへの思いをある程度時間かけて言ってたのは良かった。あんまこんなに時間かけて言ってたグループはなかったと思う…ひいき目かも!けどそうだったと思う


そして光と音で疲れてた体がmiaoの時は疲れを感じなくなるのは不思議なもの。

ペンラふりふり。会場も盛り上がってました



そしてmiaoライブ終了。miao特典会までは15分ほどあるはずなので次の おちゃメンタル☆パーティー も鑑賞


それまで客席にメンバーサインが書かれた黄色いTシャツ着てる人をちらほら見かけてたが(ほんとに皆さんサイン書かれてたのを着てた!)それらの方が一気に前に。ここのファンの方だったんだ。団結力を感じさせます


グループは大阪拠点で東名阪で積極的にライブしてるとの事だったはず。大阪拠点なのに熱いファンが多い印象。遠征で来てるのかも。凄いわな




🐈特典会🐈

おちゃメンタル☆パーティーのライブも終わり、そろそろmiao特典会始まってる時間!


もし特典会の場所が前のグリマスと同じ会場出た所だったら広さ&会場への出入りでの人の流れで地獄だろうけど、miaoは1Fらしいのでまぁそこまでじゃないか。

1Fへ。前回来たときのシーオンと同じ部屋ですね🙂




1Fに向かう途中の階段で確かに列っぽいのができてたが、そこら辺で溜まってる人が結構いるのでそこまで気にせず。全体的にこの建物内の人数が多い状態

というか階段辛くてデブいのでそれどころじゃない(;´Д`)ゼェゼェ




特典会場前まで来るが人で色々ごちゃごちゃしててわけわからん。



1Fでは1部屋で2グループが特典会する形。

部屋への出入りは建物的に手前、中央、奥の3箇所から。

最初はどこでmiaoやってるのか知らんので中央から部屋に入り確認。奥側がmiao。手前が別グループ


miao側は人が多すぎて特典会列に並ぶ意志がないと領域に入れない状態なので少し離れて状況を見る


特典会は大盛況で始まっているが…大盛況すぎるというか

手前からえみち、桃ちゃん、みおちゃんかな?りかちゃんは人で見えない。


物販列の起点を知りたいが、その物販机の場所が見えず(実際は部屋の奥の壁際にあった)


うーん😑ドシヨ

とりあえず部屋を出る。いたる所に人がいて物販列の流れはよくわからんが、ともかく物販列はmiaoの部屋出て建物入口受付付近まで伸びて戻ってきて階段の下に伸びてるらしい。あの階段の列か…


うーん並ぶか🧐

一旦階段降りるがやっぱ全く並ぶ気にならん。新規の方も多そうだし、今回は招待特典などもあるので質問もする人多そうだし物販は結構時間かかりそう


うーん😑

階段降りたもののまた1Fに上がりmiao部屋に入る

(;´Д`)ゼェゼェ

特典会の人の数は変わってない。そらそうか


うーん🤔

もう帰ろうかな。グリマスの時も人多すぎて特典会行かずに帰ったのでその時と同じ感情になってきた


んが🤨

入特は貰わなければ。入特のために来たわけではないが…という気持ちを特典券に変える時!

混みすぎなので一応今回は後日でも受け渡しOKのアナウンスないか公式のX見るが特になし。券に当日のみ有効と書いてるので変更するとそれはそれでややこしいか


うーん😑

桃ちゃん列の人数を数える。(撮影含めなんだかんだ)1人75秒として…


うーん?😐

桃ちゃん並ぶか!特典券を常備してる強み。というか今並んどかないと時間的に厳しい🦆



という事で人をかき分け桃ちゃん列へ

最後尾の札が最高の仕事をしてくれてました


とはいえその辺を歩いて移動してるのは大丈夫でしたが、並んで待ってる時にライブ中の光と音でしんどかったやつ(階段上り下りのしんどさの種類じゃない)がちょっと戻ってきてた。

結構立ってるのキツイ。風邪とかじゃないですよ。帰って一応計りましたが平熱でしたし



1分てこんな長いのか…と待つ。

私の体調的に1個だけ聞いて切り上げようか…列も長いし今回は。と思ったがチェキのサイン書き終わらんかw…桃ちゃん(てかアイドルさん)は終わる時間に合わせてサインとか書いてる気がする


どしよかなーと思いつつ次が私の番の時、特典会中の桃ちゃんがしゃがんで何か…miaoチェキ帳を持ち上げ、何かを取り出してファンの方に何か渡してる。


この時はジロジロ見ちゃったが基本視界に入れてる程度ですよ。桃ちゃんしゃがむから動くものに目が行ってもた


てか、どうやら宿題チェキぽい。

なるほど!私も頼んでたのよねぇ…良い機会だしこれ聞くか



で私の番



😄💬桃ちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷momoTIF



こんにちはー。すごい人(お客さん)ですね。 


なんとかかんとか(忘れた)


で、miaoオーディションで推薦したい人がいるんですけど…あ、私の(推薦)…




お名前などは知らないので、あの時のあの人で伝える。桃ちゃんならギリわかってくれるかもと思ったが、私の情報が少なくて誰だかわからない模様。

ともかく推薦を伝えておく(私が去年見た人の話なので、オーディション受けてる専用タグでポストしてる方ではないです)



オーディション受付は終了してますが、それはそれ。miaoは桃ちゃんが桃といえばカツ丼も桃になる世界(カモしれない)


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

miao合宿での夕食。カレー食べた後に桃ちゃんが デザートの桃だよ と出されたカツ丼も全て食べきらなくてはmiaoでは生きていけない(カモしれない)


もし、私の要望が通って推薦した人がメンバーになったら私は嬉しいし本当にmiaoのためにもなると思う。

要望が通らずオーディション参加できなかった時は、その人をメンバーにした場合、私がその人に推し変されたら(´・д・`)ヤダ…。となった桃ちゃんが権力を乱用して受けさせなかった。と私の頭の中でストーリが作られ、それはそれで楽しい

どちらに転んでも良い李牧級の戦術。大ゴマで次週につづく所

結局は間隙を突いて 覚えてない の反撃でこちらの本陣崩壊。やりますね桃将軍🥸ココココココ…

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏




それで私も宿題チェキを頼んでたんですが…


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

いつでもいいちゃいいんですが、お願いした時に渡すと聞いた日には特に無く、こちらも聞かなかったのでそれはいいんですが期間が長くなると不安にはなってくる。引換券などなく言い方あれだが口約束だからなぁ…。ブログ用にやりとりはメモしてるが証拠にはならんし


前に一度確認した時はふわっと終わってしまったので再び聞くタイミングを迷ってた

1月はmiao行ってないし2月はmiaoタイ行くし桃ちゃん体調で休むしミライサガシは大変だしNIG、桃生誕、オーディション。もえちゃん生誕卒業。何かずーっと忙しいと思うので聞きづらいで5月まできていた。あと光だの闇だの言い出してたしw

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



おーんさんのもあるよ!

みたいな感じてチェキ帳をパラパラとめくる桃ちゃん


あら!覚えててくれたんだ!意外(失礼)!

と同時に、めくる量が多いのでこんなに宿チェキ頼まれてたんかい。とは思った。

私は今の所あやちゅき1枚と桃ちゃん1枚(予定)だけ。基準はわからんが結構要望多いレギュなのねん



チェキ帳が止まり、指差してコレコレみたいな

ここまでできてるから


途中との事。こういう感じで描いてるんだ…はレアだったが、この様子だとかなりの枚数描かないといけないのでは。チェキ帳に入ってるのやつがどれだけ完成してるものなのかは知らないですが



✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

少し前、桃ちゃんじゃない別の某メンバーが配信してる時に宿題チェキの話題になってるのは見てた。結構根が深い問題なのかもしれない。


あんまり急かすとシール貼りだすかもしれんしなぁ…もう貼ってるかもしれんがw知らんけど。別のグループのアイドルさんで見たがあれは個人的には止めてほしい


とはいえ皆さんSNSにあげる(グループ規約に反してなければ全然良い)ので同じじゃんと思われないためにパターン作るのはめちゃ大変そうではある

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏




今日は(桃ちゃんの)腹筋見てきました


腹筋やった?


やってないです


なんで?


しんどいじゃないですかw



で終了




その後に物販へ

特典会の時間終わってから行くと向こうがややこしいと思う(てか対応無理か)のでそろそろ行かねば。ここでウロウロして奥の壁側の物販机を見つける


そして物販列の札かと思って受け取ったがりかちゃん列の札でしたw

という事でまだ人でごちゃついてましたが一番奥が りかちゃん列でその奥の壁際が物販。物販列は流石に無くなってたらしい

で、受付で貰った券と交換して貰いました。この辺はもう慣れた感じでスムーズ


時間は見てないですが、そこそこ特典会終わりに近かった模様。

人多いので廊下にいましたが暫くすると拍手が聞こえてきてたので特典会終わったらしい


少し見送りに行きましたが向こうからは見えてなさそう



混雑が予想されるので今回はグループショット(だっけ?)は無しとありましたが、人の多さ的に特典会に行けなかった人もいたとポストで見た。

同じ場所での前回CANDY TUNE琴未ちゃん行けなかったのを思い出します。

この辺もむずいですねぇ。ひとまず1周だけ縛りを考えたが入特で特典券4枚配ってるしなぁ…(と解決策を考え始めたがこの辺で考えるのを放棄)


えみちにも聞きたい事あったがしょうがない(で結局次の日もmiao行く事になるんですが)

という事で帰りました




🐈結果🐈

…で動員の結果!
















171人動員という事で良かった良かった

今回はぶっちぎりだったそうで。この強さ。ライブ前はメンバーポストもちょいぴりぴりした感じもありましたが杞憂とはこの事

餅ベ…もといモチベも上がったんじゃないでしょうか。


TIF出場条件は知りませんが、今回だけじゃなくて何回かminiTIFやってるのでその中から何組かは選ばれるでしょう。

その中にmiaoもグリマスも入ってる事を私は膝まづいて祈るしかありません



ありがとうございました

ではー


























コメント