240519 miao , AsIs アズイズ ( 神田明神ホール )

240519 miao AsIs ( アズイズ ) 行ってきました日記です。日記

 (公開240521)


MAGNETIC FESTIVAL in 神田明神ホール』 

🎪神田明神ホール

2024年5月21日(日)


😸miao

🎤ライブ12:45〜13:05

✍️特典会13:10〜14:10

※静止画の撮影可能📸

※指名入特2sサインチェキ🎁

※内藤は休演になります


😸AsIs

🎤ライブ:13:05-13:25

✍️特典会13:30-14:30(A)

入場特典:サイン無しチェキ




💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


4/27のキンマーや5/18miniTIFの事も書きたいけど、こちらから



🐈珍しく連続🐈

前日のminiTIFは人が多すぎて特典会行けたのは桃ちゃん一回のみ。えみちに確認したい事あったので特典会行きたかった…


次いつ行けるかわからんしなぁ…が次の日もライブがあるという。

その日は女の子の写真撮りにいこうかな~(^^) と思ってたが急遽ライブに変更



そしたら桃ちゃん休演!ぴえん🥸!

よりによってというか、もうライブ行く気分になってたのでしょうがない。そのまま行く事に


当日の朝に桃ちゃんがラジオ配信してたので少し観たが、外でどこかに向かう途中だったみたい。あまり観れず



たーいえ(とはいえ)休みたい時にちゃんと休めるのは活動する上で大事。日本は…というか特にアイドルはファンが待ってますからねぇ。普通より休みづらいと思う


miaoはオーディション中なので、オーディション受ける人には 休みたい時はちゃんと休めるんだ(^^) と、これはこれで不安が減る材料になったのでは



🐈到着🐈

場所は神田明神ホール


なーんで神田明神にライブできる所があるんだと最初は思ってましたが、神社といえば祭り(エンタメ)なんですかね?


同じ敷地にあるもう一つライブできるEDOCCOスタジオ(miaoと激推しJK(アイドル))に行った時に間違えて(すいません)神田明神ホール行った事あるので場所はわかる。

てか前に一回ここで観たっけな?


受付に行くとお目当てを番号で聞かれるコンビニタバコ方式(私は吸いません。桃ちゃん)。あんまこのパターン知らない。

確かにタイテのグループ名の隣に番号がマジックで追加されてる紙が貼られてる


D代も払うとすぐロビー。特典会やってるので私はお客じゃないです顔で通り過ぎ(勧誘された事はほぼないが)会場へ


重い扉で2重になってるし防音はかなり良い。特典会中にライブの音はほぼ聴こえなかった。

んが、壁の色的に扉がどこなのかちょいわかりづらいw

急に開く(開ける)時があるのでめちゃ混んでる時は結構注意かも




🐈ライブ🐈

会場はいると UPローチ がパフォーマンス中。


会場は横に長く、前方席と一般席の面積は同じぐらいかな?柵で仕切りされててどちらも立ち見。私は一般でのんびり鑑賞


ライブは続き、PiXMiXだったかな。

MCで 昨日暑くてセミの声を聞いたんですけど夏といえば花火。前に一緒に〇〇ちゃんと花火やって〜 (正確じゃないがセミの声は言ってたと思う。もう?)

みたいな普通に長めの雑談トーク楽しかった


大体、 暑いといえば…熱いワンマンライブやります! みたいな告知に繋げるパターンかと聞きながら思ってたので雑談トークのみは珍しくて良かった

最後に告知もちゃんとしてたはず


後はもうライブ慣れしてる感じのグループが続く



そして今回、何故かライブが終わりの次のグループ待ち時間にメタリカの曲がBGMとして使われてた


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

↓の動画。レスをくれ、チェキをくれ、桃ちゃんと一緒にぽぽちゃんの散歩に行かせてくれ。みたいな歌詞ですが。自分を萌え…燃えさせてくれる燃料必要ですよね

このMV、日本で撮られたらしいと聞いて観た初回はどゆこと?になりましたが聴きやすくて良い。3回目ぐらいでわかった

Metallica - Fuel (Official Music Video)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


最初はUPローチ後にFuelが聴こえてきた時は自分の携帯からかと一瞬だけ思ったが、んなわけない。普通に会場から聴こえる。こんな事もあるもんなんだなと思いつつ




次のグループの合間には Mama Said。何?メタリカ縛りなの?

とはいえこの時が一番テンション上がったが


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

ここまでくると前に一瞬だけ名前気になってた今回の MAGNETIC FESTIVAL のMAGNETICってメタリカのアルバム「Death Magnetic」から取ったのでは

(ヨーロッパにも同名のフェスがあるらしいが流石に系統は違うと思う)


アルバム名を小出しに発表してたのを最終的にまとめたもので宣伝してた動画。公式からのが見つからんが広告だからいいか


この最高に邪悪なリフは同アルバムの「The Judas Kiss」で聴けます

death magnetic


メタリカTシャツ着た女性見かけたので、この方がスタッフさんで凄い力持ってての趣味かもしれん

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



他にもFuel。Whiskey in the Jar。One。The Thing That Should Not Be。St.anger。MOP。If Darkness Had a Son。が流れてた。

勿論全曲すぐわかったが

唯一、miaoの前に流れてたのがわからん。


勿論聴いた事あるし有名な曲なはずだが特定できないうちにmiao始まる。あと5秒聴かせてくれ…と思ってると気が付けばメンバーステージにいました。更にさっきの記憶が浸食されてわからんようになっていく

えーなんだっけー。ぱしゃぱしゃ(静止画撮影可)

とあまり集中できなかったw。こういう事もあるんですねぇ


告知はりかちゃんの生誕。

という事で 6/23(日)。 渋谷ONE5 で、りかちゃん生誕あります!(リアバは6/22)






桃ちゃんお休み&(実際は私が見た初は昨日だが)もえちゃん卒業後の3人なので、色々いつもと違う感じはした。

あ、そこ移動しないんだとか印象的な所はわかったが、その他細かい所も色々変わってるんでしょうね

ぽぽーんぽん みたいな手を叩いて!の、もえちゃん煽りパートも当然変わってたのでその辺はなんともいえん気持ち…はmiaoファンみんな思ってるでしょうけども。





miaoもライブ終了


基本的に特典会は時間通りには始まらんので私は次のグループ少し観てから行くのが多いんですが、今回は次のグループ観るのも目的の一つだった。



その次のグループは AsIs(アズイズ)

今年3月結成。おすすめで流れてきて あ、可愛い と軽率にメンバーフォローしてたのでチェックしたかったグループ


ライブ観ると曲中にセリフぽい所もあるし善だの悪だの聴こえてくるし(あったよね?)そういう歌詞のワードや、曲の爽やかさ、ダンスの統一感や大胆なフォーメーション移動。欅坂とか坂道感が凄い



確かに坂道はアイドル界で存在がでかすぎて、同じ路線であんま行こうと思わないのかもしれないありそで無かったパターンなのかも。私が知らないだけで他にもあるんでしょうけど私的にはこれは盲点


カッコよかったし今日出てたグループとは差別化がされててこれは想像してた以上の収穫でした


YouTubeにフル音源は無さそうだが一応これで少し聴けます

【ダイジェスト】AsIs お披露目公演〜ありのままの姿〜 @恵比寿CreAto 2024.3.29

いきなり坂の途中言ってるしなぁ




master of puppetsが流れてるのを聴きながら特典会のロビーへ

さっさと這って行かなくてはならない。従うべきアイドルの元へ!





🐈特典会🐈

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


みおちゃんへ


😄💬みおちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷キンマーありがとう



こんにちはー

毎回見せるの忘れる宛名を今回はみせる


この宛名久しぶりかもー



それで桃ちゃんが配信で、みおちゃんドラマ見ないって言ってたんですけど…(とチクっておく)


確かに見ないかもー 

本当にあんま見ないらしい


映画も?


映画は見るっぽい感じだったかな?ハリーポッターとかは観てたんだっけ?忘れた。てかこれ書いてたら前も同じ事聞いた気がしてきた



(みおちゃんが読んだ小説の)十角館の殺人が映画化されたんですけど


えー映画で?


はい(実際はHuluオリジナルのドラマぽい。来る前に偶然ちらっと情報みただけだったので。これは本当にごめんなさい🙇)


みおちゃん(原作にあたる小説)読んでたじゃないですか


読んだよー。おーんさんも読んだの?


読みました(特殊なトリックがあると事前に知った上で読みましたが、私は、私は途中で犯人わかりました!私は!)


えー何で(ネトフリとかで)観れるのー?とかいくつか聞いてくれてなんとなく答えてたか答えられてなかったか忘れたが。

私も知らんのであんま聞かれると困るw

と思ってたらHuluでした。すいません。映画化って文字見た気がしたもんで知ったかしてしまった。もしかしたら映画化してその後見れるのはHuluなのかもしれない。帰ってちょい調べたけどよくわからんかった。今でもわかってない。申し訳ない



それで(みおちゃん出てる)キンマー行ったんですけど、グループで来てる所はグループショットがあったじゃないですか(同じアイドルグループ同士で抱き合ったりしたポーズで撮れた場合があった)


あー、一緒に撮るやつ?


はい。miaoも他のメンバー出たらできるじゃないですか


そうかも


なので他のメンバーでキンマー出そうな人いないです?


えー?うーん…りかのん?


え?(りかちゃん?)


いや、わかんない!

やっぱ勝手には言えない!みたいな急ハンドル切る姿可愛かったw



でちょいごにょごにょしてお時間




今年のTGIFでmiaoみんな水着にはなってましたが

りかちゃんは ましゅまろちゃんだが(本人プロフより)もう水着はしないみたいな事を配信か何かで言ってたような…気がする。

(今考えたら今回の水着での追加のポストはしないという意味だったかもしれんけど。この辺は私の想像)

…ともかくそれが理由で最初から候補から除外してたので、りかちゃんの名前は少し意外だった

ただしこの辺は私の記憶なので勘違いその他で実際は違うかも



桃ちゃんにも聞いてはないが、あんまり乗り気ではない感じはする(TGIFのチェキ届きましたよ〜(^^))


えみちはTGIFの自分の水着写真リポストまでしてたはずなので(みんなしてた説あり)もしかしたらありなのかもしれんので、ここはえみちという答えを期待してたがそうでもないのかもしれん。ふむ


後で考えたら確かにりかちゃんキンマーはインパクトでかそう。勿論出る出ないなど全然私は知りませんが



で、えみちへ


😄💬えみち ソロチェキ+?秒トーク

えみちは2回まとめて。


えみなサーティーン。コングラチュレーションえみち。

でポーズをお願いした

ん? という感じだったがやってくれる

えみちのminiTIF関連配信で本人が13がなんちゃらと言ってるのを聞いてて「えみなサーティーン」と名付けよう!

カッコイイ(; ・`д・´)!と勝手に思ってたもんで


ただし、後でマスクしてるえみち見てたら余計な事せず普通に えみちポーズで。とかしてあげればよかったか…ごめん(えみちポーズとは)



ぱしゃり

📷サーティーン



昨日のminiTIFで気になってた事を聞く。色々と私の勘違いだったので書けんが

あとは今日(早めに)確認したかったキンマーとオーディションについて聞く



キンマー出たいとかないです?


キンマーは出る予定はないぽい雰囲気が漂う霧のロンドン(ぼかす)

現時点ではですよね?とは追加で聞いたと思うのでまぁまぁ。

気が変わるかもしれん

一応、次9月にキンマーまたやるというのも伝えた気がする(みおちゃんとの話でえみちには伝えてないかも)




昨日、桃ちゃんにも聞いたんですが…

と、現在やってるオーディションで私の推薦を伝えておいた。

桃ちゃんは忘れてたが(去年の話なのでしょうがないが。かくゆう私も正確なお顔は思い出せん)


話してるとえみちは私が言ってる人が誰かわかったらしい。その子はなんちゃら~。とその人は無理という説明もしてくれる(その人は私が去年見た人で、miaoオーディションタグつけてポストしてる人じゃないですよ)

記憶力か情報収集かわからんけど妙な特殊能力あるよねえみち。


という事で、その方は無理っぽい感じ。可愛かった記憶だけが私に残りました

(; ・`д・´)チェッキーショー



で、お時間の離れる際に

(ポーズでお願いした)コングラチュレーションは桃ちゃんの家に入った事です


なんちゃらかんちゃら(忘れた)


これで同等ですね


なんでよw



で離れる

メンバーが入れるのは当然。ファンが入れないのも当然。お互い当然で同等のイメージ



しかし、えみちだけマスクして明らかにしんどそうだった。ライブのMC中も咳を我慢してる風に見える時があったし(チェキも2024書いてないし)

千葉からここまで来たので流石に熱はないと思うが心配ではある(配信で症状は言ってたが。あんま書くのはだめか)目に覇気が無いというか。


特典会でのやり取り的にはそこまで元気が無いわけでもないが、元気がある風に頑張ってたのかもしれん。

帰ってから目も問題あったらしいポストみた。


ほんとにこの状態でよくチョコザップ行ってたな…


…とは思いつつ

最初に指名入場でえみちに行った時に行った時

(指名入場特典がたまに物販で特典券交換してからの場合もあるので)念のため特典券2枚を手に持ってた状態でえみちに


指名(入場使って)でいいですか? と聞くと


いいよー。けどそれ(私が手に持ってる特典券)使ってもいいけど。

と冗談は言えるぐらいの体調




冗談ではないのかもしれんが(; ・`д・´)

次の日、韓国行っとるし(配信で行くとは言ってたが)まぁ大丈夫か。





そして気になってたAsIs(アズイズ)も同時に特典会中。

えみちに行った後、物販に近づきレギュ再確認。


そして物販に行こうとすると他のお客さんが物販行くので。おおっ…と物販に興味ない顔でステイ。を繰り返しやっと物販へ


物販の方がめちゃ美人さんだったのでこの人がアイドルやればいいんじゃないの。と思いつつチェキ券購入。


サイン有1500

サイン無1000

メンバー別で、有効期限は購入の次月いっぱいまでらしい(今回は6/30まで と券に表記あり)


もしかしたら物販にいた方がプロデューサーの方だったかも。元アイドルらしいので。道理で美人だと思った(2回目)ま、違う人かもしれんが。



プロデューサーの方。可愛いでしょ。プロデューサーとして熱いポストもあったが写真を選んでしまう程の可愛さ




とりあえずフォローしてたメンバーの名前調べて列に並びつつ、お顔も私の視力と距離的に正確にはわからんので札やら見て列に並びXのプロフとかを確認


で私の番


😄💬南 世菜ちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷サイン的にもやっぱせなちゃん呼びがいいんかな



こんにちはー お願いします


面接みたいだねw


……た、確かに。私は大体これで入るパターンが多いが初めて言われた。他のアイドルさんもみんな…みんな…実はそう思ってたの!?

(; ・`д・´)ナンカハズイ



宛名もありなんですか?

宛名を見せながら聞く


ああ、(宛名)ね。書くよー。 と書いてくれました。嬉しい(^^)



初めて(AsIsの)ライブ観たんですけどカッコよくて


ありがとー。と坂道っていうワード使いながら話してくれる。詳細は忘れた


ですよね!坂道感凄くて!

やっぱり!私の感覚は間違ってなかったか!感


バグベアさん作曲なんです。


(バグベアさん…聞いた事はあるが)


サイレントマジョリティーの


ああ!


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

昔は日曜夜の坂道番組を観て、モバメを取り、おてんきのりさん時代のレコメン月火水の坂道ラジオを聴いていた男(単にラジオ好きなライト勢。ライブは行こうと思わんかったし)

とはいえバグベアさんの名前は聞いた事あったが何の曲を作ってたかまでは知らず

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



それでライブはカッコよかったんですけど。えーっと(床にある名前の札を見る)南ちゃんの…


せな


せなちゃんの普段はどんな感じなんですか?


家でっていう事?ライブ以外っていう事?(正確ではないが2個ほどシチュを聞かれた)


あぁ、まぁ(答えになってないがwどういうシチュエーションかは考えてなかった。普段というものにそんなシチュあるんだなぁ。と納得してた)



うーん、アニメ見て…


あー(Xの)プロフに書いてましたね


オタクしてる。みたいな事を言ってたのかな?ちょい忘れた


家ではカッコ悪い感じですか?


うーん、〇〇てよく言われる(度胸がある。だったかな?…なんかそんな感じの事。正確じゃなくて悪いが)



でお時間


ありがとうございましたー




私もアニメ見ますし、別にアニメ見てるのがカッコ良いとか悪いとかじゃなくて、ライブではカッコイイけど家ではカッコ悪くいて欲しい。という私の勝手な願望で思わず聞いてしまったが。何か間違えた


シーオンせあたむといい初回で私が要らん事を言ってしまうパターンが続いてしもた

嫌われたかも……


また行こ(^^)バンカイ




帰ってから動画見たがこの御方。可愛いでしょ

AsIs Vlog「南 世菜」

千葉出身…!





で少し時間は戻って、AsIs列(miaoとは端と端で反対の場所)に並んでる時にmiaoの方から拍手が。miao特典会終わったらしい。最後は見送ろうと思ってたが…


帰ったと思われたかな…ここにいるよ~


タイミングが悪い(自分で選んだ気もするが)。

しかしまさか他のアイドル列に並んでいるとは特殊能力あるえみなちゃんも思うまい🌷ぽ



グリマスもトリで出るんですが7時間ぐらい待たないといけないので帰りました。グリマス今日は2まわしなので昼間をこちらにしてくれてたらなぁ…

流石にしょうがなし


行っても特典会で (かほちゃん出てた)キンマーが(*^▽^*) と聞いて、またキンマーの事かいと思われそうではある。

かほちゃんというかもう1人の自分に

Sad But True



ありがとうございました

ではー


🔍🔍🔍🔍🔍🔍🔍🔍











🔍🔍🔍🔍🔍🔍🔍🔍


🐈何回も何か申し訳ないが🐈

えみちにキンマー出る気ありません?(何回キンマーと打つんだろうか)と早めに聞きたかったのも9月にキンマーがあるからなんですよねぇ。気温的に私が行けるかわかりませんが


早めに確認…というか意識して欲しかった

9月なんてあちゅうま。



そして4/27に行ったキンマー写真まとめて(モデルさん限られますが)今の所キリのいい50枚上げる気ではいるんですが多分ファイルサイズは10MBちょい。wifi環境多いし最近だとギザ大した事なさすなんかな?

…ともかくどこに上げるのが正解なのかわからん。


結局ブログにあげるとは思うんですが大量の写真上げる場所でもない気もする



写真と文字。あとはポストを埋め込みたいので


📍インスタ モデルさん毎に投稿したら観やすいかもだけど、妙な比率制限(カメラ標準比率3:2は多分OK)と最大解像度低い。ポストは…埋め込めるんだっけ?リンクだけ?画像化すればいいか?


📍写真共有サイト ポストが埋め込めない。人物ポートレート載せてる人はいたがキンマーのを上げてる人は見つからなかった


📍現像ソフトのWEBフォトギャラリー 最近見つけて良い感じぽいが誰が使ってる人いるんかな。てか共有サイトと同じか


📍HP作る これが見せる分には一番正解な気がするが今更作るのもなぁ…。カウンター設置してキリ番しますか




そもそも携帯の小さい画面で見るならインスタでもいいんかなぁ。と思ってたら調べてたら携帯の画面解像度かなり上がっててビビる(前から?)


galaxyやシャオミーならXでの写真定番サイズ2048x1365(更に縦横2倍サイズで載せてる人も多いが)を縮小せずに表示できるんですね…すご


iPhone15 Pro Max   2,796 x 1,290  6.7インチ

Xperia1 ⅵ  2,340×1,080  約6.5インチ

Galaxy S24 Ultra 3,120×1,440 約6.8インチ

Xiaomi 14 Ultra  3200x1440 6.73インチ


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

ちなみにブログもコメント機能あるので(広義の)SNSとの事。

一部のツイッター開発者はツイッターはSNSではないとか言ってるらしいし(これは極端だとは思うが。本当に初期の呟くだけの機能の時かな?)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

ちゅうか普通に1枚1、2MBぐらいの写真Xにアイドルさんとか上げてるのたまに見かけますね



考え方が古かったか

ではでは














コメント