231230 miao 1stワンマン(代官山UNIT)

231230 miao 1stワンマン行ってきました日記です。日記



miao 1st ワンマンライブ『Twinkle』~こんな気持ち初めてなの~

🎪代官山UNIT

⏰2023 12/30(土)

🎤開場 : 12:30  開演 : 13:00

✍️特典会 : B1FLAT 14:45~16:45(予定)







💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈ワンマン前日 昼🐈

それにしても素人丸出しの姿勢


自宅で歌舞伎揚げを食べながら、昼頃にやってたライジンアイドルイベントで会場からのおまけ配信?で

えみちがけん玉してる所を観る



ボリボリボリ


けん玉ねぇ…


ボリボリボリ


私が小学生の時に先生がけん玉流行らせてやってたので姿勢で失敗するのがわかる


更にヒザの使い方も…これでは東西猫新聞社の恥を天下にさらすというもの。玉の運動エネルギーもまるで計算していない。あきれたものだなえみ郎。

この香り…そうかギフトを贈ってもらったらシャインマスカットが貰えるんだな士郎!


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

視聴者さんからギフトが贈られたらライジン運営さんからメンバーにシャインマスカットが貰えた。

以前のもえちゃん家からの配信でたらふく食べたはずなので内心はリアクションに困ってただろうと推測。知らんけど

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏





最近美味しんぼ見たもんで。公式

海原雄山…今では無理っぽい程の偏見えぐいがここまでするからキャラ立ちしてるんかな。


私は一般の人にも美味しい料理を食べて貰いたいんです








…しかしこれはライジンアイドルの前半は行けたのでは?

ボリボリボリ(歌舞伎揚げ)


この日(29日)はふーふぁワンマンに行く予定でmiaoの方には行かず

さいたまスーパーアリーナに立てるかもな大事なイベントがあるとは気づかず。勿論両方観たいが。まぁ行けても時間的になぁ

ボリボリ…ボリ…




🐈ワンマン前日 夜🐈

その後、ふーふぁワンマン(🚀ブログ🚀)に行った帰りの電車の中



明日は京王ホテルで行われる放プリとしてりこちゃん最後のライブに行き、miaoワンマンには行く予定ではなかった。

…んが!もしかしたらmiaoワンマン間に合うかもと調べる


以前行った時はホテル内で迷ったんだよなぁ…その辺考えると一旦京王→代官山でかかった時間とルートを確認してmiaoは途中で抜けて再び京王行くのが確実か?



とかやってると気づく

miaoワンマンは13時開演だと



なんかふーふぁと同じ18時か19時辺りかとずっと勝手に思ってた。我ながらアホすぎる…余裕で行けるという事で前日夜にチケット購入



システム料とか含め一般席3300円ぐらい

後ろでいいので早々に売り切れたSS、S席とかは別にいいんですが、それなら手売り1000円のがよかったな。とセコイですがこの時点でちょい引っかかる

12月に行った上野でも手売り買えたぽいし。この辺は自分が悪いですので、まぁ応援料と思えば別にいいか


飼ってるうさちゃん、今日のおやつは大葉1枚…の半分かな

🐰大葉大好き!

大葉だけそんなむしゃむしゃ食べれるね。と味覚の違いに毎度感心する

(2枚あげました)




🐈会場着🐈

会場は代官山駅から近いし年末のせいか?道中は人もまばらでいい感じ


丁度建物裏でもスタッフさんの番号呼びが聞こえるのでその辺で待機。人もいないし。

並ぶの嫌なのよね。

一番後方で壁によりかかって観たいぐらいなので最後でもいいが

そろそろ呼ばれるかな、ぐらいで通りへ。



ん、意外とまだ並んでる。

私が買ってから駆け込みで結構チケット売れたんだろうか?

当日券もあるか…まぁ当日券の後まで待つのも時間かかりそうなので番号呼ばれて会場へ


階段降りると行列あるのでよくわからんが並ぶ(B1F)


前物販の列らしい


あらw 会場は下か。特典券も欲しかったがまぁ場所確保しとくかで離脱し下へ(B2F)



🐈会場内🐈

めちゃ混んでるなぁ…

とはいえまだ前方(席)に行ける道が空けられてる状態


しっかり最後方に場所確保。機材スペースで壁際は無理だが一応後ろにだれも居ない壁場所。これでカメラを頭上にあげても誰も文句言わんでしょうフフフ…

で少し待ってると前に詰めて欲しいアナウンスが


しょうがないので少し前に。何か微妙な位置になったなと思ってると更にお客さん来てるらしい

振り返るとバーカウンターの所までぎっしりというか会場入れない状態で、引き続き前に詰めてほしいアナウンスが何回か



後で知ったが幼稚園位?の小さいお子さんも来られてたのでそこはスペース絶対確保しないとケガとか絶対ダメだし(勿論将来アイドル、オタクになるであろうなので大歓迎。…親御さんの気持ちは知らんがw)


いよいよ厳しいので機材スペースが削られて、そこにお客さん入れる。それでもやはり多い


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

放プリささらさん達の卒業ライブブログ(一定期間後に非公開済)に書いてたが

ライブ中に強烈な照明を見て目の前真っ白になり気分が悪く立つのが辛い状態になった事があり、しばらく椅子に座っててりこちゃんの初パフォーマンスは観れずの過去


それ以降かなり警戒してて

もし今回も気分(体調)悪くなった時に、ある程度外に出やすいぐらいの込み具合なら問題ないが…

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


時間見ると開演予定時間少し過ぎてるがまだ入場を待ってる感じかな?

今の混み具合と更に増えそうな感じが私の方のキャパを超えそうになってきたので


ま、いっかと(本当は↑がなければ行きたくないが)会場から出口近いバーの方へ移動。後ろの壁とかがあればよりかかれてある程度耐えれそうでいいんですが今回はそうではない

バーには後から来たので先にいた人の邪魔にならんように一応隙間があったのでそこにスポッと入るが、後で考えれば一番後ろまで行けばよかったがこの時はお客さんの状態は把握できておらず




🐈ライブ🐈

開演予定より7分ほど遅れてライブ始まる。丁度バーの方に移動してる最中ぐらいだったと思うが


OP映像流れてるぽいが位置的にほぼ見れず

この時はまだバーにあるモニターには気づいてなかったと思う。モニターは2個あり同じ映像かな。ステージ部分は照明くると白飛びでほぼ見えんので軽い確認用ぽいが

てか会場後方にあったカメラってこれを表示させる用なのでは?

モニターにSDカードがありません表示あるので多分記録されてないし。不要であればあのスペース増やせると思うが…ま、他にもモニターあって会場側的には必要なのかもしれん



ライブ始まって20分ほどすると

前にスペース空きましたんでどうぞ。とスタッフさんが会場の方からニュッと出てくる

で何人か会場の方へ移動。意外と空いてるスペースがあったのかもしれない。ちょい迷ったが私は前述の理由でステイ


2,3曲やってから?

メンバーから新衣装を撮って欲しいとの事で。しばし撮影してOKとの事


ぱしゃぱしゃ


この辺は見えないのはわかってるけど手持ち無沙汰で(; ・`д・´)

画像下部のお客さんのカメラの向きでメンバーが中央に集まってるのがわかって頂けるはず







基本これなのでつらいw

この時の場所取りが流石に悪すぎたのでしゃーなし。お客さん部分はちょいぼかして黒で潰してるので実際はもうちょい視界は広いですが





たーいえ(とはいえ)見える!桃ちゃんの波動を感じますねぇ。ええ。ええ。





ワンマンという事で初期の挨拶もあり

果汁100%。桃から生まれた桃子だよ 的な。今は桃かつビリケンやら白フクロウやらハシビロコウやら忙しそうだが…

もえちゃんの 白馬がなんちゃら〜 は照れてたかな?結構長い挨拶なのでよー覚えてるよなぁ


ソロダンスもあったぽい。ちょい何かやってるな位は観えた



暫くして後ろなど確認するともっとよく観れそうな場所が空いてたので場所移動


てか一番後ろへ

ここなら思いっきり頭上にカメラ掲げて撮れるし、なんとなくステージは見えなくもない。最初からここにすれば良かった


後ろのドア付近に数人いたがスタッフさんだし一応それも避けた位置でカメラを頭上に掲げて

ぱしゃぱしゃ



カメラ視点では普通に観れるように(これは解像度下げてますが)



照明もいい感じだし、なによりメンバーの表情が良かった











新曲はシャルロットマジック

タイトルだけは先に公開されてたっけ?曲名は気に入ったが毎度ながら一回聴いただけではなんとも




新衣装はりかちゃんが解説してたかな?リボンがなんとか。また別の機会に来てないファン向けにYouTubeとかで解説して欲しいが

猫耳は健在。(ワンマンアクスタ画像見る前は)今回は耳は無いか、熊耳とか迷走しそうな時期な気もしてたがあればあったでやっぱ可愛い(^^)

衣装も白〜薄ピンク基調かな?次は黒ネコでくるに違いない




何の曲かは忘れたが曲中にサインボールとかも投げてたが最後は全部投げきれなさそうで?なんか焦ってたがw


多分ステージやや端にボールが入った箱?があったっぽい。そこから取っては戻って投げてまた取りに行って…ほぼ自由時間w





























楽しくてしゃーない感じ(^^) こっちまでニンマリ

(静止画を位置調整トリミングしたものです)








ただライブ終盤で少し人が会場から私の後ろに流れてきたのでそれ以降は頭上には上げれず。この辺はしょうがない




曲が終わり締めの挨拶があったと思うが

あっさりメンバー下がったのでアンコールぽい。今回は持ち曲全部やるとは言ってたし


しかしアンコール文化はなぁ…と思ってたら映像流れる。

動画は多分OP動画含めて今回3本だったような…?忘れたが

メンバー別でインタビュー形式がメインだったはず。ワンマンへの想いやファンの方への感謝とかだったと思う


(話の)締めは?と聞かれ

ラーメン 

もえちゃんおもろかったww

言う前に やったろ🐼みたいないたずらっ子的なニンマリ可愛いかったw


ただ最後の動画はこちらの事情で私にはよく聞こえづらい状態であんま記憶できず

動画最後の桃ちゃんからアンコールを呼び込む演出は覚えてるw


そして始まるアンコール




で、ワンマンTシャツ衣装に着替えて出てくるメンバー

シャツには新衣装の素材を制作者さんから頂いて?当日朝までかかってつけたとかなんとか(この辺記憶曖昧)言ってたかな



何曲かやって終了


ライブは多分1時間半ちょいやってたと思うが何か体感は30分ぐらい。あったという間だった



位置的にあんま撮る気もなくなり普段ほど撮らず。けど写真見返したら良い写真多くてもっと撮っとけば良かった〜😅




満面の笑みとはこの事


めちゃ良い写真量産出来たと思う。妖艶な桃ちゃんとか。多分ターン中のやつなので載せていいか迷う

メンバーのテンションもいつもより高いのは音でもわかったが、写真でも良い表情しまくってるのよ。楽しいライブだったと想像できる



昨日のふーふぁワンマンもそうだったがもっと広い会場にするか(リスク出るけど)、チケットも…まぁ売れるだけ売りたいわなぁ

チケット売っても実際来る人数わからんし

この辺は多額のお金が絡んで来るのであんま強くは言いづらい


お金大事


解決策はジパング国の姫だと判明したもえちゃまにスポンサーになってもらう🦌!



✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

漫画だったらこの後、となりの掘っ立て小屋に入っていくんだが(山田太郎物語とかそんなんだった気がする)もえちゃまの場合はちょい想像つかん

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



スポンサーでのぼりが全部もえちゃんになってるとかw

ま、ワンマンのグループ内で目立ってもあんま意味ないか?

石田家でフェスのスポンサーかつ主催して欲しい所。もえふぇす(MOF)良いんでない。もふもふ



帰宅後、その姫様

ダイレクトに気にしてくれてたのね。しばらく🐼つけとこ


という事で目の映像の記憶はあんま残せなかったが、音で楽しい雰囲気は伝わってたので良かった🐼

ビタスイとか星空バースデーとかけっこう久しぶりに聴けたし(聴いてたらどしよw)🐼


ともかくアンコールも終わりライブは終了🐼

特典会へ🐼




🐈特典会🐼

特典会参加する方はB1F(ここはB2F)に移動するのでフロアに留まって欲しいとの事。整列後に特典会に移動ぽい。帰る人はそのまま出てほしい感じでかな?


私は出口に近いメリットですぐ外に出る。

また待つのもナンだし外の空気も吸いたかった。とりあえず人減らした方がいいだろし


ライブは多分14時40分過ぎには終わったと思う

外で15時15分ぐらいに戻るかと携帯いじってたら途中で15時辺りかな?次のライブのお客さんの整列が始まった感じなので慌てて再入場。B1Fへ



今は集合チェキかなんかやってるぽいがよくわからん。とりあえず物販らしき列へ。最後列の人が持つ物販札はmiaoは無かったっけ?あんま記憶なし。まだ物販は会場外の階段まで伸びてた


入口付近までくると会場内を確認できる。列の最後尾の札見て白いのでもえちゃん列かと思ったが今回はみんな白。

けど今回はメンバーそれぞれにのぼりがあったので私の視力でもめちゃわかりやすかった。ルミネ0とか屋内でそこそこ広い所とか他でも使ってほしいが。運ぶの大変だろうけどw



で特典券買うが、券自体が売り切れてて無くなったらしく仮のもので渡される。無くなってるのは想定してなかった


普段なら特典券余分に持ってるが今回は来る予定ではなかったので1枚しか残っておらず

行くなら今月上野で買ってたのよ…用意してもらうのに若干申し訳ないので すいませんと言いつつ受け取りつつ

えみちへ




😄💬えみち ソロチェキ+?秒トーク

仮デザインの特典券を渡すと

えみちは え?これ? みたいな表情でなんとなく受け取る

この仮の券を渡すのは私が初めてなんだろうか?と思いつつ


ぱしゃり

📷巨大化


近づくと最初に

ポーズ聞けなかった。と申し訳なさそうなえみち


流石に今回は時間短縮のためにしょうがないと思ってたし、いつも聞いてくれてありがとうの気持ちです。

他グループのアイドルさん含めてたまに聞いてくれる人はいるけど、ソロチェキなのに毎回聞いてくれる人はえみちしかいない🌷ぽ






…いや、激推しJK(アイドル)グループにいたわww




という事であんま一般的には良くない気もするが

"えみちを信用して"他グループアイドルの相談しとく




RIDOLでワンマンして教職のオリコン1位のえみちにアイドルとしての意見を聞きたいんですけど…


ごにょごにょ(他のアイドルの事で相談中)



(そのアイドルに)こう言えばいいよ。と具体例をあげてくれるえみち。


具体的で助かるが

うーーん?…で頭の中でシュミレーションしてみる


ほら言ってみて


いや、それめちゃ嫌われませんw?

ワナにかけようとしてないか…こにゃつ(信用しておらずw)



でゴニョゴニョして

終了






桃ちゃんへ


😄💬ちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり


📷st.桃ちゃん

やっと来たー


という嬉しいお言葉の代わりに特典券(仮)を渡す



桃ちゃんは これは何? みたいな表情(言ってたかも)で受け取り


え、聞いてないの?…と絆のテレパシーを送る(通じず😢)


すかさずチェキスタさんが特典券が切れてるから代用品ですよね。みたいな私に確認してる風で実は桃ちゃんに説明するというハイブリッドナイスお仕事


なぜ知ってるのだろうかと思ったが

チェキスタさん優秀すぎる。ありがたい






ちょいゴニョゴニョしてから



(えーと)RIDOLでワンマンしてオリコン1位でリーダーの桃ちゃんにアイドルとして意見を聞きたいんですけど…



えみちと同じ相談する


本当は直前まで(えみちにも)この後に行く放プリりこちゃんに特典会で何の話すればいいか聞こうかと思ってたが流石に困るか。と思って止めてたが聞いてもよかったかw



的確にアドバイスしてくれる

こんな真剣な表情はあんま見れないかも。相談事も良いもんだなと(他のアイドルについてだが) ほぅ…とちょい見とれる



でお時間



何の話だったの?w (一応wはつけときます)


で離れる




やはり並ぶだけでかなり時間かかった

並んでる最中に16:45の先頭で切るだったかな?時間は正確じゃないかも

もう一回りこちゃんに何聞けばいいかで行くか…?



とは思ったが疲れてたし時間的にも…

という事で会場を出ました。






















ありがとうございました

ではー










そして放プリとしてラストりこちゃんの姿を観に新宿京王プラザホテルへ…

意外と早く着いたのでぱせり🥬




これは北側。会場は南館

りこちゃん放プリラスト見届けねば!(🚀ブログ🚀




ありがとうございました

ではー

















コメント