231230 りこちゃん放プリラスト(京王ホテルプラザ)

231230 放課後プリンセス(りこちゃんラスト)行ってきました日記です。日記

 

『IDOL Treasure bottle LIVE 年末特大スペシャル in 京王プラザホテル supported byダイキサウンド』

⌚️LIVE:20:20-20:55 

特典会①19:00-20:00 *前物販

特典会②21:00-22:00 *終演後物販

📍京王プラザホテル 南館5階エミネンスホール

前方S 3,000円  / 一般 無料(限定数)▫️前売 4,000円(販売手数料なし)当日 4,600円








💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


🐈りこちゃんラスト放プリ🐈

同日のmiaoワンマンからりこちゃんラスト放プリへ。これは行…見届けねば!!!


新宿京王プラザホテル。

アイドル的には有名な年末恒例の場所らしい。去年もここで放プリ観た記憶

思ってたよりはやく着いてしまったので

ぱしゃり


右の青いのは都庁らしい。やたら目立ってたので無理やり入れたが…撮った時はよしよし(^^)と思ったが建物の形状がよくわからんな。ま、ともかくでっかい

会場は南館で、撮ってるのは北側なので会場の外観違うのかも



すんなり受付へ。会場はホテルの宴会場なので広いが椅子がありゆっくり観れて良い。


一組だけ見て特典会場所の確認。今回は放プリだけライブ前後に特典会するりこちゃんシフト。

ライブ後のは去年と同様1つ下の4Fでやるが、ライブ前のはライブ会場と同じ5Fでやるらしい…で、すぐ近くに放課後プリンセスの案内の紙。ライブ前はここでやるっぽい

一応4Fの雰囲気も確認…まぁこっちは去年と同じかw


会場に戻り鑑賞



🐈ライブ🐈

思ってたより時間があり堪能


「可愛いって言わないと呪う!」

デビューツイート見てたので気になった。

めちゃ熱心な女性ファンがついてたし良い感じ



「shibu3 project」

前もどっかで見てたかも。人数多めの高校生までのメンバーらしい。中学生とかもいたっぽいが年末まで働いて大変だわなぁ…と思いつつ、最後の集合写真のみ撮可との事でぱしゃぱしゃ撮って帰ってみたらめちゃ可愛い子いたんだが…大変だわなぁじゃないのよ。もっとチェックすべきだったかっ

(; ・`д・´)


とはいえ心はどこかしら冷静な目でみてしまうま

そろそろ時間か…放プリ特典会(ライブ前ver)向かう




🐈特典会ライブ前ver🐈

事前確認した場所に行くと既に長い列。これは確認しなくともりこちゃん列だとわかる。並んで暫く待つとメンバー登場でティアジェラ衣装

早着替えはやると思ってたので想定通りだが、ライブ後の特典会で衣装変える意味もあったのか!は後で気付いた。なるほど鈍感


列に並んでるとグイマネさんが19:40で切るを連呼。時間的には行けるでしょと思ってたが結構時間間際でちょい焦る

今回はチェキの時にりこちゃんに花束をもってもらうかどうか決めれた。

花束をスムーズに渡す連携で時間をどこまで節約できるかが大事みたいな力説?がグイマネさんから聞こえてくる


で、私の番。花束有を選択



😄💬りこちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり


📷こちらこそだよ…


りこちゃんの第一声は忘れてしまったが

いえいえ…

と言ったのは覚えてる。定番の 本人目の前にしたら何言うんだっけ? 状態アセアセ


去年も来てくれたよね


(確かにそうだが。よー覚えてんね)

いえいえ…

妙な謙遜というか今考えたら否定になるかwりこちゃんの言う通り去年行ってました


ぁー、放プリで一番ラーメン食べたと思うんですけど、具なしのラーメンにトッピングするとしたらなんですか?


うーん…卵


卵?(意外とド定番)

半熟(だっけ?)卵をスープがない麺に絡ませて食べるらしい

そういうのがあるんですか?


そう、tkgじゃなくてtkmなの

色々と説明してくれる


あ、そういうお店があるんですね




で、お時間。離れ際に 


ゴールデンタイガー…


と聞こえた





りこちゃん配信その他で言ってたかもですが

帰って調べたらすぐ出てきたしtkmで有名らしい

多分ここ


〒360-0042 埼玉県熊谷市本町2丁目116 1F







今後ラーメンでそれをトッピングした時にりこちゃんを思い出しながら食べれるな。と思って聞いたが想定してた気軽さではなかったw

まぁ普通のラーメンでの卵で思い出すようにするか

相変わらず変化球りこちゃんw で安心(?)



終わりの時間になり挨拶の後、解散

再び会場へ



🐈ライブ🐈

放プリ以外にも結構なグループ観たが何月何日卒業する関連報告は5.6人聞いた気がする。生誕報告より多かった。うーん、そらそうなるか?

去年もそうだったかも



放プリ直前のSAY-LAの終わりの際に


(次は)りこぴんちゃんの最後のライブ。楽しんでいってください


どなたか知らんが言ってくれてた。ええ子やないの(^^)

確かに放プリと結構対バンやってて仲良い印象あるわ。この辺の順番もりこちゃんシフトなんだろうか



そして遂にりこちゃん最後の放課後プリンセス舞台の30分間

できるだけ前で観た


これが放プリ最後りこちゃんの姿かと思うと何ともいえん気持ち

昇格時の 私なんて… りこちゃんを思い出して比較しつつ観る



バカだね の時に途中で40秒ぐらい?トラブルで曲が流れなくなり、メンバーの歌とファンの方の手拍子のみ


歓声の声で振り返ったらファンの方々の赤いペンラの一体感

ファンの方々含めて俯瞰で観ても良かったかな

じんわり。ファンに愛されてるわ

ここめっちゃ良かった。ちょっと涙出ちゃったもん。ある種ナイストラブル



新宿WALLYと前回キースタで丁度そこだけ見逃してたティアジェラ着替えも逃さず、最後まで凛々しいりこちゃん観れました。


りこちゃんの挨拶もあり終了




放プリがトリだったので会場からファン達が特典会場の4Fに急ぐ

狭い(1人幅)エスカレーターに人が集まるので流れに乗らないとまずいのは学習済





🐈特典会ライブ後ver🐈

会場入ると既に長い列。確認してないが多分りこちゃん列だろうで正解

暫くするとメンバー登場

放プリりこちゃん最後の特典会始まる



並んでた時にライブ前と同様やっぱり卒業関連に触れるべきか。いつも通りの感じにするかめちゃ迷ってた


いやーこれで繋がれますね(*^^)v


…これは冗談でも流石にやめとくか

うーん…


そういえばさっきのライブ最後の挨拶で

これから放課後プリンセスの曲を聞いたら、暑かった夏を思い出したり寒かった冬を思い出す

みたいな事を言ってたのよ(私の記憶では)

寒かった冬といえば…



そして次が私の番


今回はりこちゃんに花束かアルバムを持って貰ってチェキ撮るか選択できるとの事。アルバムがライブ前特典会から追加されてた

私の前のファンの方がどちらも持たないを選択


私も花束にしようかと思ってたがポーズは想像できるので

最後どんなポーズになるのか…。

私も何も持たないをスタッフさんに伝える



おっ、急に来た。持たないブーム

と嬉しそうにスタッフさんに話しかける相変わらずなグイマネさん


で私の番。ドキドキ



😄💬りこちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり


📷プリンセス


今日 バカだね で曲がちょっと止まったしゃないですか


うん


あれ、ファンの方の手拍子とかで…個人的には良かったんですけど演者的にはフザケンナって感じなんですかw?


ううん、良かった!エモいって思っちゃった


そうですよね!

なんちゃらかんちゃら~


それで去年のクリスマスの撮影会で(特典の)動画お願いしたら寒いのに外に出てくれて

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

去年冬、スタジオでの特典会で動画お願いしたら。外で撮ろ! か何かいいつつ窓を開けだして外に出るりこちゃんと、え?え?と何をしだすのかと焦る私。昼は外で撮ってたらしいがこの時は知らず。今は陽も落ちて寒いし。特にりこちゃん室内用の衣装だし。

踊る感じの入りで動画撮ってくれて最高だった(^^)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


あったねw


凄い良かった(嬉しかった)んで、凄い良いアイドルでしたよ

(時間的にちょい早口)


お時間です


離れながら


忘れないでね


(勿論いえす)ありがとうございました



なんともな気持ちでいつもより私は変な表情だったはず

りこちゃん卒業ぽい感じは触れないつもりだったが最後は我慢できず

けど、やっぱりありがとうが言えて良かった


チェキコメントも嬉しい事を(隠してますがw)




今回は流石に最後まで残る。


あっという間に時間も過ぎて列は途中で切られる(切られる時間は最初からスタッフさんが連呼されてました)

それでも同会場の他のグループは既に退去済で放プリだけ残ってる状態

りこちゃん最後の締めのお言葉。時間もないので手短にという感じでしたが


ファンの方への感謝と、2月(?)に放プリワンマン(単独だっけ?)ありますと、これからの放プリも応援よろしくお願いしますみたいなのが最後のお言葉


りこちゃん変わってるが、この辺はめちゃくちゃ正統派まとも真面目まっすぐ変わってない常識人だった(褒めてます)



大きな拍手と締めのポーズで終了


できるだけ早く退去 を良い感じで伝えるグイマネさん。この辺はあやちゅき先生の時と同じだった


バタバタと帰るみなさん

帰りは出口違ったので迷いつつ帰宅




🐈りこちゃんSNS🐈

新年になり、特典会でどうするのか聞きたかったが聞かなかったりこちゃんのSNS関連

チアーズ垢は多分消えたぽい

Xは更新してないが消えないだけいい

消すのは一瞬だから残しといた方がいい。うんうん(^^)

インスタはストーリー結構更新してくれてて嬉しい限り


放プリは新しいビジュアルに変更され

放課後プリンセスはこれからも進んでいくんですね
















そして2024年1月。放プリりこちゃんから私信のお手紙!


…という名の23年最後のマップさん絵ハガキが届き、流石に載せれませんが嬉しい事書いてくれてました!

ありがとーりこちゃん(^^)/

では~


🍅🍅🍅🍅🍅🍅











🍅🍅🍅🍅🍅🍅


🐈りこちゃん🐈

りこちゃん最初に見たのはForza合同オーディションでの配信


🍅の被りものしてて目を引く

被りものとったのが見たければインスタに載ってるというのでインスタ行くと鍵垢

おいw ちょい笑った

普通はアピールするために積極的に見せたいと思うもんだと思うが…変わっておるが、後から考えたら戦略だったのかも


歌やピアノ上手いし可愛いしキャラも良いので、見てる限りでは余裕で受かると思ってたが最後にとどめのアピールをしてて、勝つってこういう事なんだなぁ…と教えられた感心の情熱のトマトレッド


後で社長さんに被りものしてなくても受かってたよと言われたとかどこかで言ってたようなw(おぼろげな記憶だけど。だが私もそう思う)



(正直miaoに来てほしかったが…)放プリに受かったという事で観に行ったり

最初のファンレターはドリンクでちょい湿ってしまってて申し訳なかった。ブログおもろいよーと伝えた記憶

ファンレター書く習慣が最近無かったから最後にファンレター書くの忘れてたなぁ。書けば良かったか



放プリになってすぐ?当初はカタカナで「リコピン」だったがツイッターのアンケートで片仮名か平仮名かどちらにするか聞いてたはず

私は今まで通りでいいんでない?と思ってカタカナに入れたと思うがアンケ結果どおりひらがな「りこぴん」に変更。

俺は指さして言った。ひらがななんてうまくいくわけない……俺が間違ってたんだな

これは本当に平仮名が良かった柔らかいし。片仮名だと栄養素の方に検索結果引っ張られるし



ささらさん達が5人が一気に卒業。世代交代というやつ?

えらいこっちゃ。で卒業公演観に行き3時間ライブという事で(わかってただろうけど)特典会の時間が無くなり見送りだけ有り。という事で見送りの際にりこちゃんが私の顔みて あっ! みたいな?嬉しいやん(^^)みたいな思い出も


この時のライブで正規メンバーての?に昇格が伝えられたが、私なんかが…で一度断る?という会場が良い意味でザワつくw 後日の戴冠式のスピーチも笑いを誘ってておもろいw


というキャラも良かった





ゆーてもそこまで頻繁に放プリ通ってたわけではないが、稀にフラッと行ったり節目にはできるだけ行ってた


最初の生誕でのソロピアノ&歌唱。配信観てた時に受かったらこういうのやってくれたらなぁと思ってたので嬉しかったし、私なんか感はだいぶ無くなってた


2回目の生誕は(この辺はよーわからんが)グループワンマン要素が強く、ソロ歌唱は無かったがラーメン屋さんリスペクト満載で(この辺もよーわからんがw)りこちゃんらしいライブも体験できた


と思ってたら2人のミュージシャンを従えてのりこちゃんソロライブ開催という事でソロ歌唱を満喫。この時の音源(練習裏側は一部YouTubeにあるが)あればなぁ(一部ありますが)。カバーなので権利うんぬんハードル高いのかも。


私なんか…感はもはや無い。むしろ私を見ろ見ろ見ろ見ろ見ろ見ろ。とジョジョのキャラなら言いだしてたでしょう



✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

ソロライブ最後、清算レジに並んでる時に観にきてた宮下舞花さんがファンの方に「(ファンの名前)ちゃん久しぶり~」と声をかけて去っていったのが見れたのも印象的。

颯爽と去るとはこういう感じですねぇ。あの方がまいかさんか…えらい気さく。と思った記憶

そしてご出産おめでとうございます!あまりにめでたいので唐突に入れましたが

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



という事で歌も当然良かった

私の頭の中の歌うまアイドル選抜に入ってたもんなぁ…



つまり

りこちゃん。最高でした🍅













🐈ちなみに🐈

ちなみに無理やりですが

>俺は指さして言った。ひらがななんてうまくいくわけない……俺が間違ってたんだな

はメタリカがMTViconに選ばれた時のショーン・ペンがメタリカを紹介するやつからなんですが

昔、メタリカと同じホテルになった時、外にあるツアーバスを見てメタリカなんて名前じゃ成功しないと言った…

(*^▽^*)hahaha

俺が ピー(間違ってたんだな)彼らがアイコンなのは ピー だからだ  

(*^▽^*)yeahhh!!!!!


多分こんな感じの事を言ってるんだと思うけど、メドレーやって最後に


俺たちはiconだがまだ終わっちゃいないぜ!

(*^▽^*)USA!USA!

みたいな感じで新曲やるんですが歌詞が 時間に追われて正気を失っていくみたいな話と解釈してますが人生を見つめ直すみたいな感じにもなると私は思うので好きなんですよね


この探索はずっと続いていく~



では~














コメント