240324 miao 内藤桃子生誕祭2024『Dance the ニャイト away!!』( 青山RizM )

240324 miao 行ってきました日記です。日記

 (公開240414)


内藤桃子生誕祭2024『Dance the ニャイト away!!』』 

🎪青山RizM 

 3月24日(日)

🎤open 12:00     start 12:30

☀曇り晴れ 最低気温 4.2℃  最高気温 15.5℃




💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈チケット🐈

チケ見に行くとSチケット売り切れ

見る場所は後ろで良いがS特典の写真集…

(; ・`д・´)クェ


ま、しょうがない。

お安い手売りチケットも定番化してるので待つか(^^)

…と思いつつ手が勝手に動いて一般席の1桁番号ゲット





生誕の前日もmiaoはキースタでライブ。

私も観に行って一足先に桃ちゃんにプレゼント渡したその夜


にぐにぐしいNIGイベント開催中という忙しい中、桃ちゃんが入場特典のカップホルダーを自宅で作る配信を遅くまでしてた。こういうグッズは結構あるらしく作ってみたかったとの事。


多分配信も見てると思われる(違う部屋で同じの作ってたらしい)パパママさんにアピールコメするか…とコメを考えてたが失敗できんのでビビってパパママ向けにはできず。

適当にコメして最後まで見て就寝



当日。個人的には日曜は昼開催ありがたい。特に今の季節は気温的にも良いGO!




🐈現場着🐈

順調に到着。駅から近くて良い

ほどなく番号呼ばれる


会場入り

一桁なので一般席での最前は取れたんですが、多分ライブだけで1時間前後はあるだろな…うーん前は疲れるか。もう体力はおっさん通り過ぎ、腰に爆弾を抱える身。

一度取った最前を離れて後ろの1段高い所へ。のんびり気楽で全体が観れていいんでは



ライブ始まる



🐈ライブ🐈

最初は桃ちゃん1人のダンスだったかな?多分

後にメンバー達が加わってたと思うが、これまたモモコレオなんでしょうか?既にある振りなのか言及はなかったと思うが、当然ダンスは素晴らしい



💃衣装

衣装についてはダンスを意識した踊りやすい衣装にしたとの事

パンツスタイルだったし、いつもピンク~白が多いので新鮮というかカッコイイ

衣装のキラキラが緑っぽく見える(?)とか誰かメンバーが言ってたと思う。特典会の時に確認するの忘れてたが、後で写真見たら確かに何気に細かく色入ってた。ええやんええやん(^^)





💃撮影

そしてこれは本当に申し訳なかったんですが


一応会場でライブ始まる前に撮可についてのポスト見た上で動画だけ指定曲のみと思い込み、何の疑いもなくいつも通りに最初からライブ写真をぱしゃぱしゃ撮ってまして、他の方も撮ってるのも何の違和感も感じず

(確かにボスト見直したら写真も指定曲のみ。ワンマンもそうでした)


暫くライブ進むと桃ちゃんがMCの時に




写真も指定曲だけだよー。みんな全部撮りたい?撮りたい人ー?


みたいな全員に聞いてから

じゃあ指定曲だけ。  とアナウンスする


撮りたい人を聞いた時に何人か手を挙げてた気がするが、それでも指定曲に持っていく強さ、もっていき方は場を支配していた

めちゃカッコよかったし、個人的にはここが一番桃ちゃん凄いとなった所!

(^^)モモチヤン♥




…やっぱダンスが一番凄かったが!(何か危険っ)

まぁダンス凄いのはわかってたもんで



ともかくこれは本当に申し訳なかった



以下、載せたのは撮影可のやつのみのはず(撮影時間から)




















動画も一曲撮影可

*後方の一段高くなってる所の最前から撮ってます



後日、他の方の写真とか見てたら桃ちゃんがステージに用意したスパンコール(ての?)素材の光の反射がめちゃ良かった。こういう手間がいい方向に

(; ・`д・´)スパンスパンスパンコ-ッ




💃桃ちゃんソロダンス

ソロで歌無しのダンス。桃ちゃんといえばダンス

書くまでもなく勿論凄い


曲は何かスポンスポン言ってるな…で覚えてて以前どこかで聴いた事あったが、多分桃ちゃんのtiktokとかで聴いたんだろうけどTWICE「I CAN’T STOP ME」との事。


TWICE "I CAN'T STOP ME" Dance Practice Video

今回で スポンスポン の所は spot spot spotlight だとわかった

(; ・`д・´)スポンスポンスポンライッ







💃お手紙

ソロダンス後だったと思うがあまり間をおかずに呼吸を整えつつ、お手紙を読む桃ちゃん


💨💨💨💨💨💨💨

あくまで私の記憶

💨💨💨💨💨💨💨 


生誕祭ができる事への感謝


3年前の自分に今もmiaoを続けてる事を言ったらびっくりするかも(3年続けるつもりじゃなかったの?!と私の方がびっくりした記憶があるので言ってたと思うが。…あくまで私の記憶)。けどこの選択が良かったみたいな話


去年の生誕で誓った場所でまだライブできてない事。

色々諦めようとした事もあるけど、諦められない。それはファンの方々への応援があるからみたいな話

ファンの方への感謝で締めてたと思う




そうか…私の応援が役にたってたかっ!…と全て受け止めウンウン頷きつつジンワリ。良いお手紙




💃カバー

歌のカバーは2曲


桃ちゃんソロ「ハート型ウイルス【AKB48】」

みんな「行くぜっ!怪盗少女【ももいろクローバーZ】」


やっぱ世代なのかAKB強い。私はももクロ全然詳しくないがこれは流石に知ってて良かった


ダンスソロ曲と歌のソロ曲できるのは桃ちゃんならではの強さ

メンバーが側転とかもやってたような気がするが私の思い違いかも







💃セトリ

あまり聴けない私が好きなFF、初恋、星空バースデーも聴けたし。ビタスイは無かったが

私が うーん と思ってるアンコール演出もなく、全体的にタイトでめちゃ良かった

体感15分位だが1時間前後やってたのかな?時間見てなかった






特典会へ



🐈特典会🐈

生誕は主役の列がえぐいので他のメンバーに行きやすいという認識に私はなってきてましたが、流石に桃ちゃんの生誕衣装でのチェキ欲しいので並ぶ 


生誕衣装物販でも生誕チェキ売ってたらしいが前物販で?売り切れたとかライブ中に言ってたし、今日の日付のサインが欲しい

桃ちゃん列がフロアにできるがスタッフさんが階段に列を作ってほしいとの事。そういえば前もそうだったかな


階段に並び、暫くすると私の位置からは見えんがライブ後に退出したメンバーが戻って来てて特典会は始まってるぽい。全然進まんので全体チェキか写真か撮ってるぽい

このレギュやはり人気ぽい




えみち2回。桃ちゃん1回行きました


😄💬えみち ソロチェキ+?秒トーク

ポーズは

キースタは私(えみち)が守る

2回目は 桃ちゃんはおーんさんが守って

でお願いする(来年にキースタがあるアルタビルが無くなる事が最近発表)

2回目の時は 私は誰に守ってもらうの? とか仰ってましたが、キースタ守れるぐらいなら自分も守れるでしょw と思いつつ適当に返したがイラン事を言ったような気もする


ぱしゃり

📷miaoが格闘ゲームになった時のえみち基本立ちポーズだろうなぁ


謝る事と、やってくれましたね…。があるんですけど


どーいう事?


謝る事は

前に桃ちゃんのプレゼント何が良いかえみちに聞いて教えて貰った「〇〇」を家で検索したら出てこない。サジェストに たぬき が出てきて明らかに違う

陥れられたと思ったが、私の聞き間違いは確定してたので申し訳なかった。


…という説明したが実際に謝りの言葉を言ってないかも。次に言いたい事がありすぎたので忘れたかもだけど。これはせっかく教えて貰ったのに申し訳なかった




(商品名)最初から違うもんw △△〇〇だよ

で、何をあげたの? 


良いものみつけたので…(サイズは間違えたとは思うが)


三国志とか?


ぃゃ…(-_-;)


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

以前、理由があって横山光輝三国志10巻を桃ちゃんにプレゼントし、読んだらえみちに渡して欲しい(えみちにも違う漫画渡して交換)とファンレターで伝えていた。

確かに続きの三国志11巻でも良かったか(^^)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


あとはやってくれましたね(^^)…の話をし






この前(主催でmiao呼んでくれた)iiiidolllさんと一緒に写真撮ってたじゃないですか。(えみちは諸事情で撮れてなかったポストあったがw。この時はその事は忘れてた)他のグループと写真撮るの凄い良いと思うんですけど


一緒に?…ああ撮るのがね


miaoが主催するならどのグループ呼びたいですか?


意外とスラスラ2個あげてくれる


あと一つあげるなら?


少し考えた後、もう一つ上げてくれるえみち


なんでですか?


顔がいいから


顔なんですかw



かわいーの、かわいーの言ってた。意外とDD気質なのかもしれない

…意外でもないw?



で終了


桃ちゃん(実際は最初に行きましたが)へ



😄💬桃ちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷momomo


とりあえず昨日のライブでプレゼント渡してたが、当日に何も渡さないのもな…で追加のおまけを渡す


ありがとー!


お美しい とか何とか言った気がするが忘れた。けど綺麗でしたね(^^)



今日の観てやっぱり思ったんですけど、miaoでもバキバキに踊るのがいいんじゃないですか?


やりたいけど、miaoは可愛いっていうのがあるから…けど、シャルロットマジックがそれに近いかな


(話してて何かこのやり取り前にもしたような気がする…よくある)



本当はあけましておめでとうございますをここで言いたかったんですが、昨日言っちゃったんで


あれそうだった?


でお時間




昨日3/23じゃなく…あけまして言ったのはその前の3/17NIGの時でした。何故か忘れてた。最後は私のせいで噛み合わず


今日のライブの静止画撮影は指定曲だけにするMCの所、めちゃ良かったです! と伝えるか迷ってたが、なんせ私が(ほんとに知らずに)撮ってたからなぁ…どの口が言ってんだとなるので言えず(-_-;)



今回は最後までいて締めの挨拶を聞いて帰りました

何か次の会場予定があるらしくちょい急いでた感じだったがw



生誕ならではのパフォーマンスも観れたし楽しかった(^^)







ありがとうございました

ではー


🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑















🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑


🐈タイトル🐈

今回の生誕タイトル

Dance the ニャイト away!!


配信やポストその他で桃ちゃんが言ってたかは私は知りませんが元ネタは多分これ



TWICE "Dance The Night Away" Dance Video (NEW JYP Practice Room Ver.)

手前のコーヒーカップは目印なんでしょか?終わった後の呼吸抑えられない感じが激しさを物語ってて良い


タイトルの ニャイトのもじり方がうまい。思いついた時の桃ちゃんの姿を想像しときます。


しかしこんなに趣味が合わなくてやっていけるだろうか…お笑い芸人さんの趣味も違いそうだしなぁ…

と杞憂に終わりそうな事を思いつつ動画見てるとまぁ凄い


他のライブも観たが基本マイク持たないのかな?ちょいずるい気はするがw踊りやすそう、そして軍隊のように訓練された精密な動きで確かに圧倒される




私の中でバキバキに踊るとは、ファンに振りコピさせたい振りではない激しいイメージだったが、ずっと見てると何か違うような気がしてきた


今回特典会で桃ちゃんに偉そうに バキバキに踊ったらいいじゃないっすか~

( ´ー`)y-~~

みたいな事を気楽に言ってしもうたが根本的に私の認識がおかしいのかも



バキバキに踊るとはどういう事だろうか

昔、某Mしゃんが踊ってるとアイドル忘れてバキバキに踊りそうになる…だったかな?

踊りたくなる…だったかな?

言ってたと思うが、もしかしたら振りはそこまで関係ないのかもしれない

また桃ちゃんに聞いてみよ(^^)






来年のタイトルは You Must Dance ! とかどうですかね

Metallica: You Must Burn! (Amsterdam, Netherlands - April 29, 2023)





そして(動画載せたいから書くんですが)

えみちに桃ちゃんのプレゼントの話で(漫画の)三国志?あげたのかと聞かれたが

以前、もえちゃんには三国志1巻をあげてた(+1個)。お値段的には全然大した事ないですが

中国、漫画、ネット文化、三国志好きなファンもいたら特典会で良いかも…を総合した結果。うまくいったら人生への価値は数千万規模ではないでしょうか!残り59巻分買ってもお釣りでます

(; ・`д・´)オカエシハipadデ。proネpro


*これは私からの押しつけなので、もえちゃんが読んだかは聞いておらず。既に知ってたか今も知らないかはわかりません。エンタメは好みありますから自由で



実際ネットスラング的に画像がよく使われてて、その解説動画があったのでペタリ

最後のは終盤のえぐいネタバレなので「わしを〇せるものがあるか」が出たら今は興味なくても将来読むかもしれないので、そっと動画閉じて欲しいです


【18選】ネットでよく見かける三国志ネタまとめ【ゆっくり解説】




桃園の誓いですわな

ではー












コメント