240413 C;ON , ideal peco ( 白金高輪SELENE b2 )

240413 C;ON , ideal peco 行ってきました日記です。日記

 (公開240422)


CANDY TUNE presents-NEW WAY vol.1-』 

🎪白金高輪SELENE b2 

2024年4月13日(土)

🎤open 11:45     start 12:30


✨#きゃんちゅー 初主催イベント✨

▼出演者

C;ON / My Dear Darlin' / ideal peco / SWEET STEADY / CANDY TUNE


☀晴れ曇り 11.1℃~22.7℃



 


💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈対バン🐈

3月16日

錦糸町でのC;ON(シーオン)リリイベで音楽を堪能し、特典会で しおんちゃんとCANDY TUNE(きゃんちゅー)琴未ちゃんの関係を少し確認してデュフフフ(^^)しながら帰った後

絶対いこうと思わされる対バンを見つける


きゃんちゅー主催のとんでもない対バン


この豪華さに土曜で一般3000円(+手数料+D代)は安すぎんか…こんなのは3年に1度レベルの出会い

即チケット購入。紙チケなので前日発券したチケットを忘れないように何度も確認する楽しみっぷり(^^)


全出演グループに興味有ります!当日。GO!




🐈現場着🐈

場所もめちゃ良い。白金高輪SELENE STUDIO SELENE b2


新宿、渋谷、池袋とかもう人込みその他であんま行きたくはない。何気に遠いし

たーいえ(とはいえ)こちらも駅から多少距離があるので今の季節は良いが夏はキツイかなぁ。そういう意味でもベストタイミング


今年一月にグリマスでここには来てたので位置把握も完璧



会場前では相変わらずスタッフさんが立ってる。都会の住宅街ぽい所なので近隣に色々言われつづけたんだろうなぁ…と前回も思った記憶。

そういうので繁華街の方がやっぱライブの会場運営はやりやすいんかな



開演10分前ぐらいだったと思うが建物入るとまだ入場列が結構並んでた

受付済ませB2Fまで降りて会場へ。

狭い階段降りる時の若干の秘密基地感でドキドキ度アップ


会場は広いが人でもういっぱい。奥の方がスペースあるに違いないで奥へ。壁際がいいが…キョロキョロするが空いてなさげ。ともかく場所確保



🐈ライブ🐈

ほどなくライブ始まる


🎠ideal peco(アイペコ)

いきなり今回で一番楽しみにしてたグループ!

去年9月結成から行く行く詐欺を自分の中で繰り返してやっと来ました。

あやちゅき矢のごとし 💘パスン



登場SEから1分ぐらい?踊ってたような。毎回なんだろうか?

結構間を使ってから


ぱんぱかぱぱんぱんぱんぱんぱん🎵

1曲目「ハートハイジャック」

これはやるだろうと予習というか普通に聴いてはきてた。デビュー曲扱いのはず。MVが気合入れて作られてて渋谷の街頭モニターに映るのをメンバーが見に行ってた記憶

あやちが踊って歌ってるの観れてこの時点で来てよかったと思えますわ(^^)



この日の動画ではないですが↓

【初ワンマンLIVE映像⑤】ideal peco 『ぺこもるふぉ〜ぜ!』(2024.3.4 Shinjuku BLAZE)

これはやるだろう。というか聴きたかった

ぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこも

自然と楽しくなりますね。確かにぺこになってしま…(^^)ペコー



アイペコは私が思うド直球のアイドル(楽曲)だけど何か変わってる不思議なグループ。


色々細かい気遣いやこだわりを感じる

ディール君(マスコットキャラての?)はその象徴

ディール君には悪いが別に絶対必須じゃないw。他でこういうキャラがいるグループあるんだろうか?変わってる。

メンバーのアクスタでメンバーと同じポーズをしてるディール君がそれぞれ描かれてた時はそこまでやるんかとびびった


色々ドレッシードだのなんだの衣装も多いし曲数も多い

こだわりが多く感じれるのはアイデア熱量もそうだし、それを叶えるお金かけてるからともいえる🦆



特典会でのおまけや後述のスリーブやプロデューサーの方が(元々有名な方だったんですね)スペースやったり

曲も多作なのに基本はジャケットはイラスト。アイドルは写真にしたくなると思うがあえてしない(写真もありますが)


最新のちちんぷんぷんもイラスト

ディール君もしっかりいます


ファンの方も渋谷駅に広告ポスターての?とか出してて知った時はびっくりしたし、メンバーも見に行ってるポストするのええやん(^^) まさに理想の関係



そしてMCでは定期公演をするので、そこで新曲8曲やります!みたいな感じ

既に情報は出てたのかは私は把握してなかったので

8曲って言った?聞き間違いか…そんな多いの?




🎠すいすて

ここはデビューして1か月ぐらい?

とはいえ中身は前世があるメンバーが多いはず。声援も凄いのでファンは既に大勢いてるっぽい


この日にこの曲をやってかは未確認。ライブ映像も公式にはなさそう。というかこれもすいすてチャンネルではなくkawaii lab.チャンネルの方にありました

【MV】 SWEET STEADY「始まりの合図」


特におゆいさんは前からフォローしてた明治大学卒業の帰国子女かつ可愛いとんでもない逸材

毎日?ラッキーナンバーをポストしてて継続力も凄い。おゆいさん以外は私の勉強不足で知らないが、フォロワー数みても相当のメンバーが集められてる印象


↓動画見ても能力凄すぎ。NHK教育の英語番組とかめちゃ合ってると思うが

【衝撃体験】アメリカの学校って自由過ぎ⁉︎【再現ドラマ】




🎠シーオン

登場時に音があったかな?

たぶん音なしで普通に”ゾロゾロ”と歩いてステージ中央に出てきて

シーオンでーす みたいな。

…ここまでフランクじゃなかったかなw?


ともかく喋りから入ったはず。珍しい

シーオンの紹介やらきゃんちゅーさんに呼んで貰えて嬉しいみたいな感じだったと思う



そして1曲目はSMAPのカバー「SHAKE」で新規を捕らえる最近の定番


みんな知ってるこの曲で!みたいな紹介で始まると思うが、確かに有名だけど若い人は知ってるだろうか?と思って調べたら

SMAPの23枚目のシングルで1996年11月18日発売との事。


ま、今18歳の愛佳ちゃん知ってるんだったら若い人も知ってるか

その愛佳ちゃん。煽りの声量が他の人の1.5倍はでかいので笑ってしまったw


もう明らかに場数が違うのを感じさせる余裕のステージ

私が書くのもなんですが、まだ観てないアイドルはできるだけ早く行った方がいい。私が書くのもなんですが


C;ON【Last Order】Zepp Shinjuku Live ver.


MVの方のLast Orderさっきみたら56万再生

メジャーデビュー後に向けて作られたと思われる渾身の一撃



そのメジャーデビュー告知も個別の紹介含め途中のMCでやってたと思う。


はける時に一瞬My yardかかったはず

My yardで私はシーオン入ったし(時期じゃないですよ)、名曲なのでやってくれい…欲しくなってからは一回聴けたぐらい



これもメジャーデビューに向けてかもですが

YouTubeシーオン公式みたら多分卒業生が出てる(My yard含む)動画は観れない状態になってた。

(; ・`д・´)オゥ

見落としとしなければ木6ラジオも消えてたー。序盤卒業生出てた(せいかは知りませんが)からなぁ。

去年最終回でその後観れてたので全部は一応観たが、ラジオ局運営のチャンネルなので消えないと思ってた(私の勘違いで消えてはないかも)

(; ・`д・´)クェ




🎠マイディア

グループは有名だと思うが私は今回で一番情報を持ってない


これも今回やったかはわかりませんが

【LIVE映像】MyDearDarlin'「君の声」/2024.01.21 6thワンマンLIVE『Music Fighter!!』@LINE CUBE SHIBUYA



私が気になってたのは琴未ちゃんをしおんちゃんと取り合ってた(語弊があるが)咲真ゆかちゃん

このブログ(と私!)には刺激が強すぎるので載せるか迷ったがこの美しさ



曲線美より曲の美しさをチェックしてくれという感じだとは思いますが、ともかくしおんちゃんがリプしてて笑ったww

てか他にも何人かアイドルさんがリプしてた。アイドル同士のリプ良いよね(^^)


これ見て現場に来てくれた人もいたらしい(本人ポストより)。確かにとんでもなく美しい。実際に本人見に行きたくなるのもわかる。てか今回行けば良かった~





🎠きゃんちゅー

今回の主催

きゃんちゅーTシャツ着てる人は見かけた。前方席ならもっといたかも。キャンディーからイメージ膨らんでいきそうなホイップるんな感じの曲が多かった印象


この日の動画ではないですがこれはやってた

【初披露LIVE映像】CANDY TUNE『必殺あざとポーズ』Live at Zepp Shinjuku(TOKYO) (2023.10.18)






最後の告知は動画撮影可という事で一応撮ったが遠すぎた感。ともかく

4/27(土)『CANDY TUNE 1st ANNIVERSARY TOUR 2024』 @東京 豊洲PITの告知。





📅告知

ライブも終わり最後に出演者全員出てきてそれぞれ告知

ステージいっぱいに並ぶ姿は壮観


大体それぞれのライブのMC時に言ってた告知を改めてっていう感じですかね?

定期公演やらワンマンやらメジャーデビューやら聞いててハコも凄いし非常に強いグループが集まったライブでした



ライブは終了。特典会へ

終焉後5グループ同時に特典会!贅沢!





🐈特典会🐈

特典会の場所は

B2Fのライブ会場で、きゃんちゅーとマイディア

会場出た所でアイペコ

1Fでシーオン、すいすてだったはず

他の人のポスト見てたらすいすてとマイディアはもしかしたら3%ぐらいで逆だったかも。未確認



今回はグループによって特典会ルールが今まで出会った事ないのが多くて、個人的にはとまどった


特典会の時間は90分予定

ライブのシーオン始まる前辺りで既に10分ぐらい押してたと思う。その後は時間見てなかったが、今回は複数グループに行きたいので順番が大事


最初はきゃんちゅー琴未ちゃんから行く事に。主催で混みそうなので最初に行くのが吉



特典会のアナウンス後、数分すると物販の列が作られるが私のいる反対の場所で列ができて乗り遅れたが…



てか、なんじゃこの列は…!

チェキ券買うだけで相当時間かかりそう。こんな並ぶの?えぐい人数で焦りだす。これは違う所行って並ぶ時間は削減したい



あやちゅき先生は久しぶりでなんか緊張するな…で琴未ちゃん繋がり(ダブルミーニング?) の しおんちゃん行きますか(^^)

B2Fの会場から1階のシーオンへ



今年の1月にグリマス目的でここに来た時は途中の階段でも特典会やってたと思うカオスすぎる状況だったが、今回は流石に無し。今は会場でも特典会やってるし



グリマスの時は会場出た今回で言うアイペコと同じ場所。それ以外は正直あんま確認してなかったが、1階でやってたかな?どこだろ…上がると前回ではあんま記憶にない、来た時は解放されてなかった場所

ほぅ、こんな所あったんだ



この1部屋でシーオンと…すいすてだったと思うが



👑シーオン へ

既に部屋の入口塞がないように並ばないといけない程の行列


チェキ券はメンバー共通で後日も使える。使用期限は書かれてなかったはず

最近1500円⇒2000円に値上がりしたが、実力からしたら今まで安すぎた感。メジャーデビューしたら特典会自体あんまやらなくなるのかな?まだその辺は決まってないか


今の所は新規なら申し出たら順番すっとばして優先でチェキ撮ってトークできます。サインも多分あると思う。

私の時は特典会最初に新規用の時間作っててその時はモジモジして新規は使わなかったが、今回はいつでもスタッフさんにいえばOKぽかった



並んでて次の次が私の番という時にメンバー札を前の方から貰う。最後尾はわかるがなぜここで札を持たないといけないのか未だにわからんが。

他のグループでは見たことないシーオン独自方式だと思う


タイミング的にはチェキ券をチェキスタさんに渡したら札を後ろの人に渡せばOKぽい



しおんちゃんへ



😄💬しおんちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷今は黒?青?髪らしい

こんにちはー


宛名確認すると名前わかるよみたいな感じで嬉しい(^^)

とはいえ1か月ぶり位なので一応確認しといた方が安全の気持ちの自己防衛



…それで女性限定ライブとかで、しおんちゃんがステージから客席に降りてサービスするのあるじゃないですか


サービス?


ああ、ファンサービス


うん


あの時に他のアイドルさん(実際は具体名挙げましたが)をお客さんとして仕込んでいて、客席に降りた時に(そのアイドルさんの)手の甲にキスするのは有りですか?

演出の方に言われたらしおんちゃんやります?

みたいな事を聞く



ああ、なんか言ってたね(しおんちゃんの動画をネットで買った時の文章でそういうのを書いてた送ったやつだと思う。記憶力ぅぅ)

やるよ


(お客さんとして仕込んでたアイドル女性の)手の甲にキスするのはオッケーなんですか?


個人的に大事なので念押し確認する

男性は私も嫌だし、女性でも勝手にキスすると最近は色々あるかもしれんので仕込みで。アイドルさんならまわりのファンも喜んで拡散してくれそう。てか私が喜ぶ


変な事言うよねw やるやる と仰ってたと思うが(wをつけるか迷うw)




あとはメジャーデビューがいつなのかを聞く


デビューはCDの発売日な気はするが、事務所と契約した日なのか、契約できると聞いた日なのかとかしおんちゃん的に気持ちが一番高まったのはいつになるのかを聞きたかったが、私の言葉が間違ってて困らせてしまった感じ


勿論何日とかは仰ってないですがとにかく返事を頂き、お時間との事



チェキを受け取り離れつつ

5月6日(メジャーデビュー記念ライブ)来てねー


え、あ、まぁ、え、あ…


シーオンの世界感だったらうまい嘘をつくイケメンなんでしょうけども

ここは私の世界なのでヘコヘコと露骨にどもりながら悪く言えば挙動不審。良く言えば嘘がつけない男…で離れる


GWは実家帰ってるんだよなぁ…諸事情で近年は帰らざるをえない。説明したらしたらで、んな事言われても…になっちゃうしぃ

(ちなみにその数日後にはチケット完売発表されてました)



ともかく今回しおんちゃんにはなんのこっちゃだったかもだけど、個人的には聞けて大満足!



もっと聞きたい事はあったが今日は忙しい…しおんちゃん 繋がり(ダブルミーニング?) で琴未ちゃん行きます…か!(その前にせあたむに行ったかも)


そろそろ物販列も少なくなったでしょう

B2Fの会場へ





👑きゃんちゅー へ

B2Fの会場に戻るとあれだけ並んでいた物販列はなくなってた。予測通り…フフフ

時間は有効に使わないとね


特典券はメンバー別ぽかったので物販に行き

琴未ちゃん1枚下さい



無いとの事。…未…無いとの事未!


え?(^^)


という事で売り切れでチェキ券買えず

どうやら琴未ちゃんめちゃくちゃ人気らしい。流石しおんちゃんが狙うだけある(語弊あるが)


…というか列が途中で切られるとかじゃなくてチェキ券が買えない事なんてあるんだ。miaoワンマンでチェキ券売り切れて急遽、仮のやつを渡された事はあるがこれは初めてのケースでビックリ


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

次回用に余分に買う人もいるだろうけど売り切れ?…もしかしてチェキ券使用は当日限りなんだろうか?


帰って調べたらチェキ券は当日限り使用可ぽい(毎回かは知らない)

だから最初物販であんなに並んでたの?これだと毎回最初に物販めちゃ並ばないといけないのでは。余分に買っとけば物販列と分散できていいのに

ド新規というかまだ特典会も行ってない私が書くのもなんですがこれは何とかして欲しい…とはいえこれはこれでメリットあるのかもしれん(予防線。まぁメリットあるからやってるんでしょうけども)


🚀CANDY TUNE 特典会レギュレーション🚀


プレゼントルールは結構厳格すぎる気もするが、メンバー守るためには個人的には非常に良い

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



そして後日、シーオンの次のMVに琴未ちゃんが出てる事が発表。

4/25にMV公開らしい



…これで確信

しおんちゃんと琴未ちゃんはつきあってます!!!(´;ω;`)




この恐らく裏垢と間違えてポストしたのをよく読むと、元カノと自白してました!

振った後にキープしてるって事?!…未!


ひどいっ…

ひどいイケメン(; ・`д・´)!






(裏垢部分は勿論冗談ですよ。すいません)



…で、あやちゅき先生行ったんかな(^^)?順番は怪しいが



👑アイペコ へ

メンバー別でチェキ券は1500円との事


チェキ券1枚買うと、券と一緒に小さい透明な袋(スリーブ)も1枚貰う。

これは初めて。渡された時はこの袋は何だろう?となりつつあやちへ


特典券もぎって半券は返してもらうタイプ。



😄💬あやち ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷先生!


こんにちはー


あー知ってる人だ


おっ(^^) と思いつつ宛名を書いた紙を見せる


あーはいはい。みたいなあやち

だいぶ久しぶりなので5割ぐらい完全に忘れられてるかもと思ってたが嬉しい限り



色もー


私の服を差して言うあやち。あやちメンカラの水色ぽいTシャツを着ていってた。あやちにはこの手を3回ぐらい使ったが、我ながら姑息すぎる気がしてきたw

(; ・`д・´)メンカラ大事やね





さっきのライブ(MC)で言ってたやつなんですけど、公演曲で新曲を ”含む” 8曲じゃなくて8曲は全部新曲でやるんですか?

ともかく気になってたので聞く


8曲は全部新曲との事。(私が聞き違ってたら困るので正確なのは公式で)

で公演専用やら対バンがなんちゃら~と丁寧に説明してくれた。

最後の方だったかな?チェキスタさんからチェキを(ん?私に渡すの?と思いつつ)受け取りながら


曲(ジャケット)ってイラストが多いじゃないですか。(ジャケット)イラスト描きたいとかあるんですか?


時間なので離れながら聞く


描きたいー と仰ってたと思うが


離れながらだったもんで



ともかく流石あやちゅき先生。私をドルオタにしただけはあるぜ(; ・`д・´)

…という事で当然可愛かった


受け取った特典券の半券見て、さっきのスリーブに入るサイズでは!と閃いて半券をスリーブに入れ、チェキを財布に入れて帰りましたが。どう考えてもチェキ入れる用だと家に帰ってから気づいた


特典会時は離れながらチェキ見て あら、サインないの? とちょっと思ったが、あやちと喋れたデレデレタイムの余韻でその時はあんま気にならず。帰って半券みたらサインなしと書いてました

それはそれでいいんですが、最初サイン用の宛名の確認で紙に書いたのを見せたのが凄い名前をアピールしてくる奴になったのでは…と家でのたうちまわる



私がレギュを事前確認した時は

>メンバーに携帯電話等の画面を見せる行為もご遠慮ください。

が太字で書かれており


他の

>・特典会において、暴力・暴言、他のお客様のご迷惑になる行為は禁止です。

の文字の太さが普通だったので、携帯画面見せたら出禁じゃすまないぐらいかと思ってビビッて紙に宛名を書いていってたんですが。

変更点のみ太字にしたパターンかもしれないけど


🚀ideal peco特典会、プレゼントについて🚀


しかしどうすればサイン貰えるんだろうか…?記念的要素もあるのでできれば日付も…。システムがまだわからん。ちなみにここも特典券は当日限り使用可らしい。詳しくは公式で




👑シーオン へ

そして再び階段上がり、せあたむ(と今回呼べたか覚えてないが)へ


愛佳ちゃん、あみちゃんは去年のしおんちゃん生誕で。ぽんぴちゃんも去年上野ガラフェスで特典会は行ってたので、行けてないのはせあたむだけ

何を話せばいいのかわからなかったが、最近SNSで『BLUE GIANT』(ジャズを題材にした漫画の映画版)をせあたむがお勧めしてくれたのきっかけで観たので聞きたい事があった


😄💬せあちゃん ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷サインが楽器ぽい。可愛い


こんにちはー


せあちゃんの(インスタ)ストーリーでBLUE GIANTおすすめしてたんで、観たんですけど…


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

大きなネタバレではないですが伏せます。今はアマプラで観れるはず

ちなみにスカウトの人は実在の方らしい。霜降り粗品さんがラジオで言ってた。その方から券貰って映画観に行ったとかなんとか

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


ピアノの人が主人公になんちゃら聞いてなんちゃら~の時に、同じような感情になったのか聞く

(私はふーんそんなもんかね。ぐらいだったが演奏家の人はやはり違う捉え方になりそう)


そりゃ思うよー。だってなんちゃら~

と劇中の演奏家の人と同じ感じの感想

おお!やっぱそう思うんだと思いつつ



ジャズとか聞くの?


あー。いえ。


どういうの聴くの?


あー…メタルとか

正確に言うとゴリゴリに聴いてるわけではなく、メタリカは全部チェックするが他はつまみ喰い程度のライト勢。詳しくはないのでどう言おうか最初詰まった


えーそうなの!?

シーオンの音楽は好きなの?


あー、うーーん、まぁ


みたいなめちゃ曖昧な返事をしてしまった。嫌われたかもしれんw

いや、シーオンの曲が好きなのは間違いないんですが


直前のブルージャイアントの話やちょい前にシーオンがBillboard YOKOHAMAで「JAZZ SESC;ON」というタイトルでライブやってたので

シーオン = ジャズ みたいなイメージがポンと浮かんで

さっき言ったジャズはあんまり…ていうのと整合性が取れないのでは?と何故か思ってしまい、曖昧な返事になってしまった。これは申し訳なった。

シーオン音楽好きですよ(説得力に乏しい気がするがw)

シーオン知った辺りでMy yard入ってるCD買いましたもん。部屋ひっくり返さないと見つからないけど。ストーリーズも勿論リリイベでラストインディーズCDも。まぁ買ったからどうだとう話もありますが





(挽回しようとシーオン行ってますよという意味も含め…そこまで行ってはないが

去年の癒やし音楽祭(しおんちゃん生誕)で歌ってましたよね?


そう


やっぱりそうだったんですね!

最初出てきた時に誰かわからなくて。…私も歌いたい!とかないんですか?


あの二人が凄いから(ちょい違う表現だったが忘れた。方向は合ってるはず)


機会があったらまた歌って下さい…って言ったかな?言わずかでお時間


また来てねー




あんな間近で見れるとは。めちゃ美人さんでした

故に今回の私の返しについてはちょっと後悔

せあたむに好かれたい(好かれる)…を今年の目標にするか…

また行こ(^^)




さて、ドリンク飲んでからあやちゅきもう一度行きますか

独立したドリンク部屋でコーラ飲みつつ決める

あやちゅき先生へ!


と思って部屋出ようとしたらファンの方の列が出口の方へ向かっている


ん?確かにドリンク飲んでた時に拍手が聞こえた気はして嫌な予感はしたが…

アイペコに戻るとメンバーはおらずスタッフさんが撤収作業中。

特典会は終わってた


ショック!敗北以外を知りたい



何か今日はうまくいかない

こんなチャンスはあんま無いのに…マイディアの咲真ゆかちゃんか、すいすてのおゆいさん行くか…と思ったが、時間的に厳しそうなので出口が混む前に帰るか…と今日は諦め、帰りに葉桜の写真でも撮ろ。とカメラ持って来てたので歩いて行ける距離の芝公園へ向かいました
















ありがとうございました

ではー


🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬
















🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬

🐈C;ONとGHOST🐈


C;ONとGHOST(一昨年ぐらいから激推し)は似てる


…字がね字が(なんか危険っ)


いや、やっぱりビジュアルが良い(ベクトルは違えど)。楽曲が良い(それはそう)。ショルキー使う時もある(後述)

本人とファンの認識は違うかもだけど個人的にこの”悪魔的な”ビジュアル最高にカッコイイんですよね




特典会で しおんちゃんに聞いてたのは要するにコレ(↓の動画)を脳内でしおんちゃんに変換するため

小さい子も口ずさんでるのが素晴らしいじゃないですか。何個かコレやってる動画あったのでツアー中の定番らしい


リリイベ観てる小さいお子さんにハイタッチしにいくしおんちゃん動画とかあったし、そういう感じでライブ中にファンと触れあえたら(は問題あるかもなので仕込みで)





VR版



お客さん仕込みは有な気がする。やる場所はかなり限定されるが

3:05辺りからショルキーのソロもあるので






そしてしおんちゃんが特典会最後に言ってた5/6のメジャーデビュー記念ライブ


人によって基準は違いますが、当日によっぽど特殊な事が起こらない限り成功は間違いない。今までの実績から素晴らしいものを見せてくれるのは確定なので(私が心配する事ではないが)全く心配しておらず


それよりも興味あるのは

2024年6月1日(土)・2日(日)

シーオンが 百万石音楽祭2024~ミリオンロックフェスティバル~ に出る事

出演は私でも(名前は)知ってるグループがずらり



Creepy Nuts、SiM、ヤバイTシャツ屋さん、打首獄門同好会、10-FEET、マキシマム ザ ホルモン

他にも凄いメンツ。これは私が言わずもがな特大ファン獲得大チャンスもチャンスかがgg


いつものシーオン魅せつけても良いし、何かロック曲を得意のカバーで披露しても良いし。どっち選んでも正解な感じがして楽しみ

心配なのはナンパされないかだけw





んで先日

エルトン・ジョンとソングライターのパートナーであるバーニー・トーピンがガーシュウィン賞を受賞(ポピュラー音楽で世界の文化に大きな影響を与えた作曲家・演奏家に贈られる賞らしい)

その記念セレモニーで米時間2024年3月20日メタリカが「Funeral for a Friend/Love Lies Bleeding」カバーしたんですが、これがすこぶる良い!!!


Metallica: 2024 Gershwin Prize | Funeral for a Friend/Love Lies Bleeding


8分の長尺ですがメタリカは6,7分は当り前、8分以上もポツポツあるけど、激し過ぎるか、重苦しいか、じっとりと締め付けられる感じのが多い

これはポップで聴きやすい


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

これは激しすぎてエネルギー貰えるが疲れるパターン(と言っても(全部)貼りたいだけですが。MVも大好きだけど載せるのには気持ち悪いので要素あるので)

Metallica: All Nightmare Long (Live in Mexico City) [Orgullo, Pasión, y Gloria]

インストパートは最高だし、6:30辺りからのは初めて聴いた時はここから歌うんだと思って笑ったw


運が、尽き、る

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏




本家も良い!エルトンジョンってピアノ弾いてる人のイメージだったけどロックだったんですね。ほうほう

Elton John - Funeral For A Friend / Love Lies Bleeding (Live At Madison Square Garden)




シーオンあみちゃんが好きって言ってたはずのドリームシアターもカバーしてました

Funeral for a Friend / Love Lies Bleeding (Live at Ronnie Scott's Jazz Club, London, England,...

ロニー・スコット・ジャズクラブ … ロンドンの世界のトップ ミュージシャンがジャズやブルースを演奏するヨーロッパの前衛的スポット。で収録との事未。私は当然知らなんだが





個人的には最後の演出も含めてシーオンにはこのカバーやってほしい

Ghost - Mary On A Cross (Live In Tampa 2022)

それは何の問題もないように思える



…と思ってたけど書いてたら

Funeral for a Friend/Love Lies Bleeding をシーオンにカバーして欲しくなってきた


ただし歌詞見てたらファンに手をだしてバンド解散して…みたいな話ぽいので(よーわからんので多分)その辺で何か判断異なるかも



BLUE GIANTでジャズは激しいんだと言っていましたので、せあたむもメタル聴いてるのでは。今度聞きに行こうかな(^^)


ではー
















コメント