240427 キンマー 近代麻雀水着祭2024 *画像で重いかも ( しらこばと水上公園 )

240427 キンマー 近代麻雀水着祭2024 行ってきました日記です。日記

 (公開240603)

*画像で10MBないぐらいなのでそこまで重く無いかも


SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024』 

🎪しらこばと水上公園 〒343-0802 埼玉県越谷市小曽川985

2024年4月27日(土)

🎤11:20~12:50 (90min) 2部

主催:UP-T (丸井織物株式会社)

制作:株式会社ワロップ・3.0、株式会社grabss (TIGET) 

★開催時間

1部 09:30~11:00 (90min)

2部 11:20~12:50 (90min)

3部 13:20~14:50 (90min)

4部 15:10~16:40 (90min)

※3グループに分かれて撮影 ※グループごとのチェキタイムも含まれております。

各部チケット 10,000円  通しチケット 36,000円 (優先入場・限定数)




💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

私のXにポストした写真のまとめ+αになります

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

掲載している写真はモデルさんのSNSで文言的に確認不要で掲載OKとされてる方です(サブ垢、ファンの方の質問に対してリプする形含む)

ただし、お1人だけは掲載可否の文言見つけらませんでしたが、複数のファンの方が投稿されたキンマー写真に対してご本人が初見な感じで好意的なリプを送ってたのでOKと判断しました

問題ありましたら写真は削除致します

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



4/27,28,29開催『SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024』digest movie(FULL.4K)






モデルさんの名前タップでXに飛びます(リンクその他は240601時点の情報)

(順不同。敬称略)




🚀華乃井かほ グリムアッセンブラ(グリマス)

健康美というのがぴったり。私の記憶では水泳をやってて飛込競技では全国クラス…だったはず。キンマーも2回目か3回目ですが衣装に競泳水着は必ず取り入れてたと思う

やはりプール来たら泳ぎたくなるもんだろうか



よーし、上の空間も入れて撮っちゃうか(*^^)v とか思ってやってましたが、灰色の曇り空いれてどーすんだと帰って写真見ながら思ってトリミング。こういう反省できるのも楽しい




溢れる彼女感




何かを掴む時に丁度、会場BGMでSMAP「青いイナズマ」の ゲッチュ の所と重なるタイミングだったので躊躇したらしいw




ドンドコやってましたw可愛い(^^)











シャボン玉に突っ込むかほちゃん。シャボン玉はスタッフさんが結構使われてました




真剣な表情から現場を和ますこの笑顔。この辺は天性なものを感じます


























バックショットのポーズも結構してくれてた。こういう人は他にあんまり居なかったかも






撮ってて楽しいモデルさんですわな










🚀石原千尋 alma  

前からフォローしてて気になっていた。目力強い美人








🚀由利美桜 miao

ミスFLASH2024ファイナリスト。その審査の一つである撮影会に行きましたが私の見た限りでは人気(撮影列)はトップクラスでした。

所属グループmiaoの宣伝してる声が隣の隣で撮ってた私に(みおちゃん撮れって話ですがw)miaomiao聞こえてきてた
















ノールックボール投げでキャッチできない所(目線はカメラのままなので)。楽しませようと色んなポーズしてくれるみおちゃん



ボール拾って戻ってくる所。ボールがプールに落ちなくて良かったw





















🚀中野ゆいな iiiidolll

凄い美人がいるなと思ったら主催ライブにmiao呼んでくれたiiiidolll(アイドル)のゆいなちゃん。この美貌に足を止めた人も多いのでは。NIG2024優勝グループ。









🚀ななみ iiiidolll

同じグループのゆいなちゃんとはまた別の可愛い感じで目線くれてました。ありがとう










🚀桜井もも メイビーME 

キンマー常連のイメージ(何回目かは知らんけども)。チェキ1回だけ行った事あります!相当人気ありました。メイビーMEも行ってみたい所















🚀あいな ROKUSAN ANGEL(旧バーレスク東京)

美人の中にも可愛い感じ。ポスト見ててもやさしい感じが溢れてました









🚀板垣有砂 OS☆U 


🚀香田リン OS☆U 

同じグループだとこういう絡んだ写真撮れたらしい。というのを知る。こういうの良いよね(^^)









🚀ごみちゃん ステミレイツ 

喋った事は無いが久しぶりに生で見れてテンションあがった

隣にいたあやのんも撮りましたが、私の時はあぐらでファンの方とめちゃコミュニケーション取ってた所なのであやのんらしい気もしたが載せるのはやめましたw。Xや動画で見るあやのんちゃんそのままな感じ。勿論通常のポーズもとられてました





お客さんの間から。こういうもっと撮れば良かった







🚀きらめ Alcute!

事前に出演するモデルさんはチェックしてましたが、その時は完全に見落としてて現場で見てビックリ!めちゃ可愛いかった。ある種予定が狂ったw。狂わす魅力ある。


























表情も良い















🐈ランウェイ写真コンテスト結果🐈

3日間開催中の1日ごとにランウェイのコンテストが行われてました。期間中にタグ付きでXに投稿したらエントリーだったかな?その結果。良いお写真







かんにゃ~😭



ちょっと待って…かほちゃんもかんにゃ〜😭も私が特典会行った事ある人じゃない?!

私のmbtiはwtke(私が特典会行ったらキンマーで選ばれる)なんじゃない?!

特典券下さい!行きます!






…は置いといて、個人的にはキャプション含めてコレ好き





写真は以上です


ありがとうございました

ではー

📸📸📸📸📸📸📸📸📸























📸📸📸📸📸📸📸📸📸


🐈迷い🐈

どうするか迷っていた…

キンマーに行く事をmiao桃ちゃんに特典会で伝えるかどうか。


筋は通す



麻雀だけにっ!(そもそも元が麻雀か)

と思いつつも伝えられず (; ・`д・´)


伝えた所とて知らんがな。 となるんですが、miao桜撮影会(中止になったが)は行かずに水着のは行くんかいという誤解を解かねば…っ 

🥲ゴカイ…アットウテキゴカイ




マジで知らんがな。 と関西桃やんが出てきそう


そんな迷ってる時、miao公式でキンマーの宣伝してくれる

これはもうキンマーに出発しようとしている私に


ちょっとお前さん

ん?

カッカッッ!!


と、桃ちゃんが火打石で出かけの清めをしてくれたのも同然


こいつぁ粋な千葉っ子だねぇ(^^)

という事でGO!



🐈現場着🐈

とはいえ水着撮影会はみおちゃんミスフラとかその他たまに行ってました。しかし撮影会の規模が日本一らしいキンマーに行くのは私は初めて。


会場のしらこばと水上公園は地図見ると各駅からちょうど中心。歩いていく距離ではなさそうなので会場側が用意してくれたバス。いわゆるキンマー号で向かいました


駅前のロータリーから10m程離れた所でバスが待っててくれる。結構大きいバスで7、80人は座れるぽいのかな?




私が行くと既にバスは来ており、人も並んでるが誰も乗ってない状態。乗せて座らせてくれても良さそうだが、通しで買ってる人が優先らしいのでそれ待ちなんかな?(まぁ通しの人は1部から行くでしょうけども。私は2部)と思ってると


出発予定10分前辺りで2人の若者が列の先頭にスッっと入る


ほぅw。こんな豪快な順番抜かし久しぶりだわぁ🥱

…そのママに作って貰ったお弁当の中身を全部SDカード(2GB)に変えたろかい!われぃ!

なぁみんな🥸

(誰か注意してくれいっ😖…誰か!…の意。ここまで心の声)




やーさんパタリロ好き(定期的に載せたい画像)


と思ってるとその若者は運賃徴収のスタッフさんでした


確かに乗車賃として500円の徴収は事前予告済み。現金決済のみでしたがD代を常備してる財布なので余裕

並んでる人数は結構な数だったが最終的には全員座れました。女性もチラホラ…というか私が見たのは2人(このバスでは)



時間通りに出発。駅から離れるまでは結構渋滞してたので行きは25分。帰りは15分ぐらいかかったかな?正確な時間は見ておらず。ともかく行きは結構かかった印象



プールのロータリーで降りる

そこからチケット受付(プール入口)まで広場でBBQしてる大人やバスケしてる子供達を横目に3,4分歩けば到着。既に列ができてたので並ぶ


しばらくすると前から順にスタッフさんがチケットQR読み込み、対応するリストバンドをお客さんの腕にまいていってる

これはスムーズに入場できそう!流石慣れた感じ


ただし私の何人か前でチケットチェックはなぜか一旦終了。結局私含めて一部の人は入場始まってから受付場所でQR読み込みでしたが時間的には余裕





🐈会場入り🐈

入場すると1部(私は2部)のチェキ券がまだ販売中との声が聞こえる。

2部チケットの私が1部のチェキ会に参加できるんかいとは思ったが、今回はチェキは撮るつもりなかったのでランウェイに向かう。予定では始まってる時間



ランウェイで場所取りしたが全然始まらず

確かに1部のチェキまだやってるのにランウェイ始まるわけもない気もしてきた。


どうやら1部がだいぶ押してたらしい。最終的には25分延長されてたはず。私は最後までそれ関連のアナウンスなどは聞いてはなかったが、どこかに掲示かアナウンスあったのかも


結果そのおかけで予定では見れないはずの時間帯のランウェイも一部見れたが、待ってる時はいつ始まるかわからんし。

この時間帯のランウェイには出ないと思われるAチームの撮影は始まり焦る


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

モデルさん達はABCの3チームに分かれ

15分づつ時間ずらして撮影を始める。これにより部は90分割り当てだがモデルさんの撮影時間は60分(チェキ除く)になる。

最初はAチームから撮影開始

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


いつ始まるかわからんランウェイを待つかAチーム撮りに行くか…

トロッコ問題と全く同じ状況っ😖

両方の写真を救いたい


…それをなんとか耐えて待ってるとランウェイ撮れました。人が少なかったので横から撮ってたが、ステージ正面から撮る方が良いとは思った

たーいえ(とはいえ)この時のモデルさん目当てもあったもんで満足(^^)




🐈スタッフさん🐈

記憶が曖昧なので違うかもですがキンマーのスタッフさんUP-T…様(スリスリ)のTシャツ着てた気がする。UP-T様といえば先日miao桃ちゃんがランウェイする対バンを催された企業様(スリスリ)

今まで気にしてなかったがアイドル(撮影)界に多大な影響力を既にお持ちなのかも

(; ・`д・´)

とこのブログ書くために見てたら主催:UP-T (丸井織物株式会社)様でした


…出店無料(スリスリ)



🐈気候🐈

あいにくの天気で1部は多少雨降ったのかな?私が行った2部では雨の線を2回ぐらい見たが濡れる事はなかった

基本曇りで湿度は高め。水着のモデルさんも暑い言ってたので湿気の嫌な暑さは感じた。カメコさんたちは密集してるし、撮ってるとカメラ自体が結構熱くなるので手のひらから熱が来て暑い

モデルさんには給水タイムが適時スタッフさんから紙コップであり


私は園内で買う程水分は求めてなかったので気づかなかったが公園内のいくつかある自販機は使えない状態だったらしい(未確認)

その代わり受付辺りでドリンクは販売してた。最初に確保した方が良かったのかも



この曇りで写真的には陰影がつきにくい状況。これが良いのか悪いのかは私にはわかりませんが。けど水着なので日差しの強めの影もたまに欲しい気もする

帰って現像する際に光量上げると曇り空がすぐに白飛びしたので青空は欲しかったかなぁ

しゃあないけども




🐈水着衣装🐈

私は例の騒動(?)後のせいかわかりませんが過激な水着は無い感じ。この辺は人によって基準違うかもだけども

水着の上からコスプレ的な衣装着ている明らかに水着ではない衣装の人も結構いたし。ただ4部まであるのでバリエーションが必要なせいかも



これならmiaoメンバーも今後キンマー出ても全然OKなのではないでしょうか(他のファンの方がどう思うかはここでは置いてます)


ただし移動時(特に撮影終わりの戻り)にファンがモデルさんに近距離で話しかけるのは見かけたのでそこはファン的には嫌かな。

話すの自体は個人的にはそこまで目くじら立てるほどでもないが(チェキの時に話してとは思うが)相手が水着の状態での距離ね距離。嫌というか怖い

モデルさん多いので全員をカバーできるほどのスタッフさんの人数は流石にいない。

勿論不届者はいなかったと思うがなんか心配ではある


女性のお客さんも思ってた以上に居た(私の基準ですが)。目立って逆に目についてただけかもしれんけど。

ずっと写真撮らず喋ってる人もいたのでモデルさんの関係者の女性も多かったのかも





🐈なんだかんだ🐈

私は1部だけでも結構疲れましたが、体力的にはもう1部いけたかな

9月もまたやるんでしょうけどここから+10℃と考えると熱中症対策は万全すぎるほどにしないと危険


モデルさんはずっと撮影対応しないといけないので体力精神力凄いわ



私は腰痛のふしがあるので前半は立って撮るのが多かったですが、途中からはその辺忘れて座ったり立ったりを繰り返し。

しばらく座って急に立つとちょっとフラっっとしたり。やはり体力作り大事


という事で体力作りのためにも後日また違う撮影会行きましたが、やっぱキンマーの方が楽しかったなぁ😑。モデルさんの誰が出るかで完全に満足度が決まってしまうのはわかった(それはそう)


やっぱもう追加でもう1部行っとけば良かったー(-"-)





ではー



































コメント