240602 miao ~みゃおらぶ感謝祭~ ( Twin Box AKIHABARA )

 240602 miao 行ってきました日記です。日記

 (公開240605)


mini TIF 100人動員達成無銭LIVE~みゃおらぶ感謝祭~』 

🎪Twin Box AKIHABARA

2024年6月2日(日)

🎤OPEN 12:00 / START 12:30 / 特典会  13:30〜

✨過去生誕衣装スペシャルライブ✨

※静止画の撮影可能📸

チケット¥0(1D代別途)


入場方法

5/21発売の無料チケット+5/18 mini TIFチケット両方を入場時提示

※整理番号順でのご案内となります

※チケットが売れ残った場合のみ当日券の販売有り


🎁限定レギュ🎁

30秒撮り放題。セレクトチェキ。2s動画(30秒)


⚠️ こちらのライブでは5/17、5/18の回し特典である囲みチェキの撮影は禁止とさせていただきます





💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈アキバ無線🐈

miao初の無銭ライブが行われるとの事

これは先日行われたminiTIFでの目標動員100人突破時の公約だった(最終動員は171人)



miniTIFには行ってたので発表された時には、多分行くんだろうなぁ…。ぐらいで何となくテンションは上がらずチケットも保留

開催数日前にそろそろ買わないと…でチケット購入(予約)した直後に詳細なレギュが公開される


この日の特別レギュの1つ、30秒カメラ撮影権は特典券3枚


特別レギュ自体は既に発表されていたがこれが特典券3枚とは思っておらず。カメラ撮影レギュは対バンの特典会場で、たまーーにやってるの見かける程度なのでやってるグループ自体少なくて比較しづらいけど。…かんにゃ〜😭(リンセントがやってるか未確認)


私の持ってる情報と比べるとお高め(今回は生誕衣装の特別感+αあるけど)



当初は全員撮ってまわるか〜(^^)とか思ってたが、2分で12枚はキツイ

まぁminiTIFの時は特典会行けなかった人も結構いたはずなので今回は絶対にそういうのはない感じにしたかったのかもしれん。


たーいえ(とはいえ)開催前日辺りにライブ静止画撮影可と発表。

30秒を撮らす為に撮影不可にすると私は思ってたので意外だった。救済というかこれは嬉しい所!


でGO!



🐈現場着🐈

見るのは後方で良いので公演開始直前に到着

…のつもりが入場開始丁度に到着

Oh(; ・`д・´)!


離れた通りから会場前に行列が見える。

なんだかんだ丁度に着いてしまう…待ち合わせには遅れないって事かいな。真面目で誠実って事かいな

…ね、桃ちゃん(/ω・\)チラッ。



という並ぶのが嫌な男(みんなそうかも)。15分程その辺ウロウロして再び戻ってくると入場列はなくなってる。よしよし(^^)


しかし会場は外からだとあんまり人の気配がせんなぁ…まぁ中はよく見えんが。

で少し重い扉をガラガラ開ける。

誰もいないというか受付にもスタッフさんいないとは。開演まで時間あるからお客さん来るでしょ😑モーモモチャンドーナッテンノ

すいまs…


場所が違うのでは!


人呼ぼうと思ったが鍵してなくていいのかぐらいの気配のなさ。てっきり数年前の夏に生誕やった所かと思ってここ(1F)に来たが違うらしい

しかし最初に見た行列はこの建物の前だったはずだが?事前に調べた時も地図ではここを示してたはず

2Fってライブやる感じのお店だったっけ?…と少し見上げてつつ隣の入口いくとスタッフさんが立ってる


こっちか!


とブロマイド(miniTIF行ったよ証明当日券購入者用処置だがチケット表示めんどいので)と今日のチケットを見せると通してくれる。

てか地下なんか。なるほどね〜私は初めての所でした。2Fはどうやっていくんだろかと思いつつ階段を降りる



途中の踊り場で受付。もう一度チケット見せて欲しいと。D代も徴収。そらそうか

で会場へ


会場は当然既に人で埋まっており前には行けず。後ろでいいと言いつつ、いざ来ると最前で撮らせてくれぃ😖と思う繊細で純情(怠惰で高慢)なオタク心


最前で観る!という情熱は私に無くなってしまったのか…っ!

大罪が満ちつつライブが始まる時間に



🐈ライブ🐈

ほどなく予告通り生誕衣装でメンバー登場


なにげに…なにげに桃ちゃん以外の生誕衣装初めて見るかも…w

という衝撃!

色々行けない理由ありますよね…




と思いつつライブは始まってます。立て続けに何曲か堪能













MCでは「みゃおらぶ感謝祭」という言葉を何回か使ってファンへの感謝を言ってたが事前に公表済みの正式なタイトルだったんですねw

この時は知らずアドリブで言ってるのかと思ってた



(文と画像が対応してるわけではないです)


MC中



そして せっかくだから何か企画やりたいよねー!

からソロカバーメドレー始まる


ソロをやる は事前の某配信でポロっと言ってたとか言ってないとか言ってたとかまぁ言ってたがw

曲はランダムでどの部分を歌うのかもメンバーは知らされてないらしい。これは知らなんだ


専用の音源が流れる。この辺のを作る労力は厭わない姿勢が素晴らしいじゃないですか。ファン的には嬉しくなるポイント(^^)



メンバーは

え、誰誰だれ(の曲)?どこどこどこ(の部分)?あっ、終わった?終わった!(終わってない)


みたいな慌ててる姿を見れて楽しかったw。多分生誕で歌ってたカバーでそれぞれ1曲1分位かな?


これは良いアイデア。他でも同じ事やってる所もあるが、短時間で色々楽しめるしフルver聴けたのは生誕行った人だけ!みたいな差別化もできてて良かった


カバーメドレーも終わり、残り1曲との事でその前にメンバー1人1人からminiTIFのお礼のお言葉。

動員100人もいくかわからなかったけど皆のおかげで171人も来てくれましたありがとう。みたいな感じかな?流石に4人分正確に書けんので雰囲気ですが


ブログ書いてる時はこんな簡単にまとめて申し訳ない。と思いつつだが現場では

確かに。私が行かなかったら170人だったんだから🫡ウンウン。と恩着せがましく思いつつ清聴してました

良い結果だったので会場も非常に良い雰囲気。



お礼も終わると予定より10分ほど余ってるとの事。どーするどーするな感じになり、じゃんけん大会する事に


勝者は1名で賞品は囲みワイドチェキ

メンバーがその場で ワイド撮れますかー?(私の記憶ではみおちゃん) とかスタッフさんに確認しながら決まっていった

臨機応変対応力(๑•̀ㅂ•́)و✧ スゴイ


ジャンケンは割と早く絞られ勝者決まる。勝った方は名前をメンバーから言われてたました。んで勝った方が桃ちゃんともう一度ジャンケン。この辺なんでやったのか私は把握できてなかったですが

桃ちゃんに勝ったら更に桃ちゃんと2Sチェキだったかな?忘れた。でファンの方が勝たれて皆さん拍手!盛り上がってました


程よい時間になり最後の1曲後、告知はりかちゃん生誕と今回の特典会の事かな?


という事で 6/23(日)。 渋谷ONE5 で、りかちゃん生誕あります!(リアバは6/22)

新メンバーもここでお披露目との事(6/5に公式発表)






レギュはえみちが説明しつつ他のメンバーが突っ込み入れる感じ。今回は2ショ動画とか珍しいのあったので割と長めに


朗らか現場




MCは今回(いつも?)えみちが饒舌というか笑いも結構とってた印象。ジャンケン大会を提案したのもえみちだし。この辺は印象に残った




ライブは全体で1時間無いぐらいかな?丁度良い感じ

告知も終わり特典会へ









🐈特典会🐈

普段なら特典会始まるまで缶コーヒーでも飲みに外に行ってる所なんですが、今日は今回限定のセレクトチェキが欲しかったので、囲みチェキと同じく最初に撮るんだろうなと会場内で待機


しかし何か疲れた。なーんか最近疲れがとれんのよねぇ。

待ってるとまた何かminiTIFの時同様にちょいしんどくなってくる(あの時程じゃないが)何なんだろうかこれは



今の内にカメラのチェックしだす人もチラホラ

確かにメンバー位置(照明)は気になる

前にかんにゃ〜😭を特典会で撮らせて貰った時にストロボ欲しくなり、ちょい見たが結構重いのよねぇ。500gほどしてた記憶。やはりこういう時は欲しくなるが普段は使わんからなぁ…いつか個撮する時は…いや…うーん…


と待ってるとメンバー登場。

囲みチェキから始まる


この辺普段は私はあんまりいないので(どうせすぐに始まらんと対バンなら別のグループ観て、可愛ええやん(^^)となってる所)、とんでもなく今更なんでしょうけど撮影時の呼び込む時にメンバーがファンの方の名前を呼びがちなので勝手に耳に入ってくる割と恐ろしい(?)システムなんだと思った

勿論全員じゃないし、ザワザワしてるのであんま聞こえんけど



囲みの後にセレクトチェキ。

最初は ももえみ みおりか にメンバーが分かれて立ち、この組み合わせで撮りたい人はメンバーの前に来て!な感じらしい(このシステムで最後までやったかは知らない)


私は ももえみ を頂きにコソコソ移動




😄💬ももえみ セレクトチェキ

ポーズは

疲れて帰る電車の中

でお願いする。普段の感じを見たかった


疲れて寝ちゃってお互いの肩を借りるみたいな感じ

もしくは

疲れてお互い干渉せず携帯いじってる感じ

みたいなのを想像してたが


ぱしゃり

📷桃ちゃん肘を乗せてるのが良い


2人でジャンケンしてるポーズ

どちらが席に座るか決めるジャンケンしてる所らしい

なんかほのぼの(^^)




帰ってどっちが勝ったんだろうと見たらaiko



少し背の高いぃー🎵 …方の桃ちゃんに席を譲らんかい!われぃ



嘘。やーさんパタリロ好き。…の定期的に貼りたいがための嘘です。ごめんなさいえみちすん

てか、えみちの方が高いんだっけ?



ともかくほのぼの過ぎたので、脳内で私(おーん)を取り合ってる設定にするかとも思ったが負けた方がおーんさんね。みたいな押し付けあってる感じになりそうでやめた

2人ともひどい〜😑



と、なーんか体調もひどかったので(ひどいは言い過ぎ。少しだけ。風邪系じゃないですよ)いつもより更にボソボソとありがとうございましたと言いつつチェキ受け取り(サイン、トークなし)

今日はもう帰る予定だったのでそそくさと会場を出て、物販でポイントカード押してもらう


お手紙は近いですよ桃子すん…



ついでに待ってる時に思いついた私の新メンバーの推薦を社長さんに伝えておく

前回、前々回ももえみに推薦した方ではないですし、タグつけてオーディションに参加されてる方ではないですし、現在受けてる人がどうのこうのじゃないですよ。その辺関係なく良い人は推薦したいやん


オーディション受付期間は過ぎていますが、社長さんがイエスと言えば違う紙も特典券になる(ワンマンの時の特典券切れの時の対応)まさに神。


私の見立てではアイドル的にめちゃくちゃ人気出そうな予感した御方でしたが…まぁ本人の意思はガン無視なので無理かw

てかもう新メンバー決まったぽい(決まった事は6/5発表)。ま、追加でオーディションして合格出してもええんでない(気楽)



とりあえずお伝えし、階段を上がり外でると雨降ってました

今はまだ大した雨ではないが夕方辺りからどえらい雷雨の予報


今日は埼玉でグリマス撮影会もやってた。個撮は埋まってるがセッションは行けるはず。もしくは激推しJK(アイドル)も今日は何気にチャンスでしたが…疲れてたし結局帰宅



セレクトチェキ…特典券同じ枚数なので囲みでも良かったような気もしてきましたが記念という事で満足(^^)

機会あれば2人に私物サインで今回のチェキにサイン貰お(*^▽^*)



TIF行ける事を祈りつつ帰りました

(これ書くの忘れるとこだったw)







ありがとうございました

ではー





























コメント