240107 グリマス(白金高輪SELENE b2)

 230107 グリマス行ってきました日記です。日記(特典会は行ってません)


『miniTIF vol.93』1部

🎪白金高輪SELENE b2

⏰2024 1/7(日) 開場10:30 / 開演11:00

🎤ライブ11:50~12:15

✍️特典会12:25~13:25


🎁選べる特典(下記から2つ‼️)🎁

①チェキ券3枚(当日中)

②5pt 

③集合写メ券(1月末まで使用可)

④20秒動画(1月末まで使用可)

⑤チェキ券2枚(3月末まで使用可)






💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈🐈

今年初ライブはグリマス!行きマス!らマス!


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

フリオ・セサール・ラマス(Julio César Lamas、1964年6月9日 - )は、アルゼンチンのバスケットボール指導者

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


10-FEET – 第ゼロ感 ガチャピンが歌って、ムックがバスケしてみた!(映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌)



いや、公式がよく使うから…


偶然見つけたフリオさんだったがフレオ(グリマス事務所)だったか。

そうだ、フレオ推そう。




🐈mini🐈

ポスト見てるとグリマスがminiTIFに出ると。

その辺疎いのですが、mini TIFなどで実績を作ったらTIFに呼ばれるんかな?


色々と想いがあるようで



この辺はかほちゃん配信でたまに聞いてたような聞いてないような。マーキーとごっちゃになってるかも

ともかく動員大事という事で行く



…という理由も無くはないのですが!

もう一個大きな理由として、かほちゃんの2024年の年賀状を受け取りに。



年賀状を買う。って日本語おかしく見える気もしますが


かほちゃん2024年の年賀状を購入して現場受け取りにしてたんですよねぇ

購入時にXアカウントも入力してたので(去年、これは無かったような気がするが…勿論2023年1月用も買ってたんですけども(*^^)v)

X垢と住所を紐づけて知られるの何か嫌じゃないです?購入画面で迷ったあげく送付ではなく現場受け取りに


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

【お届け方法】

 ~

③現場受け取り

 ※1月初週でのイベントのみの受け取りとなります。

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


購入後に1月初週に取りに来てねみたいな表記があったのに気づく(告知画像にも書いてましたが)年末年始は実家に帰ってたので初週はキツます。ぐります…

勝手に年賀状の番号くじ?の抽選日ぐらいまではいけるもんかと


本日7日が初週にあたるかはめっちゃホリデー(ぼかす)ですが

しかしせっかくかほちゃんが書いてくれたので流石にすぐに破棄しないだろうとGO!

ついでにTIFにも貢献できるっしょ(フワちゃん)



🐈現場🐈

場所は白金高輪 

ぺこちゅきデビューの所だった(行けてないが)と思うのでその時調べたが、駅から多少距離有。白金高輪駅から徒歩10分ちょいぐらい?

そこまでの距離じゃないが夏には行きたくない感じ


1組目の開演時間11時辺りに到着

特に列は見当たらず入場済みぽい

何か住宅街の中にある感じだったが、それゆえかビル前にスタッフさん1人常駐させ、近隣に迷惑かからないようにしてるぽい。コンビニ、近隣ビルなどで溜まらないで欲しい掲示も



受付でお目当て伝えるとグループ専用の入特券を貰う

これは便利だし使いやすい


ついでにお目当て人数を「正」で受付の方がグループごとに紙に書いてるのが丸見えなのでだいたいの人気がわかる。開場したばっかなので最初のグループほど現段階では有利だが


ロッカー(300円?)もありトイレも2カ所(1F、B2F)?。ドリンク場所は専用の部屋でモニターではステージが映しだされており、なかなか充実してるが通路は狭い(普通ちゃ普通か)


B2Fに行くまで音漏れは無し

会場へ



🐈ライブ🐈

中に入ると朝早いのに(11時だが)既に人でいっぱい


天井はかなり高いし、ステージ背面のスクリーンはデカいし会場自体広そうで良い。前方席のみ席有り



私は一般席なのでなんとか一番後ろを確保

2組ほど後でグリマス

ライブ終わるたび移動してグリマスまでには一般そこそこ前方端まで行けた

グリマスへ




失礼だがグリマスってこんな人気あったんだ…スゴ

が今日の感想になっちゃうが


勿論今までも人気あったとは思うけど

そういえば去年観た時は平日ばっかだったかな?



ライブ始まる前に上がる人の密度

上着を脱ぎだす方々

戦場で刀を抜かれるがごとくのペンラ達の数(私もオレンジふりふり)

湧き上がるコール(私は端で地蔵だが)

あまりにお客さんの声がデカいのでちょっとみたら客席中央にサークル(ての?)できてて熱気凄かった。知らずに中央に居たらとんでもない事になってたわwと思いつつ

そしてライブ後、特典会に向かう人の割合

出口が狭いのもあって次が始まっても私含めて全然お客さん出れてなかった。次のグループ的には嫌だったかも


グリマスminiTIFは初めて出れたみたいなのは言ってたが、人気凄くてminiTIF運営さんも動画(配信してたのかも)撮ってたと思うので、これ観たらTIF出れるレベルだと思ってくれるのでは?知らんけど




そしてライブ後の他の方のポスト見たら これはグリマスのワンマンか? みたいな好意的でグリマス凄い!関連ポストはかなり見かけた




🐈特典会(行ってません)🐈

会場出たすぐそこでグリマス特典会らしい

だから余計出るのに時間かかったのかもしれん


めちゃ狭い所なんだが…

私が会場出た時点でかなりの密度だったので、とりあえず1Fまで上がり特典会始まってから20分程過ごして再びB2Fへ




めっちゃ人いるぅぅ(そらそうなんだけどw)

ライブ会場から「ト」の形で右の棒が特典会場所、縦棒の↑が出口通路。↓がステージへ通路


伝わらんかもだがともかく狭いし一旦ドリンク部屋に戻りコーラ飲んで落ち着いてると

他のグループの特典会がグリマスの隣でやるらしく、そこのファンらしき方々がグリマスの隣かよー(混んでるので)みたいな声も聞こえてくる。どうやらグリマス人気が響き渡ってる様子



特典会の様子は見に行ったが

ステージへの通路の横幅は3人分ぐらいで

1人分は荷物が置かれ、1人分はグリマスから溢れた列。残りの1人分で会場から往来ありで様子を見るのも一苦労。


この辺でもう今日は特典会はいいかな…の気分で、かほちゃんには近づけそうにないが入特は貰っておこう

まだ物販列があったので最後尾の札貰って並ぶ

今回は以下の画像から2個選べるとの事。選べるの良いよね(^^)




チェキ券は通常メンバー別なので名前言わないとなと思ってたが

入特の引き換えはチェックマーク式メンバー共通対応の券で名前は不要だった。なるほど賢い



🐈年賀状🐈

あとはドリンク部屋で待つ

ドリンクの部屋を特典会場所にしてくれんかなw

広さは変わらんか?と思いつつ。空調か換気効いてて丁度いい



既に今回は人多すぎて特典会行くのは諦めたが年賀状は貰わなくては。

正直期限である初週は過ぎている!と思う


んが!私が購入時の12/24の時点でグリマス公式HPのスケジュールは1/8からしか記載が無かった。スクショも撮ってある(証拠的には弱いがそこは良心に訴えよう)

貰えなかったらそこでゴネようと思っていたので物販が完全に空くのを待っていた。かほちゃんに見られるとまずいが…っ。ここはしょうがない


ただXでは固定にスケジュールがちゃんと1/4から?書いてあったんだよなぁw苦しい所

普段ならゴネないがせっかく書いてくれたし!意思は硬し!



で邪魔だっただろうけど時々、物販の様子を観に行ってた

特典会残り5分の所になり時間もないので物販かメンバーに並んでるのかわからん混みだが丁度スタッフさんが出てきたので聞いたら爽やかにあっさり年賀状もらえました(^^)ありがとござます!ぐります!


ちゃんと封筒に入れてくれてました。他にも10数枚ぐらいあったのでまだ結構取りに来れてない人いるのでは。

中身確認(入れ間違いで違う人かもチェック。合ってましたサンクス)し、かほちゃんに挨拶できなかったのは心残りですがとりあえずは良かった(^^)

で帰る



帰った後にかほちゃん配信やってたので普段あんまコメしないけど

現場で年賀状受け取ったよありがとーコメしたら


やっぱり来てたよね!みたいな返しでめちゃ嬉しい!!!

本当か?と一瞬疑ったがw(すいません)

確かに目が合ってた!(*-ω-)ウンウン♪



かほちゃま…(^^) 私を忘れかける辺りまでにはまた行きますー

















あむちゃんのはツリーの最初からが良かったかな。とはいえ演者側はこういうのあるんですねぇ。

これじゃないけど客側でも(グリマスではなかったと思うけど別のグループで)ソロ歌唱の時に手を高速で叩くやつは歌が聞こえないのでできればやめてほしいけど、あれは良いとして受け継がれてる文化なんですかね






そしてかほちゃん生誕も今月有!!!

2024  1/30(火)『華乃井かほ生誕祭 2024』@ Spotify O-WEST

チケット詳細はまだっぽい



ありがとうございました

ではー

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍






🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

🐈TIF🐈

去年行ったミライサガシ、ふーふぁワンマン、miaoワンマン、放プリりこちゃん最後もブログ書きたいし、文はほぼ書いてはいるんですが表現がムズイ。もうちょいサクッと書きたいのも今年の目標。


夏は絶対暑いだろうからTIFも行ってはみたいが…どうでしょ



【全アイドル必見!?】TIF直前!でんぱ組みりんパイセンによる、TIFの傾向と対策SP!【全ヲタクも!?】



ではー













コメント