240210 ルルネージュ(品川グランドホール)

240210 ルルネージュ行ってきました日記です。日記

 

Free Free Free

2月10日(土)

⌚️開場12:30 / 開演12:50

📍品川グランドホール

前方S 3,000円  / 一般 無料(限定数)

▫️当日券 前方3,500円 / 一般 1,000円 

チケット🎟

https://tiget.net/events/299899

※2/8 22:00~販売開始 ※TT非公開


指名入場特典

前方/サインありチェキ券1枚

一般/特典券1枚







まかうさ…可愛すぎんか!まかちゃん写真集でたらこれ表紙でし(; ・`д・´)






💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


🐈ルルネシャプフラ🐈

ルルネージュとシャプフラの2マン


シャプフラはFlutter ♭ (フラフラ)とSharply ♯ (シャプシャプ)の合同グループ名

私がデビューライブ行ったり個人的には多分初チェキ会行ったり、めありちゃんうちわを扇ぎながら原宿歩いたりしてたのがだいたい1年前。その後は何か行かなくなり、西めありちゃんも近々卒業との事

デビューライブのファン層は若くて(学生ぽい方が多い印象)ライブ中にいわゆる黄色い声援が聞こえるほど女性比率が他グループよりダントツ高かった

TikTok撮影会(私は動画貰いに)行った際、お客さんが制服姿のJKが多くて会場はここじゃないだろうと一旦通り過ぎたほど


TikTokなどで既にフォロワーが多い人を集めたグループなんだったっけ?

今のファン層はどうなってるのかも気になる





ルルネージュ前回は去年4月に行き、その後のまかちゃんリプ返企画時に

 また行きます〜(^^)

みたいな呑気で安易なリプしてから10ヶ月余り行かず……

ルルネージュ。もといルルーシュが世界を支配していたら今頃はギアスでシャルル・デ・ブリタニア

(ほぼ忘れた)


流石に行かなすぎとは思ってた所にこの日(2/10)はライブあるかも。と公式アナウンス。そして2日前ぐらいにライブあると正式発表



今回のライブタイトル「Free Free Free」

一般無料という事だけど個人的にはあのリプからの開放的な意味も含まれとるタイトルです!

これは行きますか!



✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

前にヤンジャン?のミクチャイベントでミックマキッス送ったら

まかちゃんがンーッマと投げキッスしてくれた事を思い出しつつ

これを脳内変換リピート聴きつつ会場へGO!

魂を売り払えばお前を開放してお前の悪魔を鎮めてやる

抵抗できない…マーカチャーンズキーッ ジャージャッジャジャッージャジャ(^^)

厨二的な歌詞や不穏な雰囲気になっていくの大好き(^^)


この曲、制作中はマネージャーからこのアルバムのハイライトになる曲だ!やらメンバーがMOPのフィーリングがある!やら言われてたがMVは作られずライブでもあんまやらず。やってくれい

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



🐈現場着🐈

だいぶ前に来た事ある会場だわ~と思いつつ

5分程遅れて到着。これは出る準備はしてたが普通に家でゴロゴロしてた


受付時に指名入場の特典(今回ルルネ一般席は特典券1枚)貰えるシステム

受付で貰えるのありがたい。てか入場料タダなのにええのんか(; ・`д・´)



会場入ると最後方で空いてる席があったので場所確保


ルルネージュ

すでに開演しており、ステージ上ではルルネージュのパフォーマンス中

タイテは事前非公開で予想と外れた。


ルルネは基本撮可という事でカメラぱしゃぱしゃ

とはいいつつ遠すぎてあんま撮らず。意外と思ってるより撮ってる人は少なかったかな?

前方席は多いのかも


まかちゃんではないがコンディション的に私の今回の写真は載せないで欲しい。みたいなポストしてたメンバーもいたので顔が見えるのは まかしゃんだけに

毎回こういう時になって前方席とっとけばよかったと思ってしまうがしょうがない





とはいえ遠すぎてあんま撮らず(シャプフラは多分撮影NGかな?撮らず)





朝だから前半はエモい曲を、後半は盛り上がる曲を

みたいなのをMCで言ってたはず。完全に正確ではないが


ルルネージュの曲ば知らないはずだが聴いた事あるのもあったが動画でみてたんかな?


結構早口で歌うやつもあり、まかしゃん滑舌的に大丈夫かwと大きなお世話な心配したが問題なし。てか私が思ってる普段のまかちゃんの声じゃなかった

まぁ歌だからそらそうか?かっこよかった






シャプフラ

登場から黄色い声援がちらっと聞こえた気がする


曲中にメンバー名を言ってそのメンバーが一言いう曲があるが

一言の場面で 今日は(そのメンバー)お休みです❤ も1人いておもろかったw

まぁそういう時もあるわな


デスボイスとまでは言わないけど強めの声で歌う曲もあり意外性があったり色々試してる感じで良い



ルルネさんとできて嬉しい的な話の後に結成1周年記念ライブの告知など



ルルネ含め結構曲数やってくれてた

ライブ全体では1時間ほどかな






ライブ終わり特典会へ

まかしゃーん



🐈特典会🐈

次もすぐ会場使うぽく、特典会はロビーの半分の面積しか使えない感じ



物販列を横入りじゃないですよ感を出しつつ物販机にあるレギュ表を確認

特典券2枚(1枚1000円)でサイントーク付き

1枚でサインなしだったかな?miaoと同じ感じだが

1500円でサイン付きのが買える学割もあるぽい。私の視力0.1の目の記憶なので要確認ですが。学割の文字はあったはず。珍しい



確認後は物販列の人が減るのを離れて待ってたらいつの間にかメンバー来てた

まかしゃんこんな近くで見たのは久しぶり


シャプフラの方は女性比率高かった。やはり一般的なアイドルファン層とはちょい違う人も来てるぽい。どちらも盛況でいい感じ


という事で特典券購入し、まかしゃんへ




😄💬まかちゃん ソロチェキ+?秒トーク


ぱしゃり

📷しゃーんカムバック


こんにちはー。宛名これでいいですか?


〇〇くんね


それで去年の6月にサイン変えたじゃないですか。あれって何でなんですか?



前回行った去年4月とサインが変わってるのに気づいて調べたら6月辺りで変わってて、変えた前後のポスト見ても特に変えた報告やファンの方のチェキツイみてもサインに触れてるのは見つけられず。配信その他で言っててファン的には当り前なのかもしれんが。


ルルネ入って1年(記念?)だから変えたらしい

おーんさんまた来てねの念をこめて(アイコンの)ライオンは露骨だからワンちゃんverに変えよ。ではなかった……かっ(; ・`д・´)!



んじゃ今年も変えるんですか?


んー?どうだろ。

今の可愛くて気にいってるとの事。確かに可愛い(^^)


大体変える時って(書くの面倒になって)簡単にすると思うんですけど(ワンちゃん要素入って)難しくなってません?w


w

ワンちゃんが追加したけど書く時間そのものは一緒らしい(帰って改めてサイン見たら簡単になってるかもしれんw)


で、お時間。



〇〇くんまたねー


と送り出してくれたが(嬉しい)

ありがとうございましたー と言うの忘れた。最後冷たかったかなと思いつつチェキを財布にしまい会場をあとにしました

いやー久しぶりの近距離まかしゃん強烈な可愛さでしたわ(^^)



そしてスタッフさんの時間を伝えるやり方がスマートだった

スタッフさんに特典券を渡し、その特典券をスタッフさんがメンバーに渡した時が終わりの合図システムらしい。列に並びながら見てて ほぅ、なるほどね と感心してた

これわかりやすくてめちゃ良いシステム!タイマーや声かけだと聞こえん場合あるし

前回行ったキースタではスタッフさんの声かけが終了の合図だったと思うが



✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

特典会で、体感の時間的に終わりでは?まだいいの?のパターンが結構あり

終わり合図のタイマーやスタッフさんの呼びかけが周りの音で聞こえてないのかも。アイドルさんがまだチェキ書いてるぽいけど…やっぱ手は止まってるのか?わからん…粘ってると思われてるのでは。でもアイドルさんも喋ってるし…

というせっかくの特典会なのに後半不安になるのあるが、これは終わりがわかりやすくて良かったし、他のファンの方もスムーズに交代してて良い感じでした。良い良い良い(^^)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏















そして次はmiaoもえちゃんがどうしても出たかったであろうと思われる

パンダフェスの上野へGO!



向かう時にHP見てたらパンダ焼きがシュールで可愛くて笑ったw


公式HPより↑


私の時は15個600円、22個で800円だったはず。ベビーカステラでしたが結構な行列で大人気。同じ店で売ってた串焼きより売れてたと思う

ブログ公開時(2/12の 0時過ぎ位?)の今日的な明日はまだ上野公園噴水前広場(2/12 11時~20時まで)でやってるぽいのでお近くの方はどですかね。ステージ観るだけならフリーフリーフリーなので

🚀公式HP。来年以降も同じアドレスぽいが🚀





ありがとうございました

ではー


















コメント