240221 ミライサガシ (キースタ)

240221 ミライサガシ行ってきました日記です。日記


ミライサガシ~MIRAISAGASHI~マンスリー公演 『私たち、ミライサガシです』Vol.8


⏰2月21日(水)

⌚️開場 18:30 / 開演 19:00 

📍#KeyStudio (新宿アルタ 7F)

✅ご予約

■最前VIP(椅子席・チェキ券1枚付き) 6,000円 (完売)

■前方S(椅子席・チェキ券1枚付き)   4,000円

■一般A (椅子席)2,500円

■一般B  無料(スタンディング、予約のみ)

☑️当日券

前方S 4,500円 / 一般A 3,000円 / 一般B1,000円


𝑆𝑝𝑒𝑐𝑖𝑎𝑙 𝑇𝑜𝑝𝑖𝑐𝑠 「チャイナ服」公演です🤗






💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


🐈ちゃいにゃかんにゃ🐈

キースタへ。

新宿をテクテク。なんでみんな大都会の真ん中でライブやるんだろうか。山手線の駅ならどこでもいいだろうに。目白とかいいんでない(あったらすいません)


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

JR(のみ) 2022年度 1日の乗客数1位新宿 602,558人

🚀参考元のJR東日本HP🚀

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


というアイドルライブ界全体への不満を乗り越えて行かなければならない時があるんです。

ミライサガシは今月2月いっぱいで体制終了…なのに


ちゃいな~🤗


今回はチャイナ服との事。最後までファンを楽しませようとしてくれる心意気

この前のパンダフェスに影響されたかもしれん。ありがとパンダ🐼

GO!


かんにゃ〜😭(と呼んだ事はないが)



🐈現場着🐈

今回は時間的に余裕で到着

たーいえ(とはいえ)無銭なので立ち見。特典会は行くんで…


写真も売ってたのでなんとなく購入。

写真は去年の7月のものらしい。悪く言えば在庫処分感はあるが、よく言えばまだミラサガ知らなかった当時のグッズが買えるのは嬉しい限り(^^)

アイドルスムージー(雑誌)もあった気がするので載ってるのかな(買ってないのがバレるが)主催ライブも出てたので載ってるか



🐈ライブ🐈

🎤登場

登場SEが中華っぽいver。決めポーズもそんな感じになってるし、チャイナ服と合わさってめちゃ可愛かった!ここの動画欲しい



🎤アカペラ

かんにゃがアカペラで歌いだしを歌うverもあり

ファンの方のポストでアカペラで歌ってた。みたいなのが前に流れてきたことがあり、てっきり音響トラブル関連なのかと…

こんな事もしてくれてたとは!と感動。かんにゃ~😭



🎤スクリーン

背面スクリーンも結構上手く使ってた

Buzz Makerは歌詞をリリックビデオみたいな感じで出したり、終盤の曲は過去の動画をうまく取り込んだり。一部はリアルのダンスと動画をシンクロさせたりしてたぽい。多分



🎤クジ

MC時にはクジを引いた番号と同じチケット番号の人に、全員写真、全員チェキ、サイン付きチョコ が当たる大会も行われる。

いかにも恒例…な感じで始まったが、ミラサガの定例ライブは私は今回で4回目だと思うけどそんなの今まであったっけw?



🎤チャイナ

チャイナ服の説明もあり

かんにゃは王道。スリットがないのをりんちゃんが確認し、特典会までにスリット入れようか?とみたいなくだりw

流石に切らないだろうと特典会では確認しなかったが、確認した方がよかったかっ

(; ・`д・´)っ


ねこちゃんは厳密に言うとチャイナではない。みたいな事を言ってたと思う。そうなのw?


ももちゃん、りんちゃんは同デザインの色違い。メンカラにしたかったけど色がなかったみたいな話もあったかな?

攻めた感じで前方席とっとけば良かったと思った(毎度だが)



📷フリッカー

ミライサガシとしてのマンスリーライブは今日で最後らしい。撮りまくる

フリッかんにゃ~😭(これは本気の方の😭) 



雰囲気だけでも載せたいので解像度下げて


クジ引いてるとこ。めちゃ良いシステムでドキドキ楽しめた。VIPやS席の方が当たりやすいとかでも全然良いが(そうなってるかは知らない)







2人の衣装紹介の時になぜかスカート直してまわるかんにゃ




せっかくのチャイナ。家で気づいた時はかなり落ち込んだ。これが無ければバンバン載せたい所だが…。

撮る最初に確認したら大丈夫だと思ったが確認不足。そもそもキースタフリッカーでるわ。何回か撮ってたから知ってるはずだったが…前の放プリ呼んでくれた時は普通に撮れてたのよ




ライブは1時間ほどで終了。

特典会へ



🐈特典会🐈

会場の準備するので一旦ロビーに出て欲しいとの事でドリンク飲んだりしてると始まった模様

あ、今は全員チェキだわ…で戻る(あるある)




んで、かんにゃ列に並んでるとももちゃんがスタッフさんと話してるのが見える。

後に椅子2脚が用意されももちゃんとお客さんが座って特典会してたので、もしかしたら体調がそんなによくなかったのかもしれない。

その後のポストは通常だったのでライブ後は回復したのかも



そしてキースタ単独でメンバー4人なので結構声が通りやすいというか、周りの雑音は無い珍しく良い環境でありがたいが

メンバーの声がいつも通りでかいのは職業病なのかw 普通に並んでるだけだが隣のメンバーぐらいの距離の声はめちゃ聞こえてくる

地声かも。ちょいうらやましい



で私の番。かんにゃ~😭



😄💬かんにゃ ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷ちゃいな~🤗



宛名を書いたの見せる


(宛名)〜。インタビュアーの人だー


…何かそこを追求するのはあまり良くない予感がしたのでとりあえずスルー

(; ・`д・´)ゥィ




アイドルのかんにゃって聖母みたいな人だと思うんですけど、普段のかんにゃに興味があって


うん


家に帰ったら最初何します?


家に帰ったら…


テレビつけたり


テレビも…つける事もあるし


パソコンつけたり


パソコンも。けどそんなにつけないかな


パソコンは持ってるんですか?


うん


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

そういえば大学行ってるからパソコン持ってる みたいな名言を某miao桃ちゃんから聞いた事がある(まぁ買わされるか)。そして動画編集はスマホでやるというZ世代(なのか?)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


けど寝てるかな。こういうライブの日は。…ライブなくても寝てる


寝てるw?


こういうみんなと話す事(だったかな?)が多いから、家では逆に話したくなくなるのか寝てる。


(なるほど納得といえば納得)

趣味は何でしたっけ?


ゲーム!


ゲームやって…寝てる?

(私的にはめちゃ好印象)


インドアだからw


!。YouTube(公式のインタビュー動画)で言ってましたね

んじゃ卒業したら反動(家その他で喋りまくる)が凄いんじゃないですかw


けど舞台があるから


あー!…頑張って下さい

とってつけたように言ってしまったが(とってつけたんだが)私に言われるまでもなく案件。勿論知ってたがこの時は頭になく…これは申し訳なかった


でお時間。チェキを受け取りつつ

卒業したら(反動が)危ないかもw?

正確じゃないけど、そんなような事を冗談で言ってたと思う。


wwありがとうございましたー

離れながら言う




相変わらず明るくて包み込まれるような感覚を味わえる…これがアイドルかんにゃ!恐るべし!

そして インドア=陰 ではないと再確認


かんにゃ~(^^)




という事で満足して帰りました





公式Xより(脳内でドラの音を鳴らして下さい)

良いお写真。公式Xも消えるかもなのでポスト引用避けねばならんのがまた辛い所やでしかし


🐼🐼🐼🐼🐼🐼








🐼🐼🐼🐼🐼🐼

🐈(; ・`д・´)🐈

あんま何回も書きたくないですがミライサガシは2月いっぱいで体制終了。

このブログ書いて上げた時は恐らく2/27辺りで、もう残りは3日きってる。信じられんが


個人的な理想で言うと、(新規グループ含め)またアイドルとして活動して欲しいけど、アイドルじゃなくてもなんとなくまたどこかで何かしら活躍が見れたりする気がする。特典会ぐらいの感覚で会えるかはわかんないけど


今回の特典会で 卒業したら反動が… うんぬんを軽く言っちゃったけど

かんにゃアイドル卒業後はボイスチャットできるFPSで暴れまく…というかプロゲーマーになってもめちゃ人気出そうやな…

かんにゃと一緒にゲームしたい〜😭



は置いといて、アイドルも本人達が望めば引く手あまただと思うし、去年末の放プリりこちゃん卒業で私も耐性が少しついたというか…ともかく私はあまり悲観はしてない状態

またどこかで会えるとしか思ってない


なので(私以外はどうでもいいと思いますが)今回は今までの 栞奈ちゃん から かんにゃ 呼びに変えるという隠れた目標があった。もっとこれからも会える未来があると信じて仲良くなっとこうという事です



かんにゃ~😭 (と呼んだ事はないが)

という事でかんにゃ舞台でます!







この可愛くて癒やされる声!!!

またどこかでこの声を生で聞きたい所です(^^)



ありがとうございました

ではー





















コメント