240210 ミライサガシ(上野恩賜公園竹の台広場 パンダフェス)

240210 ミライサガシ行ってきました日記です。日記 


ウエノデ.パンダ春節祭2024(パンダフェス) 』

🎪上野恩賜公園竹の台広場(噴水広場)

⏰2月10日(2024年2月9日(金)〜12日(月・祝))

⌚️12:00〜20:00(最終日は19:00まで)

料金:入場無料






💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


🐈パンダフェス🐈

品川・ルルネ・舞香

品川…澪川…


うーん…(-"-)



…ともかく品川ルルネ舞香から上野ミラサガへ

大阪miaoもえちゃんが出たいと懇願してた…であろうと推測される

パンダフェスへGO!


埼玉かんにゃ~(^^)



上野駅を出るとミラサガまで時間あるので千葉miao桃ちゃん(シロフクロウ)にでも会いにいくか

…の想いを断ち切るには十分な人の波。土曜というのもあり動物園やら美術館その他目的の人もパンダフェス寄りそう。これは大変かもなぁ…


波をかき分けパンダフェス会場へ


今年は(も?)中国の春節に合わせて開催されてるらしい。確かに春節のニュースは見たような


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

2024年の春節は2月10日(土)で、休み期間は2月10日(土)から2月日(土)まで8連休

(ネット検索より抜粋)

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


パンダのシャンシャンの写真展やら中華系の企業もいくつか出店。

ハングリーパンダは中華専門の配達会社との事。フードパンダとかあったなぁ…色々と懐かしい




メイン通りは人が激混みで大変なので会場外側に退避しつつ、とりあえず一番奥のステージに向かう。ステージ近くに飲食スペースがしっかりとられており、それが良かったのか会場外側は割と人も少なめ


ステージ後方からの外側の15時過ぎあたり。元写真では左隅に豆乳さんの頭のパンダが確認できる。メイン通りは人込みでカメラ構えるのが厳しかった時間帯




ステージでは仮面女子がパフォーマンス中。

ステージを観た時はやっぱ仮面被ってるんだなぁ…の小並感。てか人多くて近づけないほどなもんで。大人気


向かう途中か、一旦離れてる時に「第ゼロ感」が聴こえてた気がする。カバーしてたんかな?(違う記憶かも)。もしそうならこういう時に一般層を意識したカバーやるのうまいよなぁ。C;ON(シーオン)もそうだけど


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

帰って調べたら仮面女子は「第ゼロ感」を正式にカバーしてたのでやっぱり気のせいじゃなかったぽい。


うまい選曲だと思うけど10-FEETの人はメタリカ(関連で私は知ったぐらい)大好きなのでメタリカカバーするアイドル出てこんのかね

🚀10-FEET監修、メタリカのカバー・アルバムが発売に!🚀


全然女性でもOK(そらそうか?)きゃわいい



しかしカバー同じ曲ばっかなのでアイドルさんにはこれをカバーして欲しい所。

過去の名声にすがりつく女優の話(という解釈だが)で皮肉たっぷりに歌ってほしい所

ちなみに建物の方を回転させてます



踊れ、小さなブリキの女神よ踊れ

でダンスパートに入るのいいんでない。 (^^)ラーラララーラーラーラ

4分半位だし長さ的にもいいのでは 

せめて返事をして…


(^^)ラーラララーラーラーラ


名曲だし外国の方も結構来られてたのでインパクトあるとは思うが。ま、思うまでは簡単ですが

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏





小腹も減ってたので来るときに公式HP見て食べようと思ってた「パンダ焼き」。

横たわるパンダの画像がシュールで笑ったw可愛いけど。袋も可愛くていい感じ


公式HPより


「焼き」って何だろうと思ったがベビーカステラ。見た目の勝利で作るのが追いつかない程の盛況ぶり。私も結構並んだ

私の時は15個600円22個800円


他にもザリガニやら中国では当り前なのかな?わからんが珍しいのも売ってたぽい

他もいくつか食べて腹を満たしつつ

ステージ観たりでのんびり時が進む




🐈ジュリアナの祟り🐈

ステージ上はやたら煽りまくって盛り上げてるジュリアナの祟り





グループ名はビートたけしさん命名。シーオンと2マンやってなかったっけ?

何かグループ名は知ってたが観るのは初めて。パンダフェス3日間の1日2ステでトリもやってた信頼度抜群

昼観た時はメンバー上半身裸(男性)になってたり、こういうフェスにはもってこい



ステージ後にイケメンのメンバーの方に小冊子と共に19時にライブやります。みたいな声かけしてもらう

見た目派手だが地道な活動もしっかりされとります





🐈あまちゃんはドラマの方ね🐈

また少し離れてステージみてると私のすぐ斜め前に数人の(あまちゃん的)髪の毛クネクネ集団が入ってくる。

アイドルナンパしに来てるんじゃなかろうな…と勝手にギリギリしてると、振り返ったお顔が視界に。


…めちゃ可愛いんですけど🥰ポッ

一瞬でもわかるお肌の綺麗さ。流石にこの感じはお化粧してないとおかしいが!

このレベルの男子はお化粧するかもしれんっ

(; ・`д・´)

美少年なのか男装か絶妙にわからん…が可愛すぎんか?


美少年の場合、私の人生の分岐点になるかもしれん!という事で結構チラ見してたのは許してほしいが


とはいえ基本後ろ姿しか見えず。身長も結構ある人もいたが線は細い感じ…けどいわゆる美少年はそういうもんかもしれん

わからん…とギリギリがドキドキに変わったあたりでその集団が隣の人に何か告げて屋台の方に離れていったので、ステージに出る側のアイドルさんとマネージャーさんだろうとは思ったが。流石に一般人にしておくのはもったいないほどのレベル高すぎた


帰って調べたら多分このグループ。




男装の方々でした。少し違う意味でも残念な気もするが(?)もうすぐ解散するらしいので公式Xからのポストは一応やめましたが、めちゃカッコイイというか可愛かった。どっちを言われた方が嬉しいのかわからんが


男装アイドルも有りやな〜(; ・`д・´)

ファン層も気になる所

…が今回の収穫の一つ




🐈豆乳さん🐈

一通り見て回ったので休憩するためにステージ裏側の噴水あたりで座り、品川ルルネ含め撮ったやつの確認や携帯いじって時間潰す


そして聞こえてくる何かの大声。私の5~10mほど前にいる豆乳さん(着ぐるみ)が何か言ってる

どうやら寝てた(横たわってた)?豆乳さんにアイドルさんぽい方がちょっかいかけた模様


確かにここに来る時にちょい気にはなってたが、雨除け的なテントはないけど長机(にグッズ置いてるのかな?)がある豆乳さんブースらしい。なぜここにあるのかわからんが。完全にステージ裏なのであんま人通りは少ない(から私が休憩に来たんだが)。そもそも公式HPで多分触れられていないので気づかずに帰った人がほとんどでは。マネージャーさんもいたっぽい


とはいえ休憩中と思われるアイドルさんや一般のお客さんも一緒に写真撮ったり人気でした。散歩中の犬に吠えられたりもしてたがw

色々和ませてくれました


撮ってたアイドルさんはこの時のやつぽい(上記のちょっかいかけたのはこの方ではないです)



この豆乳さん、ミライサガシステージの時はステージまわりをうろついてたがw

暇なんかなと思ったが背中にQRあったのでちゃんと宣伝してた





という事でお目当てのミライサガシ!始まっとります!

パシャパシャ!

撮りまくりじゃい!



で、フリッカー





かんにゃ~😭




ちなみに価格コム2月某日の最低価格は本体のみで Z9\65万。Z8\51万。ついでにα9ⅲ\78万

その他レンズもいるし…かんにゃ~😭(買ってw)


仕事でやってる人はいいとして、やはり自分の中の常識を何個か壊さないと買えん価格やでしかし


パンダフェス前の品川ルルネもパンダフェス昼間も大丈夫だったのですっかりそのまま撮ってたが、帰ってから気が付いた…私がアホすぎた。何回これやるんだろうか



ミライサガシは18時からだったかな?

時間的にかなり寒くなってきたし、周りの動物園やら美術館などの施設もとっくに閉まってるはずなので昼に比べたら流石に全体的な人は少なくなったとは思うがまだまだ大盛況


これは17時40分あたりのステージから入口方面の所。黒で潰してるので人数感はわからんかも。普通に人多くて通りたくはない

ミラサガはこの30分後あたりでステージに


元では奥に飛行機とんでて良い感じ





ついにミラサガ。3時間ぐらい待ったよかんにゃ~😭

フリッカーの影響少ないやつを。お客さんは黒で潰してるので人数感はわからんとは思いますが大人気。しかしこれなら撮るより普通に聴いて楽しめばよかった。かんにゃ~😭


ともかくミラサガライブ終わる



特典会へ

かんにゃ~😭  



🐈特典会🐈


😄💬かんにゃ ソロチェキ+?秒トーク


ぱしゃり

📷アウトドア


こんにちはー。宛名これでいいですか?

欲しい宛名打った携帯を見せる


見せてくれてありがとう


(…?!宛名見せてお礼言われたのは初めてかも(いてたらすいません)かんにゃが聖母の域に達したのではないかとちょいビビル)

屋台とかは見て回ったりしたんですか?


行ったよー。上海焼きそばとかお饅頭(肉まんだったかな?表現は忘れた)とか


あーパンダ(ぽい形)の?


そうそうw

知り合い(ファン?)がいたら おー!おー!とかw(手をあげるジェスチャー)


そんなのありなんですかw?


恐らくかんにゃの方から反応したんだろうけどファンは良い思い出になるで!良いアイドルやないのかんにゃ~😭

そしてあと1,2品言ってたと思うので結構見て回ってたらしい。焼きそばは私も食べてたのでキュン(^^)タンスイカブツホシイ

今日お客さんいっぱい来てくれて嬉しかったみたいな話もあったと思う。確かにこういう野外ならではのお客さんもいっぱいで大盛況だった




それで舞台の(アフター)トークショーあったじゃないですか。あれはどんな感じだったんですか?(なげっぱ)


なんちゃらかんちゃら(忘れた)


あんまり喋るのは得意じゃないって言ってた(ポスト)から


うんうん

周りの人がまわしてくれて楽しく出来た

をもっと長く細かく伝えてくれてたが、細かいのは忘れたw

かんにゃ~😭 の特典会後に実家からややこしい内容の電話があったのよ。それで記憶が曖昧に



喋るの得意じゃないといいつつ結局女子はお喋りなのよねぇ…と思いつつ

ラジオの仕事とかしたくないです?


したい!


ラジオ好き?という表現だったか忘れたが聴いてるか聴いてたみたいな事は言ってたと思うが


とはいえ したい! 辺りでタイマーが鳴ったような気がしてて内心焦っていた

ステージ隣のテントで特典会やっており周りが音だらけの環境でよくわからんかった。隣の人のタイマーとも判断しづらい

かんにゃはまだ喋ってくれる感じだったと思うけど私の時間終わったのがわからんという不安が頂点に達して


時間的に大丈夫ですか?と確認したらチェキ渡してくれたので離れる


ありがとー

と、かんにゃ


結局タイマーなってたのかよくわからんかったが

流石かんにゃ~😭。聖母オーラ出っぱなしで可愛かった(^^)





そして前から気になっていた初の桜井ももちゃんへ

とはいえ正直名前が問題というかなんというか…


さくらちゃん(ももちゃん)へ



😄💬桜井もも ソロチェキ+?秒トーク


ぱしゃり

📷やっぱももちゃん呼びがいいんだろうか(; ・`д・´)


こんにちはー

と宛名の確認をし



基本ももちゃんて呼ばれてると思うんですけど


うん


他に呼び方ないです?


他に?

しばし考えてる様子


ないです?


うん


んじゃさくらちゃんて呼んでいいですか?


w初めて言われた

と言ってたと思うが。てかイエスかノーかは言ってた忘れたが、さくらちゃん呼びで進めてます


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

これはmiaoの桃ちゃんと表現をわけるためなので後で思えば失礼だったかもしれんが。わからん。

アイドルグループにももちゃん多すぎ問題。とはいえ特典会行った”もも”ちゃんは2人目かも

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


さくらちゃんて見た目陽キャじゃないですか。見た目だけ(の判断)ですけど。

陰の部分はないですか?


うーん、無い。


ない?


100%陽キャ


100%!

そんな人いるのか。流石陽キャというか…言い切れるのにビビル


んじゃ普通の対バンよりこういう野外フェスのほうがいいです?

別に陰でも野外の方が良いような気もするが。と後で陰は思ったが


うん


あとなんか話したかもだが忘れた

この特典会後に実家関連のややこしい電話がまた来て記憶が上書きされたのよ


でお時間のタイマーがなったと思う


どうして来てくれたの?

と言いつつチェキ渡してくれる



たまにミライサガシ来てたんですが


うん


めちゃ可愛かったので…

離れつつ伝える





我ながらそりゃそうだろの返答だったが

より正確には前回(231212)のこの写真でキュンキュンしたのよね


可愛い😊!

単純といえば単純。ピュアといえばピュア!


…一緒か?

ともかく好きになってもらいたいと思わせてくれる美人さんでした。

また行こ。(断固として)さくらちゃーん(^^)




そしてさくらちゃんから離れて帰る時は丁度ステージ上にはジュリアナの祟りがトリでやってた

せっかく昼間に声かけして貰ってたので鑑賞して帰りました

かっこよかった



ありがとうございました

ではー


🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼












🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼


🐈サイン🐈

そして家に帰ってチェキ見ると、さくらちゃんのにサインがない(; ・`д・´)

書き忘れか?と一瞬思おうとしたが、もしかしたらももちゃんではなく、さくらちゃん呼びに激怒してたのかもしれん…と震え始める
確かにグループ違うので ももちゃん呼び方でも問題ないよね。確かに

と震えるXの画面から丁度おすすめで、ももちゃん(日和る)のチェキポスが流れてきて見たらその方にもサインらしきものがなく、ん?と思って他の方も何人か検索して見たがサインがないし、それについてはファンの方は当り前みたいな感じ

サインがない(書いてない)可能性が高くなってきた
さくらちゃん…不思議なアイドル


情報が足りんなと思ってYouTubeみたら

運営さん(のテロップ)桜井呼びしてますやん(^^)
この時期だけかもだけど
そして動画元はういりちゃんへのドッキリですが、仕掛け人のねこちゃん演技凄すぎたw


とりあえず
なーんだ。とサインの件からは完全復活(^^)。前もちょろっと見てたけど勉強のために色々と見返した。(ういりちゃんは卒業されたので一応ここには載せませんが)








(かんにゃ~😭 のBGM?が ん? となって私はイヤホンで耳をすましたが)




そして100%陽キャと言ってたさくらちゃんのチェキが宛名+さんで、インドア派というかんにゃ~😭(と呼んだ事はないが)が敬称略で書いてるのも興味深い所


えー!さくらちゃん気になる…気になってるっていう事はこれは恋なのかも


…みたいな曲を違う場所でも作って歌っていって所(もうあります?)
という事でこれからもアイドル続けて欲しいが…


と、残念ながら
ミライサガシは今月末で体制終了。YouTubeも消えてしまうかもなので保存できる方は保存しといた方がいいのでは…



ではー

















最後に遊ぶ時期。何が起こるかわかりませんねぇ





















コメント