240223 miao ( LUMINE 0 )

240223 miao 行ってきました日記です。日記 

 

アイコレ〜Dreamy Melodies SP!!! ~ Days1!』 

🎪LUMINE 0

 2月23日(金)(祝)

⌚️ライブ17:30~17:50 特典会17:55~18:55 

※静止画の撮影可能 ※指名入特 : 2sサインチェキ+写メ

(写メ☺。これ書いてて気づいた)

チケット🎫

Sチケット¥8,000 Aチケット¥4,000 一般チケット¥1,000

前方エリア : 前売4000円 当日4500円

一般 : 前売3000円 当日3500円 再入場1D



桃ちゃん🍑お休み(体調不良)



💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈アイコレ🐈

今回はmiao、そしてアイコレさん

主催がどこだろうが基本関係ないけど、ここはグループ紹介の動画とBGMが最高でこれも既に楽しみの1つに。

誤解を恐れつつ書くと今回のライブでグループ紹介の時が1番体を動かされた(miaoの時は写真撮ってるし)

…は言い過ぎでしたが🚙キュルルルルル



丁度ニコラバの運営さん?が動画あげてくれてました

(^^)テッッテッッテッレッテテテレテレテレ



音楽良すぎて桃ちゃんなら我慢できずに1人でステージ出てきて踊り始め、メンバーが 恥ずかしいからやめて〜😭 と止めだす日も近いでしょう


そのmiao桃ちゃん。残念ながら本日は体調不良でお休みとの事でそのシーンは見れず


理由が理由なのでお休みは勿論全然いいんですが

(しんどいはずなので早く治って欲しいのみ)

miao久しぶりなので、なんか避けて休んだ日を選んで来たんじゃないかと思われないかと思っちゃう陰的思考の自分に引く

(; ・`д・´)ソンナコトナイヨ -


今回のチケットはだいぶ前から買ってましたから

でGO!





🐈現場着🐈

ロビーではちょうど放プリが特典会やってた

もうちょい早くこればよかったか。りこちゃん卒業後のライブどんなのか興味ある


ともかく一旦会場へ

珍しく前方買ってたのでとりあえず席の様子見

結構場所取りで椅子に荷物のみのパターンも散見され、座れない人が何人か端の通路に立ってる状態。🥸ポゥ



ま、今はいいので関係ない。一般席の後ろに戻りのんびり

後ろから観てるとライブのグループ交代時に先ほどの前方席端に立ってる数人と座ってる人が入れ替わってる。なるほど



そして後ろからみてるとグループの人気がわかりやすい。たまたまそこのファンが多い日なのかもだけど

この2時間ほどの間だとCOLOR'zさん人気あったと思う。たまに特典会場みにいってたので全ては観れてないけど



そろそろ時間か…前方席へ


時間的にも最初より全体のお客さんも増えたのか荷物置いての席取りは最初程ではなく視界には2,3個ほど。私もグループ交代の際に一番前の方と代われた


けど端なので距離的に一般席の前の方でも別に良かった気もするがそこはそこで激戦区だしなぁ…




🐈miaoライブ🐈

miao始まる

他のグループもそうだけどmiaoロゴと映像を組み合わせてえらい丁寧に背面スクリーン表示してくれる



これはアイコレ公式Xより。多分「桜のつぼみ」の時。芸が細かい










メンバー登場直前。ネコでグループわかりやすい。なぜここまでしてくれるのか!白いロゴが重なってます





みゃおらぶって事ぉ?


















MC中もちゃんとファンサ






決め






私には桃ちゃんが見えてましたよ…🍑






影絵的に観えたのも綺麗だった(半目的なので一部隠してますが)


影の所だけみたらセーラムーンみたいな戦隊?ぽい気がする。スクリーンがmiaoロゴと丸い月みたいな時だったのよ(これだと見えんけど)。そして良い立ちポーズ




✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

ちなみに下画像の影が誰か全員15秒以内にわかったら、個人的非公式ミャ王を差し上げます(正解はブログ最後)


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏






一番前に居るのでお客さんの様子はわかんないけどコール凄かった

miao人気あるんだなぁ…ぱしゃぱしゃ

が久しぶりに観た感想になるが


帰ってもえちゃんポストで裏付けされてやっぱ凄かったんだとなたり




もしfancyやるなら桃ちゃんダンスパート誰がどんな感じでやるのかは興味あったが今回は無し。前にみおちゃんがやってたような気がするけど私の記憶が改ざんされてるかも。あったっけ?





🐈特典会🐈

ライブも終わりタイテではすぐ特典会との事。私には珍しくすぐ特典会の会場へ移動


基本はライブ時間順に特典会は始まると思うが、今回だけ?。2グループごと同時間に始まる。miaoとその1個前のグループがタイテ的には同時にスタート。とはいえmiaoはライブ終わったばっかでスタートに差はある感じ。会場は混雑してくる





去年末ワンマン時に特典券が足りず購入時に仮の特典券を渡されてたので、最初に正規の物と交換して貰う。つまりmiaoはワンマン以来



NIG動員の配信投票による特典券も頂く

1票(1500円)なら2枚、2票(2000円)なら3枚という事(金額は正確じゃないかも。システム料とか+されたはず)



…を投票購入後に某メンバー配信で聞いた時は

え?(^^) と声が出た…投票したら3枚となってたはずだが、それがまさか500円ケチったのがバレるシステムだったとはw

(; ・`д・´)バレル~

ケチったことで損をする…ひよこ幼稚園の紙芝居にできそうじゃない


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

たーいえ(とはいえ)1個下とは1票差だったので私(皆さん)が投票しなかったら順位が並ばれてた所。肝心のポイントは変わらんがw

あの辺の順位は差がつかない仕様だったのね


(公式HPキャプチャ)



距離時間その他でなかなか現場来れない方も多いと思うので、それを考えたら投票して特典券もらえるのは贅沢ですが

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏






という事でみおちゃんへ



😄💬みおちゃん ソロチェキ+?秒トーク


ぱしゃり

📷にゃんみお


おーんさん!久しぶりじゃない?

ももち。桃ちゃんがいなくて残念だったね(寂しかったねだったかな?忘れた)


全然。みおちゃんがいれば大丈夫ですよ


またまた〜w 


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

桃ちゃん…これはX凍結同等の裁判案件なの。実質みおちゃんに言わされたようなものなのw

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


それでみおちゃんをネトストしてたんですけど…


と、みおちゃんがXでフォローしてる人の基準みたいなのを聞いてた。

例にあげた人をみおちゃんは褒めまくってたが(そら好きだからフォローしたんだろし)、この辺は他の御方の事なので割愛


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

ネトストは半分冗談ですが

たまたま某御方のX見たら みおちゃんがフォローしてます と仕様上の表示が出て。なんでフォローしてんの?とフォローの基準が謎すぎて気になってた。

みおちゃんイラストレーターさんとか結構フォローしてるのよ。意外。

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏


で終了



相変わらずの元気さ

今回と関係ないがアイコレさんのBGMがいいという話もだいぶ前にみおちゃんにした記憶。流石に前過ぎて覚えてないだろうけど






えみちへ


😄💬えみち ソロチェキ+?秒トーク

ポーズは

やっぱりおーんさん(優しいん)だな

でお願いした


新人アイドル(と私)なら は? となる所ですが、そこは流石えみち

マネスキン…?10年前から知ってます🙂 ”みたいな” 表情を一瞬した後、チェキカメラを見つめる。NGなら得意なポーズで。を言う間もない


📷もしくは既に得意なポーズにしてるのかもしれんw

ぱしゃり



こんにちはー

珍しくプレゼント持ってきてたので渡してゴニョゴニョ



…それで、えみちよくコケるじゃないですか

と、私のmiao心配事の1つであるえみちがコケる率を下げる方法での有識者の話を伝えとく。

その実現は無理そうな感じだったが。



こういう風にした方がいいんじゃないですか系はあんま直接本人に言わない方が良いとは思いますが、もういきなりえみちが視界から消えるのは避けてほしい

後で考えたら家でもこけてるポストたまに見るので普通に移動スピードを半分にしてもらうしかないかも

最後に嬉しい事も言ってくれてお時間





😄💬えみち ソロチェキ+?秒トーク

アイドル相談所えみち

でポーズお願いした

もしチェキスタさんと距離があって来るまで時間あれば こちら葛飾区亀有公園前アイドル相談所えみち でお願いするつもりだったが。

チェキの自分の眉毛をマジックでつなげてくれるかもしれん


ぱしゃり

📷お世話になっております


えみちの場合じゃないですよ。一般的なアイドルの話として…


と具体例を1つ出して、これはアイドル的にありえるのか聞く

それは無い との事


いや、ちょっとぐらいあるんじゃないですか?みたいに食い下がると、えみちが心底呆れた顔をするので笑ってしまった


いや、そんな呆れた顔をしなくてもww


こちら的には あるかもしれません。信じるかどうかはあなた次第です みたいな答えを待っていたのでうまく行かなかったが面白かったw


で終了。




タイテ上では開始時間同時グループが終わったのでmiaoも終わりまで待ってようかと思ったが、Betyも撮可だったはず!で会場へ戻りました。ぱしゃぱしゃ



という事で久しぶりのmiao楽しかったですね(^^)

後日、桃ちゃんの体調も回復したポストがありライブ出てたが、早すぎるので無理して出てたと個人的には思ったが。

このブログ書いてる時は完全復活のはず







ありがとうございました

ではー


🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧





🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧


ブログ途中にあった影でメンバーわかりますか?のやつの答え






答えは左から もえ みお えみ りか でした(解像度下げてますが)


もえりかはムズイのでは。私は今回のはわかりませんw



次はミライサガシラストライブとラストイベント…かんにゃ~😣行ったので書きたいですが、シーオンリリイベ先に書きたいですがちょっと行けないかも。アイペコも書きたいですがまだ行けてない



ではでは












コメント