240229 ミライサガシ 現体制ラストイベント( GOTANDA G4 )

 240229 ミライサガシ現体制ラストイベント 行ってきました日記です。日記

 (ブログ更新240327)


 

ミライサガシ現体制 ラストイベント』 

🎪GOTANDA G4 

 2月29日(木)

⌚️開場18:30 / 開演19:00

✅前方S 2,000円(完売) / 一般A 1,000円


数曲ライブステージ&特典会

<ラストイベント トピックス> 

▫️チェキ券1枚で1分撮影可能 

▫️チェキ券1枚で私物サイン可能




💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

2024年

2月29日 ミライサガシの4人が卒業

3月1日 公式Xでミライサガシ新メンバーについてのポスト

3月12日 新体制ミライサガシ初ライブ


今回は2月29日のミライサガシ4人最後のイベント。

この時点ではミライサガシというグループは無くなると私は思ってました(確かに公式では現体制終了ライブとなってましたが)

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈ラストイベント🐈

2月28日のミライサガシラストライブ




…の次の日、2月29日にまさかのラストイベント


これで確定しました。

宇宙の創造主たる聖母かんにゃ~😭 が うるう年を創られたんです!この日の為に!


お導きのままにフラフラと五反田へGO!




🐈現場着🐈

会場入るとテーブルの上に大量のラバーバンド

メンカラ別にあり自由に取って欲しいとの事で。有志の方かららしい

今日の日付も入っててこれは記念になる。ありがたい

早速腕につけて開演を待つ


会場はガヤガヤしてるが高揚感と寂しさが入り交じる雰囲気。




学校の卒業式の雰囲気もこんな感じだったかな…(遠い目)

という事は、ご卒業おめでとうございますの気分になればいいのだろうか?




私の初ミラサガは230926『半年記念ライブ』

かんにゃの無銭ツイート見て、ここで行かないともう行かないな。で行った自分を褒めたい


なので5か月ほどのミライサガシ。

それも定期公演をたまに行ったりする程度。

メンバーはプレデビューが2023の2/14なので1年と少し。+準備期間ですかね




昨日がラストライブと銘打たれてたが今日もライブあり。ライブは30分ぐらい?時計見てなかった


最後のお別れイベント。






💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


🐈ライブ🐈

開演。










何曲かしてMC。全部の曲はしないけどその代わり今日はMCたくさんするから。みたいな事を言ってたと思う



で早速お題が出される


🥁ミライサガシで一番好きな曲は?(理由も言ってたと思うが忘れた)


もも カラフルデイズ

かん ミライサガシ


ねこ ミライサガシ 

だけど家で歌うのはカラフルデイズ 

?  え、家で歌うの?w

ねこ 歌わない?w


りん ギミギミシンドローム 



やっぱり盛り上がるのはこの3曲かなー。みんなはどれが好きなんだろう。投票とかできたらよかったね~ とかなんちゃらかんちゃら


客 BazzMakerー


(おっ、私も(^^))


? 今日はやらないんだけどねw


客 えーw


? 言っちゃだめだったかなw で悪かったと思ったのか焦った感じでアカペラでちょっと歌ってたw りんちゃんだっけ?違うかも忘れた



✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

この後の曲入りで、お客さんの


このフォーメーションは!

バズメイカー!


笑ったw

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏





泣いてるんじゃなくて笑ってますw












🥁ミライサガシの裏話ある?(逸話的な感じだったかな)


ねこ ミライサガシ入ったらメンバーみんな自分の幸せを追求してて、人生観変わった。感謝。

これは当日の楽屋で本当に感謝をメンバーに伝えてたらしい


りん 実は人見知り。最初お昼はみんな携帯黙って触ってて焦ったが最終的には仲良くなれて良かった


もも 諦めない心。レッスン後のバスに乗り遅れないように諦めないようになった。(ミラサガ入る前は諦めてたんだっけ?忘れた)

りんちゃんが 私が(先導して?)走らせてあげたんだからね! けど、ももちゃん置いていかれた時もあったwとかなんとかかんとか。な話もあったはず


かん ももちゃんと最年少組でお姉さん達に色々教えて貰った 

客 フゥー!

? ういりちゃんだよね

? 税金とかそういうやつだよね

もうちょい長く言ってたが。なんかいちゃいちゃしてた



正確じゃないですからね。私の記憶。…という念入りの注釈を入れときますが

私のミライサガシ基礎知識が無さ過ぎて、かんにゃって最年少組だったんだ。と思ったのは間違いない。みんな年齢不詳だわ



もう今日で会えなくなるね


かんにゃの舞台行くでしょw …みんな(客)も行くでしょ?








何曲かして終わりの雰囲気を出し、メンバーはける時に アンコールあるからね〜 とメンバーが言う。昨日も言ってたはずなのでこれはミラサガの慣習なんだろうかw?



流石に今回はアンコール文化はなぁ…とは思わず。最後が近いと思うのみ…しんみり

そしてアンコール後





メンバー再登場

これが本当に最後の曲だよー!



…みたいな曲が始まりそうな雰囲気になった時に後ろからマネさんが登場してるのに(お客さんの反応で?)気づきビックリするメンバー達

(マネさんは一応隠してます)




逃げるかんにゃw




なーに邪魔してるのよ。私の煽りを返してw みたいなりんちゃん。


(ファンの方々からの?)持ってた花束をメンバーに渡すマネさん。


花束をうけとり。写真撮影したいよね。みたいな多分かんにゃ


いや、(端の柱に貼ってある?)セトリ表に写真撮影はかいてあるよ。みたいなマネさん



ステージ端にセトリ表があるらしく。確認して あ、ホントだ。のメンバー達


あまりのメンバーのびっくりの仕方にサプライズ演出かと思ったが本当にサプライズだったのか!の私


の前にみんなに写真撮ってもらおうよのメンバー。だったと思うが。忘れたがそういう写真あったのでそうだと思う↓








その後にお客さん入れてのマネさんの写真撮影

パシャリ



そして昨日のラストライブ映像のカバー曲以外はYouTubeで後日公開する事を発表。

視聴期限は3/20いっぱいまでなので、このブログ公開時には既に視聴できない状態です


この時はこれで公式YouTubeアカウント暫くは消えないんだなと思った(グループ自体が無くなるとこの時は思ってたので)




そして最後の曲はミライサガシ


君がもし僕を忘れてしまっても ~🎵

のとこは流石にうるうる。忘れないっちゅの


(ここでは関係ないがミラサガ公演に呼んでくれた後、放課後プリンセス卒業した りこちゃんも忘れないよ〜🍅)



この時を想定されて作られたような歌詞で、最後がこの曲で本当に良かった。名曲だわ






ライブは終了。メンバーやファンの熱量。

良い感覚を覚えさせて貰えました








…特典会へ



🐈特典会🐈

最後という事でワイワイ良い感じでループする方が多数


私も今日は最後という事でループしました



😄💬かんにゃ

ぱしゃり


📷かんにゃ~🤗

タオルにサイン貰ったり


インタビュアーという事で…これは前日のラストライブ特典会で言われた事。意図をたぐるとなんとなく複雑なオタク心でとまどったがw



何回かループしたので、流石に全部は書かないですが

ぱしゃり



かんにゃはヤンキーが好き説。を持って行く


どうして~?


薄い根拠を2個ほど提供


別にヤンキーが好きってわけじゃないけど、かんにゃの心にヤンキー魂があるのかもw?


でめちゃ笑顔で私にパンチするジェスチャー。可愛すぎんか(; ・`д・´)

というかアイドルとして100点の返し


そこから実際の男性のタイプを聞こうとしてたが、かんにゃめちゃ喋ってくれるので私が アウアウ(^^) してる間に終了



他は嬉しい事を聞いたり、知らない事(基本情報ぽいが)で驚いたり



YouTubeの猫カフェデート企画は本当にかんにゃの理想のデートなのか聞く

本当との事。猫も飼ってて動物の癒しについて話してくれるかんにゃ


私もうさちゃん飼ってます


名前は何て言うの?


……〇〇です


またアイドルから好かれるため、うさちゃんをだしに使ってしまった罪悪感で少しつまる。帰ったらお菓子あげるからね…


と魂を多少売ったのがミライサガシかんにゃとの最後の会話





…の一個前に今回は撮影レギュがあったので初めて使ってみたんですよね

今日はこの撮影レギュ絶対やろう!と思ってたけど、実際のメンバーの位置がステージ降りた所で顔に光が当たってない状態(よーするに逆光)で暗くて、結構厳しいかなと撮るか迷ってたら結局最後の方になってしまった



結構みなさんつけてるストロボを見た時は今まで んな大袈裟な(^^) と思ってたが個撮なら全然有りやな…は初めて思った



これが本当に最後に撮った一枚。現像で暗さは限界まで上げてます


で、現像してる時にかんにゃが腕にファン有志の方が用意されたラバーバンドしてるのに気づいた。いつからだろうと思ったが写真見返したらライブ中もつけてた


何か良いよね(^^)

かんにゃ~😭





そして鍵閉めは希望者がジャンケンで決めるとの事。

ここは古参の方に。てか最後に何を喋っていいのかわからんので私は参加せず

ファンの方ノリが良いのでワイワイ盛り上がってました


最後の特典会の方も終わり



残ったファンへメンバーから挨拶。


挨拶が終わってからかな?泣いてるじゃんー!と恐らく古参のファンに向かって言うメンバー。実際に泣いてたのか泣かそうとしたのか私は確認できませんが、最後が近いけどいい感じの雰囲気で終了

また写真撮影もしたっけ?


そしてメンバー退出へ。最後に残ったりんちゃんももちゃんが度を越したいちゃいちゃ(いいぞもっとやっての類だが)をしばらくしてた。


この時撮影可であればと少し思ってしまった私は天国に行けそうにない

かんにゃ~😭


これはかんにゃとねこちゃんは退出済みで見てないはずだが

かんにゃの 色々教えて貰った が伏線に思えてきたw

…この辺は冗談ですが😺


という事でミライサガシラストイベントも終わり、家に帰りました




誰もが未来は探しつづけますから、みんなの共感を得られるグループでした

ミライサガシよ永遠なれ!


ありがとうございました

ではー


⌚⌚⌚⌚⌚






⌚⌚⌚⌚⌚

🐈残響🐈

永遠なれ…なれ…なれ…なれ(エコー)

とまだエコーが頭に流れてる翌日の3月1日

冒頭にも書きましたが新メンバーでのミライサガシが始まるとの公式の発表

正直、別名の(オーディションしてた)妹グループが始まると思ってたのでビックリ


放課後プリンセスみたいな歴史の長いグループになるのかもしれん






卒業後、まもなくかんにゃが3/14空けといてポスト。そして リンセント♯ へ加入!

舞台あるので本活動は4月からとの事

ここはラストライブブログと重複部分なのでこの辺で。





という事で!かんにゃ舞台あります!

もうこのブログあげた日の明日的な今日からですが(舞台までにブログあげたかったが私の時間と管理の限界。写真ももっと上げたかった。かんにゃ~😭)



舞台『魔銃ドナー Testament

🎪築地本願寺ブディストホール

 2024年3月27日(水)~3月31日(日)







ありがとうございました!

ではー








公式Xから

 




かんにゃX(20240326)から



















コメント