240228 ミライサガシ 現体制ラストライブ ( 横浜1000CLUB )

 240228 ミライサガシ現体制ラストライブ 行ってきました日記です。日記 

 

ミライサガシ~MIRAISAGASHI~現体制ラストライブ『それぞれの未来を探して』』 

🎪横浜1000CLUB

 2月28日(水)

⌚️開場18:30 / 開演19:00


 ✅前売券(完売)

◼︎前方VIP:8,000円(優先チェキ券1枚付) 

☑️予約券

◼︎前方 S : 6,000円 (チェキ券1枚付) 

◼︎二段目最前A:5,000円(チェキ券1枚付) (完売)

◼︎一般エリアB:2,000円 

◼︎女性無料J:無料(限定数、ご予約のみ)

▫️当日券

前方S 6,500円 / 一般B 2,500円





💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

メンバー発言は正確ではありません。あくまで私の記憶。ダラダラ書いてます

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

2024年

2月29日 ミライサガシの4人が卒業

3月1日 公式Xでミライサガシ新メンバーについてのポスト

3月12日 新体制ミライサガシ初ライブ


今回は2月28日のミライサガシ4人卒業ライブ。

この時点ではミライサガシというグループは無くなると私は思ってました(確かに公式では現体制終了ライブとなってましたが)

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 



🐈横浜🐈

遂にミライサガシのラストライブ


事前ポストではメンバーによって

解散ライブ、卒業ライブ、現体制ラストライブ

と表現が違うのも興味深い。性格が出てるのかも



普段は新宿キースタでも、ぶーたらぶーたら距離や人混みに文句言いながら向かいますが、今回は更に遠い横浜1000CLUB。


でも今回は文句いいまへん😑

ミライサガシも結構横浜でライブやってたと思うので横浜選んだんかな?



横浜といえば中華街?なんとかタワー?赤レンガ?

個人的にはうさぎフェスタ。毎年横浜でやってるんですよねぇ。今年は3/16、17とあります(有料。入れ替え制)

コロナ禍前は行ってましたが…。当日は会場周辺でベビーカーみたいなのでうさちゃん連れて歩いてる人を見かけるはず


そういう印象の横浜に今回。ミライサガシラストライブが加わります…

でGO!




🐈現場着🐈

厳密には明日もライブあるがラストライブという事で、平日ですが(実際に!)重い腰を上げて横浜への電車に乗り込む

最初は割と空いてたが途中から結構混み始め、踏まれると困るので鞄抱えて立つ。カメラやペットボトル等で鞄は2kg前後だと思うがずっとはキツイ…


で到着。心を無にすれば意外と電車乗ってる時間は新宿とそこまで変わりはない印象だが疲れを無にする域にはまだ達せず

電車降りて会場までは10分〜15分?許容範囲内だが流石に人は多い

会場は名前の通り1000人キャパらしいが客席は段々になってるので後ろからでも観やすくて良い



そしてライブ始まる…


 

🐈ライブ🐈

ライブの様子は公式がYouTubeに上げてくれてます

視聴期限 2024年 3月20日23:59まで


私が気づいた限りではカバー曲関連、開演前りんちゃん注意事項の影アナ、アンコールのファンの方の口上はカット




🎤カバー(ここは私の記憶)

ねこ ゆるっと革命団「Poppin’ Candy」

選曲理由は振付がなんちゃら言ってたと思うが忘れた。他のメンバーからは事前の楽屋で言ってたのとは違うとつっこみあったはず。…なんでw?









かんにゃ 岡本真夜「Tomorrow」

卒業(体制終了だったかな?)で寂しいけどファンの方に前向きになって欲しいのでこの曲にした。ダンスはオリジナルという事で 凄い!とメンバーとワイワイ。





(ステージを駆けるかんにゃ)




ももりん ≠ME「サマーチョコレート」

こういうカバーをやるという話になった時、ももちゃんは1人ではやらない。っていうのは決めてたとの事。

そこでまだ決まってなさそうな?りんちゃんを誘った。けどりんちゃんは1人で「初恋サイダー」歌うつもりだったらしいw

ももりんは定番な感じなんかな?















みなさんそれぞれのペンラの色を該当メンバーに変えて楽しんでました

ライブは続き





結構印象的な振りでは



曲中に抱き着いたりしてたような












💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

以下は動画見ながらMC部分の文字起こし

聞き間違いあるかも

文字ではニュアンスは伝わらないので最初の動画の方を見て頂ければ。動画閲覧期間後用に参考程度で一応

たーいえ(とはいえ)この記事も一定期間後に気が向いた時に非表示にすると思いますが

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨 


💌衣装について

りん 今日は卒業?私達の卒業ライブという事で。じゃーん卒業衣装で出てきました。どうですかー?


客メンバー ワー


りん じゃあねこちゃんからお気に入りポイントを



👰ねこ 私のお気に入りポイントは、強そうなこのマントでーす


客メンバー 強そうー


りん 確かに長袖じゃない。1人だけ


ねこ でも大丈夫だよ


りん めちゃ汗かいてるんだけど私


ねこ 全然暑くない


りん かっこいいね、長袖で


かん ねこちゃんは次の曲の


ねこ はい



ねこちゃんだけソロ曲準備ではける




👰かん 私のポイントは普段の衣装でも肩をだしてるんですけど、今日も肩出しの衣装にしてみました


客 フゥー


かん あとね!偶然ね、ねこちゃんの髪飾りと一緒だったの


りん 2人とも一緒だった


もも そんな事あるw?


かん びっくりしちゃった。でもそこもポイントになってまーす





りん おそろいの髪飾り。…ももちゃんは?


👰もも はい、私はこのケバケバの…


客メンバー ケバケバ?


もも ケバケバw


かん ぼけぼけ?


もも ぼけぼけの…ぼけぼけでーす


客 ぼけぼけ、可愛いよーー!


もも ぼけぼけがお気に入りポイントでーす


りん なんか珍しく紫が多いね


かん そうなんだよね


りん ももちゃんはピンクってイメージだったけど。紫も可愛い


もも これにしました


客 ワー


りん みんな可愛いって言うところじゃない?ももちゃんはピンクも似合うけど、紫も…可愛いね


客 可愛いー!


りん wどうですか?


もも できたオタクだなー


ww



かん りんちゃんの衣装のポイントは?


👰りん 私は真っ白なドレスに赤いリボンで結婚式に…きましたー


もも えー誰と誰と


りん 誰にしよっかなー。赤サイ振ってるから誰にしよっかな誰にしよっかなー


かん 今日で決まる?


りん 今日で決まるかもしれない…でも明日もあるから


かん あ、そっかw みんな気合入れて応援してねー


りん wwすごい余計赤振りだした


かん ほんとだねw


りん 凄くないw?






💌みなさんへ一言





かん ここでミライサガシ1人1人からみなさん一言づつへご挨拶をさせて頂こうと思います。みんな汗ふいてるけど…どうしよう…あ、じゃももちゃんからお願いします


💖もも 今日は来てくれてありがとうございます


客 ワー


もも 今日でもう1年。プレデビューしてから1年?


りん 1年は…経ってる


かん プレデビューしてからは1年経ってるよ


りん バレンタインだったもんね


もも 一年ぐらい経ったんですけど。なんか一年前はどうなってるのかなーって全然想像できなくて…でも。このー。ね、なんか。wなんだろ


? なにーw


もも わかんなーいw


ww


? 泣いちゃうんでしょw 泣きそうなのw?


もも こんなにみんなアイドル歴とか芸能歴が長いメンバーが集まる事ってなかなかなくて

…だからこの1年結構色んな刺激を私自身貰って、1年だったんですけど本当に濃い日々を送らせて頂きました。こうやって他のメンバーのファンの人にも会えたり、新しく私のファンになってくれたりする人も沢山いて、凄く良いミライが探せたんじゃないかなーって思います

いっぱいありがとうございましたー!!




💖かん はい、森本栞奈です。本日はご来場頂きありがとうございます

えーっと、そうですね。私はミライサガシに入る前はなんか凄くグループ活動に対して不安だったりとかがあって、なんか皆ともそうだしファンのみんながついてくれるのかなーとか、大丈夫かなっていう不安が大きかったんですけど、いざ始まってみると…まぁねぇ…大変だった事もあったんだけど本当に楽しい事ばっかりで、ミラシサガシにいる時間が私にとって凄く居心地が良い時間だったし幸せな一年間でした

そして一番感謝を伝えたいのは応援してくれてるファンの皆。ミライサガシの森本栞菜を見つけて、こうやって足を運んでくれたり、SNSで応援してくれたり色んな形で私の事を応援して頂いて本当にありがとうございます

そして…ぁ…そしてメンバーの皆にも本当に感謝の気持ちでいっぱいで。なんか…かんにゃはあんまり何て言うんだろう人間関係が得意じゃなくてw


? いっつも言うよねwそれ


かん そうw ファンのみんなも結構多分心配してたと思うんですけど、本当にういりちゃんも含めて1人1人が凄く魅力的で優しくて大好きで皆と一緒にできた事が私にとって宝物だと思いました。本当に今日まで みんな!ありがとうございました

すみれ色担当、森本栞菜でした





💖ねこ はい、椎名音心です。ミライサガシに入ってから定期的なレッスン、ボイトレ、MV、衣装など。私アイドル歴長いんですけど今まで経験できなかった事を全部経験させて貰えて本当に幸せです


(拍手)


? 泣いてる



(泣いて後ろを向くねこちゃん)


ねこ なんか…なんか…洗濯機で洗えないような衣装を着たくて…


ww


? そうだね、洗えなかったもんね

? で、でも。あら…洗ってた

? 洗ってた

? 洗ってたけどね

? 洗っちゃダメって言われてたけど

? 洗えないようなね…うんうん


ねこ あと、みんなで事務所のお金で振袖ずっと着たかったんですよ…


ww


ねこ 着れました


(拍手)


ねこ 本当にファンの方も、今まで出会えなかったような人種の方と出会えたし


www


? そうなのw?


ねこ 色んな人いて面白かったです。…ありがとうございました


(拍手)


りん ねこちゃんが泣いちゃった

? 珍しい

? ね、珍しい



💖りん はい。赤色担当、白石凛です。

今日は平日なのに皆さん本当に横浜まで来てくださりありがとうございます


(拍手)

ありがとうございます。知らない人もいると思うんですけど、本当に約1年前ぐらいに、あの…5年間していたアイドルを同じこの横浜1000クラブで卒業して、また横浜1000クラブさんで卒業することにちょっと運命を感じているのと同時に色々感慨深い事があって、ちょっとライブ中泣きそうになりましたw

あの…ういりちゃんと一緒に入って、ういりちゃんを先に見送る事になったんですけど、凄く本当に不安で、ういりちゃんの卒業は結構前から決まってたので凄く不安だったんですけど、この3人と仲良くなれるかなとか結構不安だったんですけど1年しか活動してないと思えないくらい凄く、凄く仲良くなれて思い出とか絆が深くなれた関係だったなと思います。

本当は皆ともっともっと一緒に過ごしたかったなと思うとちょっと悔しい気持ちもあるんですけど、みんなのミライが素敵な事になる事を祈って最後まで4人の思い出を作っていこうと思います

明日もあるので皆さん最後まで私たちのミライサガシを見届けて下さい。今日は本当にありがとうございました





アンコールが入りラストに向かう
















曲は全て終わり写真撮影に


💌記念撮影(ういりちゃん)


りん (客席に)ずっとジャンプしてる人いるんだけどwずっとジャンプしてるの友達だったw




うい みんなーお疲れ様ー


かん キャー(歓声じゃなくて悲鳴の方だと思うw)


? え、誰ー



(この後、りんちゃんすぐ後ろ向いて泣いてたと思う。…かんにゃのキャーは笑ったw。かんにゃ(メンバーは)出てくるの知ってたと思うがw)



うい 知らない人もいるかとは思いますが、元ミライサガシの水色担当、雨宮ういりです


客 フゥー!


? びっくりした


うい 今日は皆の卒業を祝いに…助っ人?OGとしてやってきました。みんな卒業おめでとうございまーす!1人づつ…じゃあももちゃん



順に花束を渡していくういりちゃん



りん なんで辞めたのーなんで辞めたのー


ww


うい 皆と一緒に卒業したい気持ちも…


りん そうだよー


うい やまやまだったんですけど。…まぁね色々あってw


りん なんで辞めたのー!なんで辞めたのにステージに上がってんだよーー


(これはりんちゃん好きになっちゃうわ(^^))


うい ごめんごめん。上がっていいよって皆(ファン)に言われたの


りん そうなの?じゃあ写真も撮る?


うい 写真は大丈夫


りん? 写真撮ろうよ。有りバージョンと無しバージョン


かん 有りバージョン。じゃあ真ん中?


うい やだやだやだw


? この状況真ん中でしょ



(腰の低いういりちゃん。撮影者マネさん(動画出てますが)は一応隠してます)




うい うれしー!ありがとうございます


りん ちょっとまって水色のサイリウム振らないでくれるーw


ww


ポーズは…ミライサガシポーズ?


ぇ…やっていいの


ういりちゃんこそやってよ


探してミライ


何のミライw?




💌最後の退出(ういりちゃんは写真撮影後に退出済)


お花まで貰っちゃった

スタフラも可愛かった

みんなの色が入ってて

ハートの形になってて

是非、まだ見てない方は見て下さい


…ではでは

最後

どうする?これで終わりなんだよ

やりたい事あるんじゃないの?


りん そう!私やりたい事ある!やっていい?


いいよ


(一旦花束を置く)


りん 8月のワンマンでも私がやりたいって言ったんだけど、マイク無しで ありがとうございました って言いたい




ありがとうございましたー!!!!





ファンの皆さんに感謝を言いつつはけるメンバー


私達のミライサガシ忘れないでね

も動画見返してたら去り際に言ってたのも印象的。

卒業は寂しいけど楽しいステージでした









ももちゃんのみんなへの一言での

…えーわかんなーいw

で、ここにきてやっとももちゃんのキャラが少し掴めた気がするし


かんにゃの

一番感謝したいのはファンのみんな

で 一番感謝したいのは…私自身って言わないかな(^^) としょーもない事を思いながら聞いてたw ともかくかんにゃカバー良かった。音源化は無理か。写真見返したら後半ほぼ泣いてる写真多かった


ねこちゃんは 今までできなかった事がミライサガシで経験できた と言った時

私の前のファンの方が (力不足で?)うわぁ申し訳ない… みたいな感じだったので前からのファンの方だったのかも

泣きながらおもろい事を言うので泣いてるねこちゃんを尻目にみなさんしんみりほっこり


りんちゃんは最初(5か月前位)の印象で多分耳のピアスの数見て私には合わなさそう(古い価値観なのよ)と思った記憶があるが。情に厚くてめちゃ良い子じゃん!ここにきて好きになった



翌日のラストイベント特典会でかんにゃにもっと早くミライサガシ知れてたら良かったと言ったが、私にはメンバーの事をそこまで知る前に卒業という事で…まぁなんというか。





あとはライブ後半は撮影でのカメラ上げ下げと普段の疲れでもう腰が限界。腰曲げたり立ってるのが辛くなってきてた。鍛えねば。てか痩せねば

私も頑張ろ






🐈特典会🐈

特典会へ。会場の段々を活かして段ごとにメンバーと列が作られる。横に距離があるので声が聞きやすくていい


流石に列は長いし腰は痛いし心が無になっていく


ナム😑


で、私の番


かんにゃ~😭



😄💬かんにゃ ソロチェキ+?秒トーク

ぱしゃり

📷かんにゃが如く🤗


宛名の確認しようとすると

(宛名)ー…?


そうですそうです(^^)ありがとござます


インタビューアーの人…?今日は何かあるの?


✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏

この インタビューアーの人 を追求すると、こいつ会話の間が怖くてガチガチに聞くことを事前に固めて来てるやないかいわれぃ(かんにゃは埼玉出身)とかんにゃが思っている。

…と!私の中で確定してしまう😧! のでスルー。固めてきてるし


やーさんパタリロ好き

✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏



…まさか岡本真夜さんだとは


あ、(ソロの)選曲?


人生何回目かたまに聞かれません?


聞かれないよw

でもなんちゃらかんちゃら〜(アイドルなる前はしっかりしてた…)みたいな事を言ってたように聞こえたがちょっと忘れた



アイドルなる前はしっかりしてたんですか?w


うーんアイドルになる前っていうか、喋ったら結構しっかりしてるんだねって言われる



(喋ったらもっと可愛いんだねとも言われるんじゃないの〜(^^)デレデレ。脳内自動会話)

ゲームが趣味って言ってたじゃないですか。どんなゲームやってるんですか?


龍が如くとか


りゅうがごとく…

すげー笑顔で言われたがw何か思ってたのと違ったので思わず反芻


そうバリバリ(ゴリゴリだったかな?なんかそういう擬音)のw。あとはスイッチの…


お時間です。


(ゲームって)もしかしたらボードゲーム的なものなのかと…

チェキを受け取りながら離れる


wありがとねー



ありがとうございましたー。と私は言うの忘れてたと思うが

途中まじまじとかんにゃのお顔を見たけど綺麗だった



腰と時間が限界なので帰りました

明日はラストイベント…平日2連だが行きますか…っ!







今回のは動画の期限があるのでできるだけ早く書きたかったが予定より時間かかった。


ありがとうございました

ではー


⌚⌚⌚⌚⌚








⌚⌚⌚⌚⌚

🐈3月🐈

腰の痛みが背中に移動してまだこれ書いてる時も少し痛いんだがっ(; ・`д・´)


は置いといて、ラストライブの数日前かな?

今回のライブの表現をメンバーによっては解散ライブ、卒業ライブ、現体制ラストライブ。と表現が違ってポストしてたので公式はなんだろう?と思い公式X行くと

プロフには ミライサガシ姉妹グループオーディション開催中(これは前からやってた) とあり、フォロー数が多くなってる事に気づく

我ながらの洞察力…🐰


チェックすると複数の女性が2月の中旬に事務所に入った報告してるアカウント。この人達が姉妹グループのメンバーだろうな…と思ってたら3/1にこのメンバーで新体制ミライサガシが発表

てっきりミライサガシは無くなり、別名の妹グループが楽曲引き継ぎだと思ってたので驚いた


そしてかんにゃも3月下旬に舞台あるので、それが終わってから少し休憩して別のアイドルか女優かなしかしらの活動を始めるんだろう…かんにゃ〜😭

…と思ってたら リンセント♯ に(3/14?)新加入で驚いた。本格活動は舞台終わった4月かららしいが

お披露目有りのワンマンライブ3/14も終わり(チケット後方500円なので一応買っといたが行けず)リンセント特典会は2回ほど行ってライブは1回観てたがお姉さんグループのイメージ。これは翌日のラストイベントでのかんにゃ発言が活きてくる。…は冗談ですが展開が早い



初期ミライサガシメンバーの今後の活動も見たいし、2世代目ミライサガシも見てみたい。曲も好きになってきた所だったので聴きたいやん(^^)



翌日のラストイベントも行ったので書きたいけど、その前にシーオンリリイベ(行けてないが)かペコちゅき(行けてない。そろそろ半年になるが…経ったっけ?)行きたい所

ではー












コメント